人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

どきどきしてますか?

marcyさんのタイトルをまねた訳じゃあありません(笑)

仕事中、突然向かいに座っている女性から、
「うにうにさん、電話かわってもらっていいですか?」
なーんて、言われました。

大体そういう時はロクな電話じゃあないのですが・・・
ボク:「なんかあった?」
女性:「国際電話なんです、しかも英語」

ボク:「はぁ・・・」

うちの職場は英語とは全く縁がないので、日本語しかしゃべれない人ばかりです。
最近になってtoeic×××点を・・・なんて言いだし始めてますが、はっきりいって高校の英語は無理でしょう。
そんなところに、国際電話です。どうしよう・・・
ボクはせいぜい「a little」という程度です。でも周りは一同「ムリ」の顔です。

周囲の視線が集まります。
仕方ないなぁ・・・

ボク:「Hello」

・・・・
・・・・
・・・・

相手:「OK,understand」
    「bye 」

よーやく終わりました。

もうドキドキしっぱなしです。
だって海外行った時は英語で当然という頭になってるじゃないですか?でも今はバリバリの方言が飛び交う職場でっせ。いきなりだもんな・・・

周りは「エラく固かったよ~」なんて笑っていってますが、じゃあ「お前ら電話出ろよ」って言いたくなりますが、この人たちじゃあたぶんムリでしょう・・・また回ってくるのかなぁ~

でも、言った事が分かってもらえたのはちょっとうれしかったです!
by uniuni212 | 2006-10-05 22:11 | 生活