うにうに頭の考え事

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ黄金週間♪

もうすぐゴールデンウィークです。
我が家は28日からシンガポールに行って来ます。
シンガポールは初めてなので楽しみです。
とはいっても思いつくのはマーライオンとナイトサファリぐらいです。
あとは...妻の買い物(笑)

その後旅行第2弾!として4・5日は伊豆へ
こっちもあまり知りません・・・
僕は帰りに桜海老を由比で買っていこうかな~
という程度です。
帰りは正月以来に愛知の実家に寄ってかえるつもりです。

えー皆さん、いいとこ教えてください!〈マジ〉
[PR]
by uniuni212 | 2006-04-25 22:58 | お出かけ

ニジマス、ニジマス

今日は朝からよい天気でした。
そこで午後からあちこち寄りながら、醒ヶ井養鱒場(さめがいようそんじょう)へ行ってきました。
f0068291_22202171.jpg

クルマから降りるとマイナスイオンたっぷりの空気が癒してくれます。
また、川の水も澄み切っていていい気分です。

ここは、もとはビワマス、現在はニジマスの養殖と研究をしています。
そこを観光できるのです。
f0068291_22294616.jpg

すべてニジマスです。びっくりするくらいいます。
行くまでは滋賀県がやっているのでもっと殺伐としたところかと思ってましたが、
きちんと上流側から成長に合わせて構成されていてなかなか面白いところでした。
時間が無くてできませんでしたが、釣りもできます。
つったマスはお買い上げになりますが・・・
園内は春は桜、秋は紅葉が楽しめるそうです。

ちなみにこんな種類もいます。
f0068291_22321968.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2006-04-22 22:36 | お出かけ

王将に行きそびれた...

会社からの帰り、餃子が食べたくて王将に向かっていたら
王将の目の前の交差点で曲がったクルマがなんと、フェラーリの328GTSでした。
餃子と一瞬まよったけど(笑)、方向が家のほうだったので追いかけました。
で信号待ちでパチリ(ケータイカメラです)
f0068291_2151226.jpg

現代のモデルもいいですが、
328とかテスタロッサ、348あたりのフェラーリが個人的には好きです。
なぜ?と言われると困るのですが多分現代の曲線を多用した、
空力重視のデザインが僕にはしっくりこないのでしょう。
またアグレッシブなのもあまりスキじゃないし、かっこよすぎるのも似合わなそう。
でも、マラネロは好きですし、456も好き。
でもって一番すきなのは275GTB/4だから自分でもよく分かりません...
[PR]
by uniuni212 | 2006-04-20 22:12 | クルマ

巨大天狗像

昨日は、美濃加茂けんこうの森へ行って来ました。
とくに目的があったわけではなく、「公園でのんびりとしよう」というぐらいです。

道中はまだ桜も咲いていて、のんびりとしたドライブになりました。
f0068291_21222026.jpg


けんこうの森はバーベキューをやってる人や、バトミントンをしている人、
パターゴルフもできます。
こんなところもありました。
f0068291_19302444.jpg

家族連れには楽しく過ごせるところだと思います。

で、観光案内を見て見つけたのがこれ、
古井の天狗です。
f0068291_19283814.jpg

間近で見ると巨大です。12mあるそうです。

帰りは養老軒でフルーツ大福を買って帰ろうとしたら、もう売り切れ!
おとなしく帰りました・・・
[PR]
by uniuni212 | 2006-04-17 21:32 | お出かけ

テクイップメント パッケージ プログラム!

何気なくポルシェジャパンのHPを覗いたら、
トピックスの欄に「テクイップメント パッケージ プログラムを公開」とあります。
クリックしてみると...
「ご利用可能期間:新車納車時から、3ヶ月以内」
ってあるじゃないっすか!

