うにうに頭の考え事

カテゴリ:クルマ( 209 )

Vitzからプリウスへ

我が家になんだかんだで6年半いたVitzですが、ついにお別れのときが来ました。
f0068291_2039635.jpg

最後にみっちりと洗車したかったのですが、いかんせん次の予定があって・・・
サクサクっと。でも外は1℃ぐらいです。

結局距離は170000km程。某さんのメンテのおかげでノートラブルで助かりました(感謝!)
f0068291_20391596.jpg




そんな訳でプリウス納車。ソリッド黒。気合入れて洗車します!
f0068291_20392294.jpg


ポルシェですか???、NewBoxsterかっちょいいいですね!
でもトランポ以外としてクルマ乗る時間がぜーんぜんないので、我慢我慢です。
[PR]
by uniuni212 | 2012-02-06 20:45 | クルマ

お別れ

先週末、1号とお別れしました。

4年半、23128㎞ めっちゃ幸せでした。
ほんとに、楽しいクルマ。実用でもOK。
文句のなく、クルマに求めているもののほとんどがありました。

でも、手放すことにしました。
お別れは寂しいものかと思ってましたが、乗ってなかったのもありそれ程でもなく。
あっさりとしたものでした。

今までだと、「さぁ次のクルマは!」となるのですが、
自身が思いがけずバタバタとなり、少し(2~3ヶ月)考えるのはお休みです。


f0068291_11445933.jpg
f0068291_1145855.jpg
f0068291_11451722.jpg



次のオーナーにかわいがってもらってね!
[PR]
by uniuni212 | 2010-12-18 12:00 | クルマ

告白&もりもりさんツーリングお見送り

まずご報告から、


うすうす感じていた人もおるかと思いますが・・・
ボクスター手放そうと思っております。

さすがに、今年入ってから乗ったのが約2000kmでは
何の為に持っているのか、わからなくなっていたのは事実。

来年は車検もあるし、どーせ冬は乗らないし・・・
そもそも、このクルマは欲しくて欲しくて、
かなり背伸びして買ったのに。

納車されたあとは、仕事終わってから夜な夜な乗り回し、週末ごとにドライブ。
1クルマ好きとしては、めっちゃ幸せでした

でも、今や「意識して乗る時間を作らないと、乗る時間がない」状態です

その結果が、今年の走行距離になってしまいました。

大分話は進んでますので、長くてもこのクルマと共に年越しはないでしょう。
(気が変わらない限りね・・・)

今日ツーリングのお見送りのために乗ったのですが、
やっぱりいいクルマです。
めっちゃスムーズなエンジン、使いきれる(?)パワーに、素直なハンドリング。
飛ばさなきゃ燃費もいい。意外と使えるトランク。

でも、乗らなきゃ持っている意味がないし、
ボクはコレクションとしてクルマを持つ気はない。

だから今回の話になりました。

もうちょっとだけ手元にあるので、思い出を作って行きますね。

f0068291_12321497.jpg



さて、今日は寒い寒い(8℃)朝の集合でした。
ちょっとだけ・・・写真を撮ってましたのでUPです。
f0068291_12291194.jpg


f0068291_12311692.jpg


f0068291_12312684.jpg

皆さんと一緒に走れてよかったです。楽しかったぁ~

f0068291_12314297.jpg

もりもりさん、急な連絡でしたがありがとうございました!
[PR]
by uniuni212 | 2010-11-21 12:36 | クルマ

完済

僕は1号をパワーローンで買ったのですが、
(ちょっとだけ)繰上げ返済で本日完済しました。


ローン払いきると、次が急に気になってしまうのは性格なのでしょうか・・・
[PR]
by uniuni212 | 2010-10-27 21:04 | クルマ

ちょっとずつ

一時の全然(月一時間程度!)乗っていなかった時期から少しずつ脱却し始め、
f0068291_11403627.jpg

今月は150km程度乗りました。ってこの2日間ですが・・・

王滝も終わったので、ボチボチこっちも乗っていこうかと。
デジイチも使わねば!
[PR]
by uniuni212 | 2010-09-26 11:44 | クルマ

ようやく見てきました、カイエン

タイトル通りです。カイエン見てきました。
すごく立派になったのが感想です。
f0068291_2253347.jpg

これで、自転車積んで…
なーんて考えてしまいましたが、うちは駐車場の関係で無理!
よかった(笑)


遠回りして見に行った甲斐あり、今月は180km程でした。
f0068291_22916100.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2010-08-30 22:08 | クルマ

今日は1号で

21023kmで今年は始まりました。
f0068291_21204760.jpg

今日の朝で約600km程。先月は135km程です

雨の日の合い間のドライブですが、高速道路は混んでますね… 
最近はコカコーラゼロがお気に入り。
f0068291_21205897.jpg

ペースの上がらず欲求不満気味ですが、気分爽快!
[PR]
by uniuni212 | 2010-08-11 21:31 | クルマ

2号のタイヤ

暑いですね…

このような動物たちみたいに涼しいところにいたいです。
f0068291_23162614.jpg



ところで2号のタイヤを替えました。
f0068291_2316278.jpg

あったりまえですが、当たりが柔らかく上々な印象です。
最近は以前みたいな固い感じを好まなくなったので、余計によく感じるのかも
[PR]
by uniuni212 | 2010-07-30 23:19 | クルマ

いいのかぁ~(PART2)

結局乗ったのは1回だけ。って先月も同じようなこと書きましたね。

f0068291_19302557.jpg

やっぱり6月もそうなりました(汗)
だって週末雨ばかり…ってのは言い訳ですね。
半年で480kmしか乗ってません。このままだと年間1000kmペースですね。
f0068291_193039100.jpg


とりあえず、50km程乗れました…でもきっちりと回してますよ!
[PR]
by uniuni212 | 2010-07-10 19:38 | クルマ

今日は6月17日

納車されて4年がたちました。
この1年は2600km程度です。
最初の1年は7000kmも乗っていたのに…

f0068291_2148046.jpg


でもやっぱり乗るといいです。なかなか次が思い浮かばず…
いいことなのかなぁ???
[PR]
by uniuni212 | 2010-06-17 21:47 | クルマ