うにうに頭の考え事

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガソリンスタンドって?

こんばんわ。
今日は桜が咲き始めたのに、雪が降ってました。
もう、勘弁して欲しいです・・・


さて、僕がいつも使うガソリンスタンドはセルフ式です。
たまたま近くだから使っています。

そこで、ちょっと気になるのがガソリンの吹き返しが強いかどうかです。
オートストップが頻繁に介入するとめんどくさいし・・・

なんとなく給油口の位置からすると入りやすそうに感じますが、
さて実際はどうなのかなぁ?
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-29 21:41 | クルマ

燃費はどうなんだろう?

こんばんわ。
今日、我が家のヴィッツのガソリンを入れてきました。
637kmはしって、レギュラー39.5L入りました。
計算すると16.2kmぐらいです。
ボクスターが来るまでの間は通勤以外でも使っているので、こんなぐらいです。
通勤だけだと、もうちょっと伸びます。

さぁ、ボクスターはどれくらいなのでしょう?
PCの試乗車(2.7)のオンボードには5.6kmと表示されていた記憶があります。
担当の営業Uさん言わく、「試乗車なんで、いろいろな方が乗りますから」との事。
来てみないと分かりませんが、僕の中では7km前後かな~と踏んでいます。
別に、燃費チャレンジするクルマじゃないのであまり気にせんでおきましょう。
普段より悪ければ、「今回はよく踏んだ」と思うだけですからね♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-26 21:36 | クルマ

年度末進行中!

どうも、うにうにです。

このところ仕事が忙しくてたまりません。
というもの、あと1週間で05年度が終わります。
年度末です。

この時期は普段でも毎月仕事のピークが来るのですが、
加えて年度末ということで「処理すること」、「イベント」
がいろいろとあります。ダブルパンチのように「会議開催通知」もやってきます。
来週することは・・・スケジュール見ているとぞっとするぐらいです。

明日も仕事です(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-25 00:59 | 生活

チルドビールを初飲み!

今日は帰りに雨が降っていました。
僕は傘を持っていったので、事なきを得たのですが、
上司は傘がなくて、傘を借りてました。朝の天気予報は大事ですね~

さて、タイトルを見てチルドビールってなに?って思ったあなた。
僕と同じです。(笑)

なにげなく、酒屋の棚を覗いて見たら置いてあったので、
「面白そう」って理由で購入しました。
f0068291_2223070.jpg

キリンビールの3種類、ちょっとだけ大人買いです。
全体的な印象は苦味が少ないということでしょう~
となると、すっきりとした味わいが楽しめます。
3種類の味の違いは忘れました、
なぜって?
飲みやすくて飲みやすくて、気がついたら3本とも空いてました(笑)
また買ってUPしますね~
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-22 22:08 | 生活

街のこうけい!

なんかしょっちゅうUPしている感じがしますが、
書きたくてしょうがないのでまたまたUPします(笑)

今日はWBCの決勝戦でした。テレビ観戦していた方も多いと思います。
我が家は4回まで見たら、「もう勝ちかな」って思い外出しました。

人がたくさん集まっています。覗いて見ると...
f0068291_19374535.jpg

みなさん、喫茶店の店内にあるテレビに夢中です。
このときイチローのヒットで7点目をとった直後でした。

僕はこのように街頭で多くの人が
一つのテレビに夢中になっている光景を始めて見ました。
教科書に昔の写真として出てくるテレビ登場のころの写真のようです。

今の時代、昔に比べて価値観の多様性が広がってきているなかで
(野球に興味を持っている人が減っているとも言われていますよね)
WBCというイベントが
多くの人を魅了することができるってことは素晴らしいことだと感じました・・・
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-21 19:51 | お出かけ

ほんとに考え事してます

こんばんわ。
いま、すっごく悩んでます。
すっごくです。

悩みの内容は...
WEBという世界はOPENであるということ
良くも悪くもね。

そのこと忘れてました。
「ある人」に指摘された瞬間に気づきました。
ありがとうございます。

というわけで、ちょっと考え事させてくださいね。
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-20 22:54 | お出かけ

排水溝の枠がとれた!

