うにうに頭の考え事

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気分転換にドライブ

今日は天気も良かったので午後から気分転換に走りに行ってました。

以前、チャレンジしかけたR303がどうなっているのか興味があったのでそっちへ。
f0068291_19283269.jpg

この時はまだ綺麗だったのに・・・

ここからは気分のよいワインディングで時折テールを滑らせながら進んでいきます。

そろそろUターン地点かなと思っていた時、工事のおっちゃんに「行けるよ」なんて言われたものだから進んでみます(爆)
やばくなったら引き返せばいいか~」なんて軽いノリでこの時はいました。

でも、道は段々と狭くなり路肩に止め写真を撮るよりさっさと抜けたいと思うようなところです。
対向車が来ないことを祈りながら進みます。
f0068291_1934555.jpg

すこし一安心してたのか、こんなところでパチリ!

最後には琵琶湖が出迎えてくれました♪
f0068291_19342319.jpg


このルートは現在立派な道が作られている最中でした。途中まででも楽しいけど、この道ができたら非常に快適なオフ会にも使えるルートになりそうですね!
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-30 19:43 | お出かけ

通勤の楽しみにちょっと支障が・・・

ボクは通勤には2号を使っています。
その車中の楽しみはラジオです。
音楽がかかっているチャンネルにひたすら変えていきます。
お気に入りの音楽がかかっていればより気分のいいものです。
f0068291_23571739.jpg


そんなラジオですが、昨日ぐらいから調子がよくないです。
上の写真の状態ではメモリーで「FM79.5」を選んでいるのですが、
轍の深いところを通る時みたいに、ちょっとしたショックがあるとプリセットしているチャンネルがずれるのです。
この場合だと、FM79.4を示すことになります。2~3秒ほどで元に戻るのですが、音楽が ブチッと途切れるのはあまりいい気分じゃあありません・・・
AM放送でもなるのですが、AMは多少ずれても聞こえる(音質の違いもありますが)のであまり気になりません。

困ったものです・・・
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-29 00:06 | クルマ

第2のパイロットへ

ケイマン用のスポーツテールパイプを装着しました!

マフラーの一本だしがどうもしっくりこなかったので何か探していたのですが、
その時これが前パイロットからお譲りいたけるというお話をいただいたので、
僕のところへ来た訳です。
f0068291_13574545.jpg


f0068291_1358380.jpg


2本出しはいい感じですね!締まって見えます!

9/24追記

昨日は急いでいたので簡単なUPになってしまいました。

まず、取り付けにあたってご協力いただいた某自動車屋さんありがとうございます。
また互換性の確認とPJとの確認を含めてPCのUさんありがとうございます。
最後に前オーナーさん、譲っていただきありがとうございました。移植後には満足しています。

さて、ここからです。
①純正マフラーカッター取り外しはかなり大変です。アンダーボデーの錆止めが固まっていてなかなか外れません。SHOPの方もかなり難儀していました。個人でやらず、SHOPへ持ち込んだほうが無難かと思います。

②この部品のボクスターへの取り付けに際してはPCの担当者へ確認を取ったほうがいいと思います。この部品はケイマン用ですから・・・
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-23 14:01 | クルマ

エキサイティングショーat NAGOYA

今日は仕事を早々に抜け出そうとしたら、つかまってしまい遅れましたが・・・
8時ごろエキサイティングショーに行ってきました。
会場ではマーシーさんとお会いして2人でおしゃべりしながら見学です。

今回のメインはGT3とターボでしょうか。
前回みたいにはっきりとステージになっている訳ではないのでちょっと地味な感じでした。

f0068291_2319739.jpg


GT3はこのアングルからが個人的には好きです。
f0068291_23192466.jpg

担当のUさんが早速乗ったそうですが、「ちょーイイ」らしいです!
どーも996GT3とはトラクションのかかり方がぜんぜん違うらしいです。
触った限りでは、シフトがガチッガチッと入るのが気に入りました。&リヤに物置があるのも好印象です(笑)

こちらはターボ。
f0068291_23193874.jpg

街中を徘徊するつもりならコッチでしょうか?

どちらも一回乗ってみたいですね!
ほかには黒997C4Sとグレー997C2と銀カイエンターボ、黄ボクスターMTと白ケイマンMTでした。買ったばかりなのに目移りしちゃって困っちゃいますね!
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-21 23:32 | クルマ

今日のヤツは早かった・・・

仕事帰り、なげなくミラーを見ると明るいライトの車が一台。

通勤路のとある信号を曲がるとちょっとしたコーナーの連続があり、僕はたいていの場合うしろから追いかけられることもなく下ってしまうのだが、今日は違った。

最初のコーナーをそこそこで曲がったら例のライトが明るい車がちらっと。
猛然と追いかれてきてるのがわかったので、こっちもスイッチON!
タイヤがキー!キー!!っと鳴ってますがお構いなし。
2台でかなりのペースで下ってきちゃいました!

とある信号で分かれた時判明しました。敵が2代目インテRだったことを・・・

そりゃはえーわ~  だってこっちは2号だもん...

