うにうに頭の考え事

カテゴリ:生活( 180 )

12/5の月記

今月もそろそろ終わりに近いので・・・まとめを

月初は札幌に行ってました!
f0068291_21342565.jpg
f0068291_21343594.jpg

完璧食い倒れツアー。3日間でしたが、空腹感「ゼロ」(笑)

いやぁ~ジンギスカンうまかった。また食べたいっす!栄養を大量に補えておきました




5月といえば「王滝100km」です。

今回は去年の悔しさをバネにトレーニングしてきた結果を見る場。
大嫌い(今でもイヤ)な筋トレをやり・・・ジムにも行き・・・etc

結果は自己ベスト更新!目標より大きくタイムアップできた。
課題を一つずつクリアしていき、周到な準備をした結果だと思う。

f0068291_21414163.jpg


今年のメインレースの秋の王滝120kmに向けて、いいレースになった。
でも、ここからタイムアップしないと秋の目標には到達しないこともわかった。
もちろん、レースは自分自身の足らないところを教えてくれる場でもあり、課題を多くもらうことになった。

3ヶ月、やれる限りのことはやりきって、9月16日最高の結果を出したい!

がんばろう!
[PR]
by uniuni212 | 2012-05-30 21:46 | 生活

12/4の日記?

今月は暖かくなってきましたね!

相変わらずの自転車生活ですが・・・
伊吹山ヒルクライムとマシュンツアーに参加してきました。
f0068291_18424255.jpg

結果はさておき、来年も参加する気にはなりました!
なにせ・・・「もうちょい行けるやろ~」って気分ですから。

ちょっとムキになりそうです!!!


f0068291_18431736.jpg

こっちは久々にMTBで「遊べ」ました!めっちゃ楽しかった~

来月は春の王滝100km!気合入れていきますよ!!!
[PR]
by uniuni212 | 2012-04-29 18:55 | 生活

12/3の日記?

なんか月記になってますが、
3月はこんな感じ。


初っ端は自転車のfittingをかねて先生のところへ。
f0068291_18231028.jpg

ちょー前乗りを直しましたが、
MTBは即しっくりと来たんですけど、roadは慣れが必要な感じ。
その日は一日みっちりとお勉強。なんとなくの理解が1レベルUPした感じ。

今年初レースのゴールドカップもありました。MTBってこんなとこ走ります。
下2枚はどちらもプロライダー。
どちらも写真を撮ったところは下がぬかるんでいてそれなりに難しいポイント。
f0068291_18232948.jpg

f0068291_1830111.jpg

ボク自身は2H耐久クラス。去年より成績はUPし、こんなもんか。って感じ。

そういえばiphoneをようやく買いました。
写真もめっちゃ綺麗ですね。
f0068291_18241279.jpg

今日の二ノ瀬到着後の写真ですが、この時から雪まってきて、激サム・・・
足も痙攣するし・・・、なんか散々な最終の週末rideになりました。
でも、久々にkazuさん達にあえてうれしかったです。
暖かいハイエースに乗せくれてありがとうございました!

来月はもっと暖かくなるといいな~
[PR]
by uniuni212 | 2012-03-25 18:36 | 生活

この1ヶ月(2012/2)

今月は〇〇回目の誕生日でした。その時は手作りケーキを貰っちゃいました。
f0068291_15331578.jpg

ちょーどサイクリング後だったのでペロっと。

夜はふぐのコース。美味いねぇ~
f0068291_15332792.jpg

でもお腹いっぱいにはならず、次の店でさらに食べました(笑)


そういえばプリウスがやってきましたねぇ。うちの使い方では20km/L弱ぐらいです。
f0068291_15333640.jpg

自転車2台も無理やり載ります。いい感じですね~
f0068291_15334594.jpg

でも、今日「コツン」とやってしまいました(自爆)

最近ROADBIKEばかりでしたが、ボチボチMTBもスタートです。
f0068291_15335513.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2012-02-27 15:40 | 生活

歯が欠けた・・・

タイトルの通りです・・・

焼肉を食べていたら

「ガリッ!」

と。なんか固いものでもあったか、という程度でしたが。

帰宅中もなんかヘン。



で鏡を見たらビックリ!!!


「歯が欠けてる・・・」



速攻歯医者行きです。


結果、虫歯でした(自爆)

当分歯医者通いです
[PR]
by uniuni212 | 2012-01-09 00:19 | 生活

雪だぁ!

f0068291_610133.jpg

予報どおりやっぱり積もりました。5cm程。


気をつけて行こう!
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-26 06:11 | 生活

筋肉痛・・・

昨日の夜は、寝てから激しい筋肉痛で起きてしまいました・・・

まったく? ? ? な現象です



今日はこっちの夢想をしながら寝ることにします(笑)
f0068291_22372890.jpg
f0068291_22374345.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2011-09-28 22:37 | 生活

ディスプレイ交換

普段使いのPCディスプレイが突然ご臨終・・・
目を離していた数分間でダメになりました。
5年使っていたので、保障期間切れ。


という訳で、新しいのを急遽購入です

f0068291_134053.jpg


解像度も上がり、以前より綺麗に見えますね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-09-03 13:43 | 生活

天気予報は気まぐれ

f0068291_2136369.jpg

朝一は天気はもつ、って天気予報は言っていたのに、しっかりと振ってきました・・・
自宅から出て数分後に撤収。

しかも、午後は雨予報なのに結局天気持つし・・・


この時期ならではですが、天気に左右される遊びをしているとちょっとイラッときますね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-06-20 21:38 | 生活

GW後半戦

旅行から帰宅後は、ほぼ毎日MTBでした。
しかも同じとこばかり…ルート開拓しなきゃですね。

日曜日の早朝MTB後はさすがにバテバテながら、妻のリクエストに応じてドライブ。
f0068291_23175460.jpg

湖は気分がいいけど、風が強くて寒くて…

帰宅後、発熱してました(笑)


疲れている時は無理しちゃダメですね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-09 23:22 | 生活