さぁ、物色開始です。
「カラード センターキャップ 23,116円〈通常価格 27195円)」 
これ発注時に「あとからでも付けれますから...」
と言われ、考えてませんでした。
でも、安くなってますからね~
納車されて2ヶ月ぐらい経ったら、最初のモディファイということでいっちゃいますか!

あと、ショートシフターも興味ありますがこれは納車されてから考えます・・・
[PR]
by uniuni212 | 2006-04-15 23:56 | クルマ

パトカーにはご注意を・・・

今日は午後から911に乗ってました。
僕にとっては実質的には初体験です。(ちょっとだけ動かしたことはありますが・・・)
ちょっと感想をかいてみます。

最寄のICへ行くまでに、
このクルマがボクスターやケイマンとは違うことがなんとなく分かってきました。
快適なんですね、乗り心地もいいし、音も気にならないし。
高速道路では、ちょっと早いペースでも安心感があります。怖くありません。
ブレーキもよく効きますから、遅いトラックが急に車線変更してきても大丈夫です。

山に行ったら桜がよくさいてました。平地より1週間遅れといった感じです。
f0068291_1962440.jpg

このルートはボクスター(17インチ)でも走ったことがあるのですが、ちょっと感じが違います。
あくまでも、ヘタッピの僕の印象ですが、
ボクスターは安定感を伴って軽快に走っていくという印象です。
に対して、911はリヤがしっかりしているので、
ターンインでスピードをしっかりと殺して早めに向きを変えて
それからアクセルを開けていくといいカンジで走っていきます。
まぁ、今日も山を降りる頃には軽く汗ばんでいたので
楽しかったことには変わりません♪

帰り道、トンネル内で数台前で突然赤色灯がひかりました。
覆面パトカーでした。
獲物は車線変更禁止区間での追い越しをしたエスティマです。
エスティマさんには申し訳ないけど、助かりました。
ちゃんとおまわりさんに会釈してからのんびり(?)と帰りました。
楽しかったです♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-04-12 19:26 | クルマ

Porsche Time Check5

Porsche Time Check5がきてました。
うにうに様の生産が・・・
「ん?」僕のは4月11日完成予定のはず。
よく見ると、隣街にあるPCの封筒の消印が5日でした。
届いたのは10日。
郵便、勝手にどこいってたんだろう~


生産開始してから完成まで1週間。
これはさて長いのでしょうか?よく分かりません...
[PR]
by uniuni212 | 2006-04-10 21:52 | クルマ

花よりイカヤキ♪

昨夜、お花見に行ってきました。

木下藤吉郎が築城した墨俣一夜城です。
f0068291_10473919.jpg

満開の桜がきれいです。この時期はいいですね~ようやく季節が変わった感じがします。
f0068291_10463955.jpg


でも結局これがスキ♪
f0068291_1048492.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2006-04-08 10:53 | お出かけ

朝の光景

毎朝、同じ時間に会社へ向かっていくと
周りのクルマもだいたい同じです。

天気以外は同じ光景が再現されています。
で、今日はちょっとした変化がありました。
f0068291_21505729.jpg


ちょっとした変化だけど、ちょっと気分のいい朝でした♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-04-06 21:53 | 生活

Big news!! 完成日判明!!

今日買い物途中でコーヒーのみにPCに寄りました。

Uさんに「ステータス変わった?」と聞くと...
Uさん:「変わりましたよ」と一言。
で、資料を見せてもらい、
なんと
「4月11日完成予定」とあるじゃないですか。
Uさん続けざまに
「外装コードの1桁目、他のと違ってアルファベットじゃないでしょ。スペシャルカラーです」
「うにうにさんのクルマですよ」

おーほんとに完成日が近づいてくるんだと思うと
急にうれしくなってきます。

となると「納車はいつぐらいかな?」と聞くと
「5月初めの船に乗って...6月3週目ぐらいです。」
となると17日(土曜日)が濃厚です。

やったぁ~
さぁETCとレーダー買おう♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-04-02 19:21 | クルマ