うにうに頭の考え事

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

同僚のバイク

この前の金曜の話ですが、
会社の同僚と一緒に夕食をとってました。
その時、同僚が乗ってきた乗り物がコレ
f0068291_2262671.jpg

デジカメがなかったのが悔やまれます。

ボクはバイクはほとんど無知なのですが、
これって「ハヤブサ」ですよね・・・
話を聞いているとスゲー乗り物だというのが良く分かってきます。メータも340ぐらいまであったし。なにより、エンジンを掛けると周囲の空気が一瞬にして変わります。カーボンも使われていて、やる気ムンムンです。コレに勝つにはターボぐらいでないと、ちとキツイかも。

ええなぁ~バイクの免許取っとけば良かったと思った瞬間でした!
[PR]
by uniuni212 | 2006-11-27 22:14 | 生活

ふゆはもうすぐ

今週に入り急に寒くなってきましたね。

山のほうの天気予報では来週「雪」の予報です。

こりゃあかんと、思い立って今日の朝ちょっくら出かけてきました。

とあるICで出てから走っていくと、外気温計が6.5℃を示しています。
さむそうだなぁ~と思っても屋根を空けます。
やっぱりオープンは気分がいいです♪

「融雪剤ここ」ってかんばんを見ながら走っていくとこんなところに入り込んでしまいました。
ここは広いのですが、途中はクルマ1台がやっとのところを通り抜けます。
ナビがないとエエかげんな、所に向かう傾向がありますね。

f0068291_13191465.jpg

f0068291_13192943.jpg

f0068291_1319423.jpg

f0068291_17511864.jpg

どこを走ってもやっぱり、クルマ乗ってる時がいいですね。
来週もどっか行こうかな?
[PR]
by uniuni212 | 2006-11-25 13:27 | クルマ

goo-netの魔力

インターネットに繋げる度に、表示されるYAHOO。
欲しい情報があれば入力して「検索」ボタンを押せばかなり調べられます。

そんなYAHOOですが、ここ数年検索してもなかった言葉があります。
BMW M3です。

以前にも書いたことがあるのですが、僕は昔ちょっとだけ乗っていたことがあります。
すぐにヤラからしてしまったので、本当にちょっとだけだったのですが、今でも印象深いクルマです。

なにを思ったのか突然検索をしてしまいました。
しかーし、すぐに考えを改めGOO-NETで検索です(爆)
なんか物欲を刺激してるような気がしているのがちょっと怖いんですが・・・

とりあえず調査の対象はE36のC型(とーぜんMTです)を・・・
って感じで見てみたのですが、価格分布表をみていると250~390万ぐらいです。
10年落ちでも新車時の50%ぐらいなので結構なお値段です。ってかボクが買った時から、あまり変わっていないような気がしています

引っかかった16台をざっと見てみます。エストリルブルーいいなぁ~なんて思いながらも、
気になったクルマを発見。

コスモスブラック、懐かしいですね。ボクのこの色でした。
このホイールも洗車めんどくさそうですがカッコいいです。
シートはOPの革です。ノーマルはファブリックです。
MTではサンルーフはOPだったはずなので、当時ほぼフルOPで納車されたのでしょう。
後付品は見当たらないのがまたすごい。ETCぐらいあってもいいんじゃない~

走行距離の3万キロはかなり少ないです。
単純に30000÷8で3500ちょっとなので、あまり乗られてこなかったのですね。
個人的にはある程度動かされて、きちんとメンテされてきたクルマのほうが安心なのですが・・・
ぜーたくはいえません。

でお値段は365マン円也。
乗り出しで400近いですね~
ちょっと高いです。5万キロぐらいで、300万ちょっとで銀って玉そっちもありますからのほうも魅力的です。お店がより近いのもOです。

もしボクスター買ってなければ行ってかも知れません。


でも、そっちならば、こーやってブログ始めて様々な人に出会えなかったでしょうね。
そう思うと、今でよかったと思います。
[PR]
by uniuni212 | 2006-11-20 00:19 | クルマ