おかげで過去最高タイムで帰宅しちゃいました(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-19 23:46 | 生活

肉体労働はギブアップ!

f0068291_20425912.jpg

どうあがいても、中下のネジが外れないんです・・・インパクトいるかも。
1時間ほど格闘してあきらめました・・・
お店へもちこみます。

f0068291_20431826.jpg

ノーマルはドイツ製でした。ヨーロッパ内、様々に調達先があるのですね~

某○○○○○兄弟さん、ありがとうございました!
完成したらまたUPしますね♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-18 20:52 | クルマ

917、五平餅オフに行ってきました

今日はオフ会でした。
週間天気予報では最悪の天気も予想されましたが、
皆さんの日ごろの走りっぷりがよいせいか、時折晴れ間も見せるいい天気になりました!

気分よく走って集合場所に行くと、もうほぼ集合済みでした。

f0068291_22394836.jpg

手前のターボがkojiさん号ですね~
青もいろいろとありますね!
(kojiさんへ、お子さんと一緒に出発時に撮った写真がありますので直メアド教えてください・・・)

f0068291_22402737.jpg

4台987が並んでます。
オフ会の時以外では、なかなか他の987を見る機会がありません。


このスピードイエローはshingoさん号なのですが・・・
f0068291_2240435.jpg

「あれっ」と思ったアナタ、よく見てます。僕もそう思いました。
スポーツクロノの文字盤が黄色です。
聞くと
「メータの色に合わせて、SHOPで作ってもらったらボディーの色に合ってしまった。」
との事。僕は発注時にカラーメータを考えたのですが、スポーツクロノの色とあわずにやめたのです。
この手があったか!という思いでした。

ツーリングの途中でパチリ。
ここは途中休憩場所です。天気もよくOPENで堪能できました!
f0068291_2241779.jpg

ここでkazzさんと○○○○○していたのはナイショです(笑)

台数が多いので、2組で分かれてます。待っている間でもすごい迫力です。
f0068291_22413354.jpg


写真を撮りあう2台
f0068291_22414649.jpg


途中歴史のお勉強です。
ここは「馬防柵」といって長篠の合戦の時、織田信長が武田の騎馬軍団を防ぐために作ったものです。
合戦時は2kmに渡ってできていたというので、とんでもない戦いだったのですね。
f0068291_2242919.jpg


手前のキャララホワイトの987はふみのすけさん号です。
白×ベージュ×ブルーの組み合わせが非常にカッコよかったです。


最後に今日のメインの五平餅屋「シャラ」さん。
f0068291_22424069.jpg

やはり五平餅は奥三河に限りますね!
非常においしかったです。


最後にとあるお店によって、帰宅しました。
幹事のPANDAさんを始め、参加された方お疲れ様でした!
また遊びましょうね~
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-17 22:44 | お出かけ

気分だけちょっと・・・

先日仕事帰りに昔行っていた某峠道へ行ってました。

結婚前までは、彼女(今の妻です)を迎えに行く道の近くにあったのでちょくちょくと行っていたのですが、最近はご無沙汰でした。

近づいていくと「それらしい」クルマを発見。こういうクルマの時間帯はもちょっと後のはずなのですが、やはり地元では有名な道です。山に入るとあっという間に置いていかれました・・・

2号だったので上りはのんびりと、最後まで行くと帰りが大変なので途中でUターンして、下りへ。後ろの方からライトが見えたのですが、気にせずスタート。

どうも今まで日中しか走ってこなかったので、夜は新鮮です。気分だけはイニシャルDの世界です~時々、どっちへ行くんだ?と思ったところもありましたが、上から下まで約8分間気分よく走ってこれました。後ろのクルマは存在すらわからなくなってました(笑)

今度は1号でまた来たいですね!
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-17 06:29 | クルマ

かぎ忘れた日

ここ数日、電車通勤しておりました。
朝、駅に行き同じ電車で会社に向かうことになります。

近所の駅からだと激コミというほどはないので、乗っちゃえば後は電車が勝手に連れて行ってくれます。時間もほぼ正確なので、間にあうかどうかの心配がありません。
帰りは時間もあるのでしょうが、行きよりも空いていて乗車駅から座って帰れました。
電車通勤はラクです。
混雑がイヤってものわかりますが、僕は電車のほうがいいです。
というのも今日みたいに雨の日ですと、ちょっと怖いんです。僕は轍の深い片側一車線の堤防をひたすら走って通勤しているのですが、雨の日はただでさえ見にくいのに加えて対向車の水しぶきもひどくカーブの途中だとドキッとします。また、ハイドロ起こしてしまったら堤防の下に一直線です・・・
というわけで、電車通勤がいいな~なんて思って職場に着いたら妻からメールが

「鍵もっていった?」

んっ、げっ「忘れてる・・・」

電車だと普段と違った注意が必要ですね...
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-13 20:56 | 生活

全国ボクスター祭り2006 開催!!

全国ボクスター祭り2006
が告知されました。
納車前からこのイベント凄いよ~と話を聞いていたので10月8日を心待ちにしています!
皆さん、秋の素晴らしい一日を一緒に遊びましょう!

参加方法等、詳しい情報は右のバナーをクリックして見てくださいね。
[PR]
by uniuni212 | 2006-09-11 22:07 | クルマ