人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

MY07は驚きです(その1)

PCに行ってきちゃいました。

そしたら、目を引く車が・・・


久々のボクスターの試乗車です。
しかも購入を検討していた、白×ベージュ×ココア。
キセノンも無く、外観はまさに第1弾FIXしかけた、購入検討仕様。


とりあえず、エンジンを掛けると










静かでした。


ほんとに。


エンジンを掛けたとたんにボボボって低く響く音のするうちのクルマとは大違いです。


986のような感じで、小さな音で精密感のある感じです。
好みの問題もあるでしょうが、クルマとしては正常進化なのでしょうね~


うちの駐車場は3面を家に囲まれているのでエンジンを掛けた瞬間はかなり響きます。
最初、駐車場の確認のために実車を持ち込んだときには「爆音マフラーか?」って思ったほどです。
近所迷惑スレスレかもしれません。
出発する時は暖機運転なんてもってのほか。
準備できたらエンジンを掛けてすぐに出発です。
冬はエアコンが効く前で寒いし、夏は暑いし・・・



という訳で、頭では「いいなぁ~」って思って来ちゃいました!
でも、本音では3000までが静かでそれ以上が元気のいいマフラーがいいなぁ(笑)

機会があったらすこし借りてみますね♪
by uniuni212 | 2007-03-10 21:49 | クルマ