うにうに頭の考え事

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パソコン故障続報

今、マンガ喫茶よりUPしてます(笑)

PCですが、メカニックの判断ですと、当初の読みとは違って燃料系の問題ということで、修理が予定より長引きそうです。

メーカー修理になったら、うむむ・・・ちょっと困ります。

PCなくたって日常生活は困りませんが、ちょっと物足りません。

そんなわけで、もうしばらくお休みです。

申し訳ありませんが、
直接連絡取りたい方はコメント欄or 直接ケータイへお願いします。
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-29 17:22 | 生活

またまたPC修理です

えー、新調したPCですが、どうも調子が悪いです。

そこで今から購入店にもって行きます。
という訳で直るまでしばらくお休みです。

パソコンが帰ってきたら、話題はこれです。さらに3000km点検もあります。
f0068291_1725190.jpg

f0068291_17263097.jpg

f0068291_17251866.jpg


では、しばしお待ちを~
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-25 17:27 | 生活

ラジオ体操はスポーツ!

この週末は研修に出かけておりました。

その際、朝っぱらから「ラジオ体操」をやったのですが、これが驚きっぱなしなんです。

ちゃらら、ちゃらら~と音楽がなり始まります。
「だらだら」とやっても体操した気分になるのですが(笑)
しっかりとやるとまるでスポーツ!

例えば、背伸びでは「腕を前から上に上げて」背伸びをします。
腕を上に上げるのが背伸びなんちゃうんか???しかも上では伸ばさなくてはいけません。
朝一番にはちょっとキツイです・・・

そんな調子でラジオ体操のリーダーの方からみっちり20分間ラジオ体操第一のお勉強をしてました。このリーダーさんは65ぐらいなのですが、前屈もきっちりと手が地面につきます。みなさんディスプレイから離れてやってみましょう♪

そんなこんなで、健康であることは重要だと思っちゃいました。

皆さん、たまにはラジオ体操もどうですか?
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-23 22:34 | 生活

caymanを忘れないために

忘れないうちにこれを書いておきます。

先日、といっても2週間前ですが、ケイマン(2.7)に乗ってきました。
触りは先日書いたのですがもうちょっと書いておきます。
ちなみに今回は写真はなしです。

その日はフェアだったので、20分も乗ってないのですからちょっとした感想です。
高速も行ってませんから、高速は分かりません。
でもなんとなくは想像がつきますが・・・


さて、乗ったのは17インチ+5MTのPASMなしです。
駐車場からでた瞬間に思ったのが、「キビキビ!」
といったものです。
一気に車線変更をしてみても、「サッ」っと動きます。
思わず顔がニタっと。

信号待ちでは静かだなぁ~と思いながら
ラジオのスイッチをON。
車内で音楽聴く気になります。

青信号で一気に加速していきます。
パワーはうちのより確か5PS程高いのですが、
そんなことよりも下のトルク感があるように感じます。
あとは、エンジンはさらにスムーズになっているのが印象的です。
下から上までヒュンヒュンと回ります。

それにしても、轍の酷いところをわざと選んで走ったのですが、
足回りでショックを吸収してくれるので、車内は安楽そのものです。
PASMをつければさらによくなるでしょうね~

とあるところでスパッっとハンドルを切ってもボディが遅れなくついて来ます。
切り替えしても印象は変わりません。
パワーを掛けてもしっかりと曲がっていくのもいい感じです。

そうこうしているうちにPCに到着です。

好印象ばかりの試乗になりました。
マイナスポイントは屋根が空かない事でしょうか?
自分で買うなら、スポーツクロノだけつけるかな。
でも今あまり使わないからイラナイかも。
色もソリッドカラーでSTDシート。
余ったお金はガンガンと走ることに使おうかと。

去年、出ていたらかなり悩んでいたかもしれません。
でも、たぶんボクスターを選んでいたと思いますが(笑)
ただ、仕様はちょっと違っていたと思います。

と、ちょっとした感想でした。
またじっくりと乗ってみたいですね!
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-19 23:42 | クルマ

おなか一杯です、ほんとに。

先回のエントリーのようにモーターフェスティバル・コルモラーニ・ギフへ行ってきました。

f0068291_17331338.jpg

会場に入る前に、2000GTの走っている後ろを追走。
止まっているのは何回か見ましたが、走っているのは初めて見ました。

以下は会場にて。ボクの知らない車もたくさんいます(笑)
分かる範囲でいろいろと。(間違っていたら指摘ください)

