うにうに頭の考え事

カテゴリ:お出かけ( 125 )

taiwan旅行

タイトルの通り台湾へ。
何気に初台湾でした。なぜか縁がなかったのですよ・・・近いのに、うまい食べ物もあるし・・・

とにかく行っていきました。
日本だとあまりガイドブックなんて使わないけど、今回はベタに。まぁ観光なんで
f0068291_6251420.jpg


f0068291_6283276.jpg


f0068291_6291221.jpg


今回は台北近郊という事で、九份・十分にも。
ローカルバスの旅です。
f0068291_6313141.jpg


f0068291_6332038.jpg


こんなに鉄道がスレスレはすごい、日本じゃありえん。
f0068291_637326.jpg


もちろんお約束の提灯あげはやってきました。(写真は別の人)
f0068291_6372834.jpg


最後にご飯はおいしかったのですが、どこで食べても何気にチャーハンのレベルが高いなぁ・・・
チャーハン好きにはうれしい旅でした!
f0068291_6374571.jpg


また行きたいね!
[PR]
by uniuni212 | 2013-05-16 06:40 | お出かけ

ドイツ旅行その3

お次はポルシェミュージアムへ。街の端から端へ移動です。
f0068291_21131387.jpg
f0068291_2113674.jpg
f0068291_21125959.jpg
f0068291_21125060.jpg
f0068291_21124270.jpg
f0068291_21123323.jpg
f0068291_21121587.jpg
f0068291_2112714.jpg
f0068291_2111595.jpg
f0068291_21115320.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2012-12-17 21:18 | お出かけ

ドイツ旅行その2

ドイツということでメルセデスベンツミュージアムへ。
300SLR見れたのがヨカッタ。あとDTMも!
f0068291_223267.jpg
f0068291_2225365.jpg
f0068291_2224362.jpg
f0068291_2223480.jpg
f0068291_2222675.jpg
f0068291_2221880.jpg
f0068291_222105.jpg
f0068291_222071.jpg
f0068291_2215459.jpg


その3へ。
[PR]
by uniuni212 | 2012-12-10 22:06 | お出かけ

ドイツ旅行その1

ドイツへ遊びに行ってきました。
想像通りと言えば、その通りなところもあり、そうでないこともいろいろ。

街はこんな感じ。クリスマス時期ということもあり、昼から飲んでの旅行(笑)
f0068291_23472819.jpg
f0068291_23465845.jpg
f0068291_23464830.jpg
f0068291_23462919.jpg
f0068291_23461854.jpg
f0068291_2346175.jpg
f0068291_23454292.jpg
f0068291_23452239.jpg


続きはまた・・・
[PR]
by uniuni212 | 2012-12-06 23:51 | お出かけ

秋はお出かけ

という訳で、天気もいいこともあり高原にある牧歌の里へ行ってきました。

現地はとてもいい天気で空も青くいい感じ。
f0068291_1821027.jpg


向かいには、ダイナランド・高鷲スノーパークが(笑)
個人的にはどうしてもこの地方は冬のイメージが強いです
f0068291_1821956.jpg



さておき、園内は様々な花が咲き、いい感じでした!
f0068291_1822734.jpg


帰りは分水嶺を見物。ここから、日本海と太平洋に分かれるんですね・・・
f0068291_1823550.jpg



お互い忙しいですが、時間作って夫婦で出かけるのもいいですね。
[PR]
by uniuni212 | 2011-10-02 18:07 | お出かけ

ベトナムへ

今回の旅はこんな飛行機から始まりました。
f0068291_2320177.jpg



もちろん、大型の飛行機に乗り換え、現地へ到着。
f0068291_23203496.jpg
f0068291_23204414.jpg
f0068291_23205391.jpg
f0068291_2321240.jpg
f0068291_23225759.jpg
f0068291_23231876.jpg
f0068291_23232840.jpg
f0068291_23233825.jpg
f0068291_23234723.jpg


ちなみにベトナムのお金を持つと、リッチな気分を味わえますが…
f0068291_23251527.jpg

これで2000円程です。

こんなに買っても、1000円にも行きません。レシートを見てから吹き出しました!
だってビール1本50円以下…ほんと水代わりです(笑)
f0068291_2330221.jpg


もち、グルメも堪能しましたよ。
f0068291_23321210.jpg
f0068291_23321819.jpg
f0068291_23322784.jpg
f0068291_23323563.jpg
f0068291_23324114.jpg


