うにうに頭の考え事

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヨメとドライブ(写真をさらに)

もうちょっと写真をUPしますね~

土曜日の洗車後のうにうに号です。
f0068291_2336149.jpg

この日は雨にやられましたので、夕方から洗車。終わったら真っ暗でした・・・

博石館のミニブタ。かわいいでしょ~
f0068291_2337575.jpg


途中の道の駅「花街道付知」で、足湯に立ち寄りました。
f0068291_2338157.jpg

ここで、ブドウを購入したまではよかったのですが・・・
「置く場所がない」と文句をいわれながらも、持って来ました。
今日食べましたが、おいしかったですよー
f0068291_23483322.jpg


熱いところで待たさせる、うにうに号。付知峡の駐車場にて。
f0068291_23382748.jpg


途中でパチリ。(昨日の写真の別アングル)
f0068291_23412588.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2006-07-31 23:49 | お出かけ

ヨメとドライブ

納車日以来でしょうか。
きょうは妻とドライブへ行ってきました。

11時ごろ出発したのですが、美濃関JCT付近でスピードイエローの986を見て
「これもよかったかなぁ~」と思ったりしながらノンビリクルージング。

行ったのは中津川にある博石館
呼んで字のごとく、石の博物館です。
中には様々な石の彫刻があります。
f0068291_2127323.jpg

他には、花崗岩とか・・・の見本の展示。正直、熱さにやられてあまり覚えてません(笑)
そうそう中にはピラミッドがあって、迷路になっています。なかなか本格的で面白かったですよ~

見終わってからは、付知峡へ。
あまり期待せずにいったのですが、この暑い時期にはぴったしのところです。
滝が二つあります。不動滝、仙樽の滝 、後者は滝つぼの横までいけます。
f0068291_21361378.jpg

このエリアの中はマイナスイオンが充満していて、素晴らしくいい気分でした。

それにしても、納車して以来山の中にしか行っていないうにうに号。
街中は2号の方が楽だから、そうなっちゃうんでしょうね~
f0068291_2139675.jpg

余計なのは気にせず・・・

このあと、下呂を経由してから帰宅。90kmの下道を一気に走ったのは久々です。
地方だと下手に高速へ回るより、山の中を走った方が面白いですね!
ちなみに、250km走って、リッター10.7km。ヨメリミッターは強力(爆)!
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-30 21:50 | お出かけ

飲ミュニュケーションもだいじかな?

珍しく(初かも)仕事関係のお話です。

先日、主要取引先の方々との懇親会に参加してきました。
半年に一回開催してまして、いまの仕事の一つの楽しみであります。

日頃は電話でやりあっている相手ですが、
こういう場で顔合わせて、お酒飲んで、しゃべるとまるで別人です。
比較的、担当者の年代が近いこともあって和気アイアイとやってます。
だいたい毎回、新しい人がいるのですが、その人もスムーズに溶け込んでいきます。
そういえば、そのコ(とはいっても同じ年ですが)ボクのことを「部屋間違えてやってきた予備校生」と思い、しかも周囲が拍手してるから「なんだコイツ?」と思ったと言われちゃいました。
まぁ、軽装でいったボクも悪いんですけど。(仕事柄スーツは着ていません)

いろいろと会話が盛り上がります。
電話ではかなり気の強い人かと思えば、実はそうでもなかったり。
女性の名前が似た名前の人ばかりだったり。
実家がかなり近所だったり。
可愛い子もいてちょっと嬉しかったり(笑)
30人ぐらいいたのですが、約半数がB型。しかもそのうち半分以上が関西人!
これは驚きでした・・・
気が付くと、毎回人のグループが同じように分かれていくのも面白いですが。

一次会が長かったので、二次会はパスして帰りました。
女子大小路だったみたいです。
そこだと翌日仕事なのに酒豪の上司の面倒見るのは大変・・・

こういう会が終わってからは、
例えば電話するにしても相手の顔を思いながら(女のひとなら尚更!)
、または話の導入に一振り会話が成り立ちます。
合コンのセッティングを・・・なーんて言っていませんよ(爆)おしごとです。
まじめなところでは、緊急度の高い話をする時に、この参加者のネットワークで解決していきます。
こんな会でも、人の繋がりのキッカケがあることでさらにスムーズになるんですね。



この会のあとちょっと思うことがありました。
ボクの職場は公共交通機関の乏しいところにありまして、
職場の人は皆自動車通勤です。仕事終わると皆まっすぐ家路につきます。
そうすると、職場以外での姿ってなかなか見れないんですね。職場の姿だけがその人ではないはずですから・・・
とはいってもそれを口実に、毎日上司に連れられて飲みに行くのも考え物ですが、たまにはそういう機会があってもいいのかな~一回企画してみようかな?
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-29 02:12 | 生活

ハチの巣がぁ~

昨日なにげなく帰宅した時、何かがエアコンの室外機の中に入っていくのを目撃!

