人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

スピードライト

という訳でスピードライト430買いました。残念ながら580ではありません。
スピードライト_f0068291_2223637.jpg


と書きたかったんですが、必要性に怪しさがありまだ買ってません。
でも、帰省したらあったので、勝手に遊んでました。


とりあえず、ストロボなしで1枚。ケータイの上には室内用白色蛍光灯があります。
スピードライト_f0068291_2234887.jpg

(P、1/15 F5.6 ISO800)
パンフの文字とかが白とびしてますね・・・

こちらはスピードライトあり。初天井バウンス。
スピードライト_f0068291_224158.jpg

(P、1/60 F5.6 ISO400)
後者の方が質感がでますね。



さらにトライ。
こちらはスピードライトで直接当ててます。
スピードライト_f0068291_22142113.jpg

(P、1/60 F5.6 ISO400)

こちらはバウンス
スピードライト_f0068291_22151563.jpg

(P、1/60 F5.6 ISO400)

さらに絞りを同条件にしてシャッタースピード落としてみました
スピードライト_f0068291_22154644.jpg

(Av、0.3 F5.6 ISO100)

見え方が変わって見えますね・・・Pで撮るのが無難な気もします。

どちらにしても、室内ではかなり有効でもありますね。逆光下でも有効そう。
価格.COMで25000円弱。どうしようっかぁ~
by uniuni212 | 2009-05-06 22:28 | 生活