今日はWBCを見ながら家の掃除をしてました。
なかなか点を取れない展開にやきもきしながら、僕の作業は一向に進みません。
というのも、これです。

f0068291_193259.jpg

お風呂の排水溝です。
ここに引っ越してきてからずっと我が家の悩みの種でした。
水量の弱いシャワーでは問題ないのですが、
風呂水を流す時に排水溝が処理できずに溢れてきてしまうのです。

排水構が詰まっていることは分かるのですが、この写真のところまでしか外れないのです。
詰まりを取る液を何回か使ってみたのですが、ダメ。
今まで、風呂水を流す時には栓を半分しか流さないようにしてました。
解決するためには...
そとの枠の中にもう一つ枠があります。こいつを何とかして取らないと無理っぽいです。
ドライバーを使ってゴジゴジとしていると...

f0068291_1949262.jpg

取れた!!
大量の髪の毛が出てきました。げんこつ2つ分ぐらいです。
これでようやく快適なお風呂生活ができそうです♪

これだけじゃあ面白くないので、
おやつに桂翠館にいってました。
この前の吉照庵の向かいです。

なかなかいい感じのお店でした♪

f0068291_19524454.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2006-03-19 20:00 | 生活

初 オフ会に行ってきました!!

今日は天気予報では夜から雨。
でも、朝起きたら今にも雨の降りそうな天気でした。

が、今日は僕にとって初体験の「オフ会」にいってきました。
インターネットというバーチャルな世界がリアリティに
繋がっていく事に非常にワクワクしていました。

さてオフ会ですが、
もりもりさん一家の主催です。
幹事さんありがとうございました。
参加されたみなさんはスパイク父さん、yoshiさん、エムさんPANDAさんTAさん&婚約者さんと妹さん。
とっても楽しい時間を過ごせました。ここまでクルマの話をしたのは久しぶりです。
みなさんありがとうございました。今度は走りに行きましょう!(おいてかないでね)

それにしても、もりもりさんのマフラーいいなぁ~あの色たまりません
f0068291_21535095.jpg

マフラー撮り損ねたので、もりもりさんとエムさんのクルマのツーショットです(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-18 21:57 | お出かけ

朝から虹

朝、いつものように通勤していると目の前に虹が出ました。
f0068291_22474291.jpg

朝から、ちょっといい気分です♪


しかし、会社着いたら雨!!
傘はもってなく濡れていきました(爆)...
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-17 22:52 | 生活

レクサスGS450h登場

今日、家に帰りパソコンを立ち上げると
「レクサスがハイブリッド車発表」と書いてあります。

もう発表したのですね。もっと先の話と思っていました。

とりあえずレクサスのHPをチェック。
どれどれ、エンジンは3.5L、それにモーターですか。
考えただけで面白そうです。
GSには乗ったことはないのですが、遮音がしっかりしているはずなので
停車時はエアコンの音しか聞こえないでしょう(プリウスはそうでした)。
加速は無段変速なので、トルクフルかつシームレスな加速感を体験できるでしょう。

僕、ハイブリッド結構好きなんです。
現行のプリウスが会社にあって時々乗っているのもあるのでしょうが・・・
燃費がいいとか、静かってのは(あったらいいけど)どっちでもいいんです。
エネルギーモニターを見ながら運転していると、
モーターでできるだけ走ってやろうとだんだん意地になってきます。
高回転型のNAをブン回して走るのも面白いですが、
かたやちょっと頭をつかうようなハイブリッドの運転も面白いです。

ちょっと話しずれますが、
僕はいつもクルマかった時から「次のクルマなににしようと?」と考えています。
ただ、今回の場合は入れ変えではなく増車でハリアーハイブリッドがいいです。

近所の足にヴィッツ、気分よく走りたいときにボクスター、その他のときはハリアーHV
完璧でしょ♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-03-16 22:17 | クルマ