友人の結婚式

富士では楽しい時間が過ごされている間(行きたかったなぁ・・・)、ボクはこんなところに行っておりました。

f0068291_1464180.jpg


友人K君の結婚式です。
f0068291_1465569.jpg

会場はこんなところでした。

f0068291_147851.jpg

花嫁さんの入場です。
ボクには子供がいませんが、新婦の父親の気分ってどうなんでしょう?
かなり複雑なのかな~


f0068291_1472683.jpg


末永くお幸せに♪

さぁ、次は誰だぁ~
[PR]
by uniuni212 | 2006-11-19 01:48 | お出かけ

ときどきの夢想ごと

仕事中の現実逃避に次はこんなクルマいいなぁ~なんて思うことがあります。

お金という巨大な問題があるので、
実際に買うことはないのですが(キッパリ)
頭の中で考えるだけは自由でしょ???

f0068291_23564724.jpg

(デジカメで画面を撮ってしまいました。だから変な感じです。
カーコンフギュレーターの画像をコピーできないのでしょうか???)

911カレラです。
キャララホワイトにブラック×テラコッタの内装。
OPはスポーツクロノとPCCBだけ。
しめて1295まん円也。カレラSとほぼ同額です。

別にPCCBがなくてもいいんですが、ブレーキダストが少ないのにあこがれて入れてみました。
スポーツクロノはいまONの時、面白いから採用決定です。
内装はせっかくツートンが選べるからそこから選んでみました。


さてさて、皆さんどう思います?

追記
教えていただいた方法でやってみました。
f0068291_192175.jpg

とりあえず詳細の説明つきですが・・・
それにしてもキャララホワイトはかなり実車に近い感じですね♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-11-17 00:09 | クルマ

シロとアオとクロとギン 30年の時を超えて

筋肉痛と格闘しながら、ryooさんに頂いた素晴らしいCDを聞きながらUPしてます。
というのも昨日、大阪に行っていたからであります。
kazuさん主催のカートオフin舞洲に参加させてもらいました。
カートの内容は他の方のブログを見ていただくことにして、
うち⇔大阪の旅を書いていこうかと。

当日は朝から新幹線での移動でした。
f0068291_0533353.jpg

久々(1年前東京行った以来です)の新幹線。
ちょっとワクワクしますが、中途半端な時間なので
どーせ300系かと思っていたら、700系でした。
確か2000年入ってからの車両ですよね。
たまたま自由席でも空いていたので、3列シートを独り占めです。
外の雨を見ながら、快適な移動を堪能しちゃいました!
f0068291_0535545.jpg

大勢の人を早く長距離移動させるには新幹線がいいなぁ~なんて改めて思っちゃいました。
(ボクは地上で移動できるのなら、飛行機より新幹線が好きです)


さて、集合場所に行くと皆さんお待ちかねです。
shingoさん、nanさん、buypさんにカレー3兄弟の皆さん。
ボクはbuypさんの987に乗せてもらいこれまた快適な助手席を堪能しちゃいました。
いやぁ~こんなに足元が広いなんて我ならが気がつきませんでした(笑)
仮眠取るなら助手席に行ったほうがいいですね~


ちょっとしたドライブを楽しんだ後、カート場に到着です。
そこにはもうほぼ皆さん集合済みでした。
手前からQTさん号と、りょうたろさん号、奥にはもりもりさん号。
f0068291_0543695.jpg

下の写真はbuypさん号とyoshiさんBX号です。
f0068291_0545775.jpg

これで分かりますか・・・
f0068291_0553356.jpg

ターボのウィンカーですよぉ♪ryooさんのお友達のクルマです。

カートは約2年ぶりでしたが、やっぱり楽しいね!
またやりたくなりました!!