ゆったりと食べて飲んでの繰り返しで、思った以上にノンビリ?と
リフレッシュでした休日でした!
でも体重増だけはマズいなぁ・・・(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2011-08-21 23:35 | お出かけ

休み突入

夏休みが始まりました。
最終日の仕事終了後は、ナゴヤドームへlet's go!

f0068291_1729514.jpg


約1年ぶりの野球!生ビールサーバーを背負ったオネイサンもいて・・・
中日も勝ち、楽しめました!
[PR]
by uniuni212 | 2011-08-12 17:30 | お出かけ

鹿児島旅行

タイトルの通り鹿児島に行ってきました。

初鹿児島です。(ちなみに熊本・宮崎はいったことありません)
九州新幹線を使って行ってきました。
f0068291_2254553.jpg
電車は快適ですよ・・・でも次は飛行機かなぁ~
じっとしているの苦手なんですよね(笑)

今回は天候がいまいちで、雨だけはなんとか逃れたけど、曇り・黄砂ですっきりとは
いかない天気です。とは行っても桜島です。
f0068291_226021.jpg


西郷さんもみてきました。
思っていたより大きく、撮影ポイントでは小さく写ってしまいました
f0068291_2261498.jpg



枕崎にも行ってきました。最南端の始発駅らしいです。
f0068291_2262051.jpg
f0068291_2262875.jpg

期待に違わず、一日6本の列車。1時間に何本もあるところにいるとまるで別世界。
f0068291_2263953.jpg
f0068291_2265123.jpg


回転万十って・・・最初回転寿司50円かと思ってよく見たら、違いました。
ちなみに、回転万十って大判焼きでした。
そうそう「黒あん」「白あん」かと思ってましたが、ここでは「赤あん」「白あん」。
f0068291_2265915.jpg


海はとても綺麗です。この先は東シナ海。沖縄・中国です。
f0068291_22774.jpg


帰りに砂蒸し温泉に行ってきました。
f0068291_227202.jpg

想像以上に気持ちいいです!また入りたい♪


鹿児島なかなかよいとこでした!
独特の文化があり、幕末の歴史を紡ぎだしたのもよく分かります。

次回は奄美・屋久島も行ってみたいですね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-03 22:43 | お出かけ

香港に訪問(その2)

続き、食べたものいろいろです。

有名なホテルのレストランもよかったのですが、
フツーのお店もおいしかったです。
f0068291_21392635.jpg
f0068291_21393535.jpg
f0068291_21394286.jpg
f0068291_21395125.jpg


今回は1?年ぶりの香港ですが、女人街は相変わらずですね。
f0068291_21395838.jpg


一食300円程度で楽しめますね!でも、広東語がわからない僕には
メニュー見ても「?」です(笑)
f0068291_214055.jpg


ソーセージエッグマフィンですが、見ていたら食べたくなり、翌日の朝はマックです。
そういえばマックに麺のメニューありますね!
f0068291_21401378.jpg


ようやく最終日には焼売を食べれました。よかった、よかった。
f0068291_21402469.jpg


後は街をいろいろと…
f0068291_21403362.jpg
f0068291_21404127.jpg
f0068291_21405252.jpg
f0068291_2141179.jpg
f0068291_2141952.jpg
f0068291_21411797.jpg
f0068291_2141273.jpg
f0068291_21414161.jpg
f0068291_21415180.jpg


実はかなり寒くて(10度ぐらいかつ強風)写真を撮るより暖かい所に避難(笑)
で、コーヒーかお酒。な感じの旅行でした。
もうちょっと街歩きしたかったなぁ~

でも、週末でいけるのがわかったよい旅行でした!
[PR]
by uniuni212 | 2011-01-20 21:52 | お出かけ

香港に訪問(その1)

先週末、積雪の我が地方を避けるように香港に行ってました。
まだまだ画像整理中なので、気になったものを…UPしますね!

afternoon teaですが、お皿… ちょっとね~
f0068291_22385127.jpg


吉野家ですが、メニューに驚き。でも、いろんな人がいるから考えれば当然ですよね!
f0068291_22385838.jpg
f0068291_2239762.jpg
f0068291_22392318.jpg



実はこれが一番うらやましいかも(笑)
f0068291_22393736.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2011-01-19 22:42 | お出かけ