人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

ここ数日[帰省編]

ここ数日ブログUPしてなかったのですが、ちゃんと生きております。
何をしていたかというと、実家へ帰省&旅行です。


実家へは手土産を持って夕方に行ったのですが、
なんと着いたら・・・マジ!
「家に入れない!!」
鍵が閉められていて中に入れないのです。ちゃんと時間まで連絡していたのに・・・
なんとか、家の中に侵入成功していたら、両親登場。

来るなり、「クルマ洗っといて&網戸張替ヨロシク~」
時間がなくて後者はしませんでしたが、対象がボクの寝室だったので夜が暑くて・・・

洗車後、あれこれとおしゃべり。
家では大きな出来事が起こっていて、いないうちにどんどんと状況は変わっていきます。


これ、うちのクルマです。
ここ数日[帰省編]_f0068291_11584728.jpg


ここ数日[帰省編]_f0068291_1159365.jpg

98年式先代C200です。もう我が家に8年、7万キロです。
久々に乗りましたが、空いた街中を走るのに不足はありません。
エンジンは下からトルクがあるので、4人乗車では?ですが、2人では問題なしです。
5速AT! おかげでスムーズに加速、巡航します。
ボディはまだしっかりしています。低級音もあまりないし。
タイヤが交換したばかりだったので、乗り心地はまぁまぁ。
でも自分でのるならすぐにダンパー変えます。
機関部はメンテしてあると言っているのでそんなに心配はありません。
エアコンもばっちり効きます。

このクルマ、来年車検なので、買い換えようと言っています(ずっと言っている気がしますが...)
値段によっては引き取ってもいいかなぁ~なんて考えちゃいました。
でも駐車場がないから無理です。


翌日は、午前中友人と会っていました。
用があって小学校に行っていたのですが、在学中と変わっていないのに小さく見えます。
ここ数日[帰省編]_f0068291_11593521.jpg

ボクが成長したからでしょうか?
言っていることが鉄道からクルマに変わった程度で、
中身はあまり変わっていない気がしてます。



午後は妻と海を見に行ってました。
1号線の潮見坂の辺り(ふみのすけさんのテリトリーですね)です。
ここは帰省すると時間があれば見に行ってます。
右も左も砂浜で風もあって気持ちがいいです~
ここ数日[帰省編]_f0068291_120165.jpg

2号も海を見れて嬉しそうです♪


おまけ、近所にいたケイマンSです。
ここ数日[帰省編]_f0068291_121191.jpg

シールグレーは初めて見ました。
個人的に、もし買うならバサ黒かメテオグレーかアトラスグレーにするかぁ~
OPはSならなにも無し。標準ならスポーツクロノだけ。
どちらにしても、買うお金がありませんが(笑)

さぁ、旅行編に続きます。
by uniuni212 | 2006-08-18 11:47 | お出かけ