真ん中はロンドンタクシーです。一度ロンドンで見てみたいねぇ~
f0068291_17333767.jpg


右の車何かわかります?
ボディカウルがカーボンファイバーでどうもレーシングカーのようですが???
f0068291_1734134.jpg


メルセデス600と、ポルシェ550です。どっちも実物は初めて見ました。
f0068291_17343459.jpg


600の内装ですが分かりますか?全席はレザー張り、後ろはファブリックです。
馬車時代のなごりかな???
f0068291_1735919.jpg


356です。これっくらいのサイズのクルマって今でも走りやすいですよね~
それにしても、某S氏のクルマの色にかなり似ています(笑)
f0068291_17355858.jpg


現代のクルマ2台。どっちかくれるのなら、ボクはM6です。
f0068291_17361427.jpg


フォードGT40です。異様に車高が低かったです・・・
f0068291_17363457.jpg


光岡のオロチ。最近発表されたばかりですね~
f0068291_17365992.jpg


マツダ ボンゴです。オート3輪は一度乗ってみたい!こんなのでトコトコと田舎道を走ると気分いいだろうな~
f0068291_17372168.jpg


スバル サンバー。今のも好きです(笑)でも軽トラは友人が持ってるから・・・
f0068291_17373837.jpg


トヨタ2000GTです。一般参加が8台!!驚きです
f0068291_17375419.jpg

f0068291_17381438.jpg


ポルシェ911(かな?)リヤにはカレラ2とバッジがありました。
f0068291_17391130.jpg


GT2です。さて、ガヤルドとどっちが早いんでしょう?GT2で朝の中央道を・・・なんて考えちゃあいけませんね~サーキット行きましょう(笑)
f0068291_17394425.jpg


これは特別展示の1台。チリエッタ(?)世界に4台しかないそうです。
この前のF1でフィジケラが乗ったそうです。
f0068291_17395492.jpg


2000GTのオープンです。T博物館のクルマです。普段は展示してあるのかな?
このクルマ見たのは3度目です。去年も展示ありました(はずです)。
f0068291_1740763.jpg


締めはガヤルド。クーペとスパイダーのそろい踏みです!
f0068291_17401927.jpg


ちゃんと屋台もあります!
f0068291_17403363.jpg


これでも全車を紹介してません。かなりの台数でした!

来年もたぶんあるのでお近くの人はぜひどーぞ!!!
入場料はかからないし、駐車場は3H 100円!!(爆)
時代もさまざまな車が来て、なかなか楽しめますよぉ!
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-15 17:33 | お出かけ

今度の土曜日はこれを見に行こうかな?

実は今日気がついたのですが、今週末は近所でこんなイベントがあります。
モーターフェスティバル・コルモラーニ・ギフ
去年も見に行っていたのですが、トヨタ8のエンジン音に感心したことが印象に残ってます!

今年はどうなんだろう???
土曜日の午後に見に行こうかな~
もし行かれるい人いたら、声かけてくださいね~(ってかわかんないか)
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-11 23:43 | お出かけ

ちょっとウケました

f0068291_214714.jpg


朝から、ちょっとウケました♪

三兄弟のみなさんヨロピク!(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-10 21:05 | 生活

全国ボクスター祭りに行ってきました

今日はBOXSTER'S PLEASUREの全国ボクスター祭りに参加してきました。
参加されたクルマそれぞれに個性があって百人十色という表現がぴったりです。
また、多くの人に会うことができてとっても楽しかったです。
幹事の皆さんには感謝しております。お疲れ様でした。

さて、ボクは諏訪湖SAに集合して行きました。
久々に思いっきり高速を走って気分よかったです♪
おかげで予定よりも早くついたので、バンパーの虫取りとホイールを拭き拭き。
f0068291_212893.jpg