よーく見てみると、なんと「ハチ!!」
アシナガバチっぽい感じです。

どうしよう?
とりあえずエアコンのスイッチいれるか~巣こわれるんじゃない?
スイッチオン!

昨日はそのまま、ほって置いたのですが、
今朝、見てみると室外機の下にはハチの巣のかけらがいくつか・・・
壁には1匹ハチが止まってます(ギョエェ~)

帰宅すると、妻が「ハイこれ」と殺虫剤を持ってきます。

長袖を着てから、いざ出撃。
「シュワー」10秒弱ほどかけてみました。

1時間後、見てみるとさっきよりも落ちているものが多くなってます。
多少効いたのでしょう。
調子に乗ってさらにかけてみました。

これでいなくなるといいのですが・・・

そうそう、室外機の中にあると思われるハチの巣は取ったほうがいいのでしょうか?
詳しい方おしえてください。冬にやったほうがいいのかな?
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-24 23:33 | 生活

ようやく走りにいけました

ここのところ雨ばかりでしたが、今日「だけ」は晴れの予報です。
朝、所用を済ませてから出発です。
目的地は日本海側へ。

向かっていくと・・・あらビックリ!
なんと国道303号「通行止!」滋賀県に抜けれません(爆)
(あとから調べると今年の8月31日までらしいです、
ちゃんと下調べしとけばよかった・・・)

予定変更して、このあたりの観光(?)へ行ってきました。
ここは揖斐高原スキー場の駐車場の片隅。
f0068291_21311336.jpg

空がはっきりと映ってますね~
この辺りでは28度ぐらいだったのでオープンで走ってました。
サイドウィンドを下げると風がいい感じで入ってきていい感じです♪
でも、それを堪能する間もなく次のコーナーが。
ブレーキの度にタイヤがキィーと、
ターンインではスパッと曲がっていきます。
ほぼ2速で走ってましたが、ときおり3速にも入ります。
ここで思ったのがエンジン。
2速6800から踏み込んでもきちんとパワーがついてきます。
前の車は(ノーマル状態では)どうもただ回しているだけ・・・
ブレーキも蹴飛ばすと強烈に効きます。
先のわからないワインディングでは安心ですね。


昼食後、次にいったのが藤橋城
f0068291_21314372.jpg

でもこれは昔からのお城ではなく、
実はプラネタリウムなんです(笑)
(補足・・・戦国時代「砦」に近いものがあったらしいですが、
よく分かってないみたいです)
f0068291_21321594.jpg

朝、リセットしてきた、積算燃費計をみてビックリ。
僕のクルマって「S」だったけ?
そういえば、ここまで前送車が全くいなかったなぁ~
ずっと、エンジン音が鳴り響いていた気が♪

下の写真奥の方から登ってきました。山と川しかないです。
f0068291_21323238.jpg

この写真、徳山ダムの工事現場かと思ったら違ってました。
折角だから見に行けばよかったぁ・・・
9月になったらどなたか一緒に行きましょう!

帰り道、1000km突破しました。
f0068291_21324596.jpg


納車後、約1ヶ月でなので、ちょっと遅いのかもしれませんね。
かなり汚れた(大雨の影響でしょうか湧き水が路面にかなり出てました)
ので帰りに洗車して、終了。
今日はお腹いっぱい乗ったので満足です!
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-22 21:35 | お出かけ

最近あめ降りばっかですね

最近の天気は雨の日ばかりですね。
長野の方では大事になっているみたいですし...山の近くに住んでいる人は気をつけてくださいね。

ボクはと言うと、いつも走っている堤防の河川敷が雨で川の一部となっていたのが驚きでした。その時、自治体の人が水位を測っていましたけど、もしものことを考えるとぞっとします。

でも雨降りの日ばかりでは楽しくはないので、天気予報を期待してみてみると・・・
気象庁のHPではくもり時々晴れになってます。でもNHKの夕方の天気ではくもりでした。この時期の天気予報はかなりあたりはずれがあるので、明日も要チェックですね。
そうそう、明日は2号のドアミラーも直さなくてはいけませんね。忘れんようにしないと(笑)

土曜は朝から、ヨメを送っていなくてはいけなくなりました。ので朝はちょっとムリだけど昼ぐらいからかるーく走りにいってこようかな♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-21 00:00 | 生活

キズをいやしに買い物へ

ショックなお昼でしたが、
妻が「どっか連れてけ」と言うので、ジャズドリーム長島へ行ってきました。
f0068291_23303061.jpg

ここは昔からあったのですが、最近増床してリニューアルオープンしたのです。
おかげで、駐車場まで大混雑。列に並んでから止めるまで1時間!かかりました。
あれっと思ったあなた。僕もそう思いました。
この写真の場所は昔ジャズドリームの駐車場だった場所なのです。
今はスパーランドと同じところから入ることになります。行く人は気をつけてくださいね~


