うにうに頭の考え事

カテゴリ:my town( 5 )

ようやくですが

今まで行きたくてもなぜか言ったことの無い駅前のパン屋ですが、
よーやく行くことができました。
f0068291_6222116.jpg


食べてみたかったのはコレ!
f0068291_6223151.jpg

アイスクリームパン。

ただ、パイ生地の間にアイスが入っているだけなんですけどね(笑)
でも暑いときにはうまい♪


そういえばこっちもようやく対策実施。
f0068291_6223920.jpg

アワブクブクでいい感じです・・・
[PR]
by uniuni212 | 2011-09-16 06:25 | my town

あらら・・・

先日のレディオ体操でボクの顔を見た人はビックリしたでしょう。
「何したの?」


という訳で、土曜日のお話。
ローカルですが、土曜の朝はこんなところにいました。
f0068291_1141650.jpg

こんなものもありましたが、なぜ、何の為にあるのかは疑問です。
f0068291_1142278.jpg


当然乗り物はコレです。
f0068291_1143163.jpg


ここからの帰り道で、「コケて(自爆)」こんな風になってしまいました。
少なくとも4針は縫ってます。全く子供じゃないんだから・・・
f0068291_1143758.jpg

明日は抜糸の予定です。明日は珍しく打ち合わせが少ない日(?)ので、
病院へ行ってから仕事は行くかは考えます・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-01 01:18 | my town

平和な休日

昨日から我が家にやってきました。
f0068291_17375766.jpg

ちょっとは生活変わるか・・・


で、朝食がないことをいいことに、朝からデニーズへでモーニング。
ちなみにこの時10時50分。
f0068291_1773729.jpg


その後昼食代わりに・・・カキ氷!11時20分(笑)
f0068291_1774487.jpg

f0068291_1775215.jpg

妻の残したブンを食べたのでボクは1.5人分ぐらい食べてたことになりますが、
いったいどうなってしまうのでしょ???どうせ氷、氷!と思っていればいいのでしょうか???

ようやく2台のチャリで突撃。もう日差しが強くなってますね。
f0068291_178194.jpg

それにしても街中移動では駐車場所を考えなくてもいいってのはラク♪

こんなとこにも行きました、1人3000円ぐらいだそうです。ちなみに未体験です。
f0068291_178751.jpg


↓のお店。一度行きたいと思っているのですが。こちらも未体験。
f0068291_1781371.jpg


帰り道こんなのを買ってしまいました・・・
f0068291_1782144.jpg

コレ自体は安いんですが、泥沼への第一歩なんですよね、コレ。

早速試し撮り♪日中日差しが強いせいか、開放ではシャッター切れるか怪しい。
f0068291_1782827.jpg

室内or夜間専用かなぁ♪
[PR]
by uniuni212 | 2009-06-07 17:25 | my town

ついに

ずっと気になっていた食べ物がありました。
知ってからかれこれ、〇年になるのやら。
以前も何度か行こうと思ったのですが、待つのイヤなので、パスしてました。




今の時期なら・・・って思いようやくありつけたのが、
かき氷!
f0068291_1761627.jpg

f0068291_1762620.jpg

おいしいんですよ、ホントに♪フワフワな氷がたまりません。
サラッと平らげてしまいました。

f0068291_1763643.jpg

また行きたいですね。でも時間はよく考えないと、エライ目に会いそうです。
(夏は1時間以上待ちがザラみたい)


そういえば、ついにこちらも購入です。買い忘れていたもの2つ。
f0068291_1764464.jpg

やはりレリーズは便利そうですね。なんで買ってなかったのだろう・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-04-18 17:17 | my town

初 山登り

当地ではついに桜も散ってしまい、急にかなり暖かくなってきました♪
f0068291_229234.jpg


こんなときは急に体を動かしたくなるものです。
とはいってもマラソンとはかイヤなので(笑)
近所の金華山に登ってきました。

イチバンキツイ(らしい)ルートで登攀。
f0068291_2293360.jpg

かなりの区間こんな道が続きます。
正直途中で「こんなことしなきゃよかった・・・」


そんなこんなで、下から30分ぐらいでゴール。
f0068291_22122968.jpg

城は前にも入った経験があるのでパス。

息もキレギレ、休憩中に見てみると、鯱まで見えないですね。
f0068291_22123797.jpg



文明に頼らず、徒歩で下ります。ちなみに帰りは楽なルートらしいです。
f0068291_2212452.jpg


地上へ無事帰還。多くの人はこれで上がっていきます。
f0068291_22125539.jpg

たかだか300mmですが、いい運動になりました!
[PR]
by uniuni212 | 2009-04-13 22:27 | my town