そうこうしているうちに皆さん到着です。

f0068291_21282273.jpg


f0068291_21284321.jpg

f0068291_2129791.jpg

qwertyさんの右ハンMTに皆さん興味深々。
ボクはほとんど違和感がなかったです。
もし次ぎ買うなら(納期の問題もありますが)右にするかな~

会場はこんな感じでした。ボクスターばかりよりどりみどりです。
値札だしたら中古車屋ですね(笑)
f0068291_21292363.jpg


会場でのレア色の2台。KOUさんのザンジバルレッドです。
どちらの色も場を華やかにさせますね。
f0068291_21294064.jpg


プチツーリング後の1ショット。後ろに富士山がはっきりと見えます。
素晴らしい光景でした。(気温12度と寒かったですが)このままで時間を止めたいですね~
f0068291_21295539.jpg


前を行くさちおさん号。
f0068291_2130746.jpg



帰りはPANDAさんと一緒でした。
「一緒に温泉に入って帰ろう」ということで探してたのですが、路肩でしゃべっていた時に、クルマに乗っていた通りがかりの子供たちが
「わー、かっこいいクルマだ~」と素晴らしい笑顔で僕らの車見て叫んでいました。
2人で手を振ってお返ししました。僕らもとってもうれしかったです。
その子たちにちょっとでも夢を与えれたのかな???なんて思っちゃいます。
f0068291_21302084.jpg


参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、来年もお願いいたします!
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-08 21:30 | お出かけ

朝からいろいろ

今日は朝起きたら、とってもいい天気です。

こんな日はクルマに乗るに限りますね~
という訳で、フェアーをやっているPCへ出撃してきました。

駐車場にとめるといつものUさんがやってきて
「うにうにさん、クルマの写真撮ってもいいですか?」
「他のお客さんになかなか実車の感じが伝えられないので・・・」
ボク:「いいよ~」
それから、Uさんとボクの2人でなぜか携帯(今日はデジカメを忘れたのです)で撮りまくってました。
f0068291_2217288.jpg

それも終わり、ショウルームに入るやいなや、目の前にはデーンと、

f0068291_22175210.jpg

f0068291_221879.jpg

ターボです。

アークテッィクシルバー×テラコッタです。
ちなみにこのクルマは商談中です。
PITにも一台はいっていました。
なんか、ショー会場ではオーラがビンビンしてたけど、
いつものPCでいつのも場所に置いてあると「手が届きそう!」
って思っちゃうから不思議なものです。でも買えませんが・・・それなら家買います(笑)

としているうちにもりもりさん登場です。
あいさつしてから、ボクは黄ケイマン(2.7MT)を乗ってきました。

ケイマンの感想は「静か!、街中でキビキビ走る」ってところです。
高速重視じゃあなければ17インチがお勧め。
いつもの試乗コースへいったら、自分の車の気になっているところがほとんどないことが分かって非常に気に入りました。
もし1年前に発表していたら買っていたかもしてないですが、でもちょっと考えると屋根が空くほうが気分がいいです。オープンエアーは気分がいいです。だからボクスターを買うと思います。

戻ってきてからは、ケイマンの感想を含めてあーでもない、こーでもない。あれはいいよね~とかとか。おしゃべりに花が咲きます。

気が付いたらお昼をまわっておりました、ここ完全に喫茶店にしてるかも(笑)
f0068291_22182624.jpg

もりもりさん号とうにうに1号の2-ショットです。

もりもりさん、今日はどうもありがとうございました!

さて、その後ボクは電車で実家へ来ております。
ざっと100kmぐらいあるので2人なら車と思うのですが、1人なので青空フリーパスで2500円。まともに買うと3500円以上なのでお買い得です。

実家であれこれしてたのですが、ちょっと暇なのでUPを書いてるって訳なんです。
で、本当の目的は服を取りに行くことだったのですが・・・
なかなか見つかりません、ん~変だな・・・



なんとその服は家にありました♪
いく必要なかったじゃん!
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-07 17:01 | お出かけ

明日は実家に帰ります

たいした話じゃあありません。

明日は急慮(?)実家に帰ります。
お盆以来なのですが、聞きたいことがいろいろと。
かなり状況が変化しているみたいなので・・・

あとは「行方不明になっている服を探しに」(こっちのほうがメインかも)というのも目的なのですが、さてどうなることやら。

それに電車で行くので、○○○を探すのもいいかも(笑)

でも、午後の日中はだれもいないので、することなさそうです・・・

夜が本番?
でも日曜日は朝早いからさっさと帰るつもりです~
[PR]
by uniuni212 | 2006-10-06 22:25 | お出かけ