なかはこんな感じになりました。
女性の人はたまらないでしょう。お連れの方は財布がたまらないでしょう(笑)

f0068291_23383162.jpg

アヤシイ目線が・・・
ここはメレーズというお店でLVMHグループのファッションブランドが入ってます。
CELINE、LOEWE、GIVENCHY、DIOR、CHRISTIAN LACROIX、MARC JACOBS
といった感じです。

f0068291_23354935.jpg

右手の1階のお店はグッチです。秋冬物が多かったです。
それにしても商品タグにちゃんとジャズドリームと書いてあるのがちょっとウケました。
もしかしてアウトレット向け(?)

f0068291_23363859.jpg

右手はアルマーニです。ジョルジオアルマーニ以外があります。

f0068291_2336578.jpg

木の陰になっていますが、鴨さまもありました。

妻はDIORでバックをお買い上げになり、満足したみたいなので、夕食へ。

行ったのはジャズドリームから近い(10分弱ぐらい〉桑名市内の殿屋へ。
桑名と言うことでハマグリ料理が多いです。

f0068291_23585643.jpg

これは僕が食べた四季御膳という季節物。


f0068291_23591645.jpg

f0068291_23592830.jpg

こっちは妻が食べた蛤釜飯御膳。あとハマグリの天ぷらを頂きました。なかなかお上品なお味でしたよ。

あとは帰りに温泉によって、1号のリヤセンターコンソールを風呂の中で考えて、帰ってきました。午後からはなかなかいい一日になりました。でも2号のキズは治りません・・・
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-17 00:00 | お出かけ

ぶつけました・・・

ショックです...

普段と同じように曲がったのに・・・




f0068291_2331117.jpg

ドアミラー先です。

f0068291_2332368.jpg

別アングルにて・・・素地まではっきりと見えます。

f0068291_2333640.jpg

左前から・・・はっきりとわかりますね。

とりあえず、修理の段取りの連絡をしました。
値段次第で、塗装 or Assy交換か決めます。
こんなところで、この2つの選択をするとは思いませんでした・・・
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-16 23:11 | クルマ

なぜかプチオフ♪

今日の朝は納車されて以来初(?)のピーカンお天気です。
f0068291_1635235.jpg


先週は仕事でちょっと滅入っていたので、うにうに1号でドライブ。
最近PCいってないなぁ~、よしPCだ。
といういい加減な理由で行ってきました。

いく途中で黒の996とPCの近くまでランデブーになりました。
見知らぬ人とでしたが、ちょっと楽しいひと時になりました。
近所でちょくちょく見かけるので今度声かけてみようかな?

なにげなく行ったPCでしたが、
Yoshiさんが点検(?)で来てました。
それから担当のUさんを交えておしゃべり。
先週のツーリングの話からモディファイの相談まで。
色塗りにしようか、カーボンにしようか・・・あれこれと悩みがつきません♪
f0068291_1645617.jpg

Yoshiさん楽しい時間をありがとうございました!

その後、爆音スイッチを取り付けして・・・
f0068291_1651462.jpg

そんな訳ないですよ!
付けたのはこっち
f0068291_1652759.jpg

プチモディファイスタートです!
でも気分はまだおさまっていないんです、次は何いこう(笑)

あと嬉しい話を聞きました。
Uさんのお客さんで僕のブログを見ていてくれた人のクルマが納車になったそうです。
納車おめでとうございます!見つけたときは声かけてくださいね~
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-15 16:11 | クルマ

色かえたいです

色かえたい、と言ってもボディカラーではありません。

リヤセンターコンソールです。
いまは下の画像のようにベージュ色なのですが、ちょっと赤みがかっているように見えます。
また、インパネの色との違いが気になっています。というか納車前に担当さんに写メールもらった瞬間から「ここなんとかしたい」と思ってます。で日曜日kazzさんのケイマンを見て本格的に考え始めました。オフ会行くたびに「あれ、これしたい!」って思うのかな(笑)
f0068291_21435999.jpg


以前はカーボンに魅力を感じてましたが、今はアルミルックが優勢です。
テクイップメントでもいいですが、できれば塗装したいです。
ものが増えるのはイヤなので・・・もとい、「これどうするの?さっさと処分してよ!」って言われそうなので(爆)
ボディ同色は内装が黒ならやっていたかもしれません。ドアとかダッシュ関係はノーマルのままの予定です。

みなさん、どう思います?
[PR]
by uniuni212 | 2006-07-13 21:57 | クルマ