人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

ドライブへGO!

うちのホイールはこんな感じです。
まだ、まだですかねぇ~
ドライブへGO!_f0068291_1405312.jpg


さて、クルマがピカピカだとどこかへ行きたくなるのが、心情なもので、
連休3日目はドライブへ行ってまいりました。
予告どおり向かったのは馬籠・妻籠であります。
中央道の渋滞にもめげず1時間半程で到着。
空がとっても澄んでますね!
ドライブへGO!_f0068291_1414320.jpg


街に入っていくと、坂!まだまだ、若者です。めげちゃあいけません(笑)
まだ、早い時間だったせいかこの時間はそんなに混んでませんでした。
妻籠まで、ハイキングの人たちが多く目に付きましたが、僕らはクルマです!
ドライブへGO!_f0068291_1415875.jpg


正面に見えるのが恵那山です。
どーも今年は雪がかなり少ないとの事です・・・
ドライブへGO!_f0068291_1421678.jpg


こいのぼりも見えますね!もうすぐ端午の節句です。
ドライブへGO!_f0068291_1423676.jpg


ドライブへGO!_f0068291_1425693.jpg

入ったお店のメニューが木に書かれていていい感じでした。庭側に面していたのでお茶しながら↑↑のような光景を堪能できます。

ドライブへGO!_f0068291_143832.jpg

一通り散策した後は、いざ江戸へ・・・

じゃあないですね。


という訳で、妻籠へ到着。馬籠峠は狭いようなことを聞いていましたが、思っていたよりマシなところです。タイミングがよければ、ワイディングを堪能できそうですね。
ボクはそうそうに・・・(謎)
ドライブへGO!_f0068291_1432426.jpg

駐車場では係りのおじさんに、「あんたのクルマは当てられるとマズイだろうから」って事で、他にクルマがいないところに誘導されました。
おじさんありがとう!
ってこのときは思っていたのですが・・・
ドライブへGO!_f0068291_1434063.jpg

こちらは妻籠です。馬籠との違いは・・・
坂がない!
おみやげ物やが少ない!・・・商売っ気が少ない感じです。
我が家は五平餅とお酒を買ってきました。
ドライブへGO!_f0068291_1435442.jpg

お昼です。山菜の天ざるを頂きました。
もう、クルマの運転を誰かにまかせててんぷらを肴にお酒を飲みたかったです。(笑)

ドライブへGO!_f0068291_144948.jpg

駐車場戻ってきたら・・・クルマいっぱいじゃん!
しかもとなりMR-Sだし(爆)
GWということもあり、混むのは仕方ないですね~

次は寝覚の床 (ねざめのとこ)へ
ドライブへGO!_f0068291_1451351.jpg

国の名勝史跡天然記念物です。

駒ケ岳には雪が残ってますね。南から上がってくると中央アルプスが目の前に見えていい感じですが、白バイもウヨウヨしてたので、スピードは控えめに。
ドライブへGO!_f0068291_145264.jpg


先ほどかなり歩き汗をかいてしまったので、温泉に寄って帰りました。
が、なんだ信州秘湯の会って??
ドライブへGO!_f0068291_1454183.jpg

民宿の立ち寄り湯ですね。
ドライブへGO!_f0068291_1455569.jpg


そろそろ日が暮れてきました、帰りに一枚。ほんとにのどかなとこでした!
ドライブへGO!_f0068291_146688.jpg

by uniuni212 | 2007-04-30 14:50 | お出かけ