人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

たまにはおいしいものを

昨日は寒い雨の一日でしたが、今日は朝からきれいな青空です。

そーなるとどこかへ行きたくなるのが心情。

って訳で出かけてきました!行き先は木之本にあるすし慶さんです。
たまにはおいしいものを_f0068291_2111559.jpg


なぜここかというと、ここの鯖ずしを食べたかったら!!っていうかなり単純な動機です!
鯖寿司は「お持ち帰りで」ということで、注文したのはうなぎまぶしです。
注文は別室の蔵の中で行い、用意ができたら移動するというのがここのお店です。
たまにはおいしいものを_f0068291_21113711.jpg


お庭ですね。
たまにはおいしいものを_f0068291_21121511.jpg


あれこれしていると準備完了です。
おぉーうまそう♪
たまにはおいしいものを_f0068291_2112055.jpg

これだけでもかなりおなか一杯になりました!

おみやげをクルマにセットしてからは散策へ。
たまにはおいしいものを_f0068291_21125792.jpg

歩いているとお寺を発見。木之本地蔵でした。
ここにあった御戒壇はなかなかのものです。全く前が見えませんが、それがちょっといいことかありそうな気になります!
たまにはおいしいものを_f0068291_21131644.jpg


その後奥琵琶湖ドライブウェイへ行ったのですが、冬季通行止め。
ってことで長浜へ行きました。
ここの街はなんどもきてますが、散策するにはいい感じの大きさです。
たまにはおいしいものを_f0068291_21134347.jpg

ここではクリスマスの飾りを買って帰りました。

主を待つうにうに号。夕方は風もあって寒かったです・・・
たまにはおいしいものを_f0068291_2114362.jpg

長浜市内ですれ違った986の方がうちのクルマをマジマジと見ていたなぁ~
地方だと987は珍しいですからね・・・

家に帰って、買ってきた鯖寿司とごたいめーん。
たまにはおいしいものを_f0068291_21141874.jpg



今回は焼きさば寿司も買ってきたので一緒に並べます。
(各3貫(っていうのかな?)ずつを分けてきたので、ほんとはもう少しあります)

鯖が大きくてたまりませんな!焼きさばのほうも、いい感じです!

いやぁ~おなか一杯の一日でした♪
by uniuni212 | 2006-12-10 21:22 | お出かけ