賞品の目玉はなんと「ヘリ!!!」
もりやさんとyoshiさん、堪能できましたかぁ~
f0068291_056675.jpg

BBQ会場まではyoshiさんのBXで移動しました。
エンジン掛けるとクルマが起き上がるのを初体験です。
走りだすと、早いこと早いこと。土曜日に刷り込まれていましたが、体験すると驚きでした!
シトロエンやりますね!

さて、その後の楽しいBBQも終わりオフ会はお開きとなったわけですがぁ
がぁ。(さらに繰り返しますよぉ)がぁ~
その後にこのクルマの助手席で名古屋に向かうことになりました。

f0068291_0574428.jpg

セイウチさんの914です。
914自体は1970年自体から生産されているので(詳しくはここ見てね)
ざっと30年以上前のクルマです。
f0068291_058742.jpg

運転席でアクセルを踏ませてもらっただけでも感激なのに。
(PANDAさんに撮ってもらった写真はにやけっぱなしでした!)
横で3時間ほどの移動はさらに楽しい時間が待ってました。
程よく混んだ(?)阪神高速をボディーの小ささを利して
スイスイと時にはズバッと走っていきます。
ブリッピングしたときに印象的だった回転落ちの速さは
こういう場面ではエンジンブレーキの効きに繋がって小気味よい走りになるのでしょう。
それに乗り心地も現代のクルマと比べても遜色ありません。
むしろ高速安定性を考えればへたなクルマよりいいくらいです。

おそるべし、ポルシェ(ドイツかも)!30年以上前にこんなクルマを作っていたなんて・・・

おまけ、ワイパー掛けている914。
f0068291_0584391.jpg


あと、横に乗っていて印象的だったのが「周りを確認して加速する」こと。
こーいうのって意識してないと忘れちゃいませんか???これは見習いたいと思います!

セイウチさん、素晴らしい時間をありがとうございました。
次はGT3の横乗せてくださいねぇ~(リクエスト、リクエスト)

名古屋で皆さんで夕食後(でらうまかったぁ~)、スパチチさんの最新型A4でここまで送ってもらい、
f0068291_059767.jpg


もう酔っ払ってまして・・・
ご夫婦の会話が仲良さそうだったって事以外覚えておりません(笑)
反対方向なのに送ってもらいありがとうございました!

これまた新しいJRで帰宅しましたぁ~

オフ参加された皆さんお疲れ様でした。
また、各所で乗せていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

また、遊びましょうねぇ~
[PR]
by uniuni212 | 2006-11-14 01:05 | お出かけ

ようやく復活です

故障していたパソコンがよーーーやく修理から戻ってきました。
販売店ではどうにもならず、メーカーでの修理です。

ボクのパソコンのトラブルは「勝手に電源が切れる」というものでした。
で、結論は「メモリーボード交換」で修復です(たぶんね・・・)
稀にこういうことがあるみたいで、詳しい人に聞くと会社等の業務システムに使う場合は
メーカーは徹底的なテストをしてから入れるんですって。
かるーい気持ちで触る部品ですが、リスクの高い部位なんですね。

さて、この間にしたのクルマに乗ってました。
f0068291_204439100.jpg

もう2週間以上も前の話なので細かいことは覚えてませんが、
「いいクルマだった」ってことは覚えています!

それとこんなところも変えていました。
f0068291_20452159.jpg

f0068291_20454149.jpg

すぐに分かりますよね・・・エンブレムを550SE用に変えちゃいました。
マフラーカッターを交換してからチタン調のエンブレムが気になりだして・・・
変えようと(爆)
本当は「S」のアルミ調にしようと思ったんですが、
諸先輩方の「550SEがメッキだよ」って話を聞いたのでこれに決定です。
3000km点検&オイル交換の際に一緒に変えてもらいました。

メカニックさんがいうに洗車時に「r」の文字に引っかかってはがれちゃうことがあるみたいのなので注意しましょうね~

こんなところにも走りに行ってました。紅葉はまだまだですね。
でも、PSMはおせっかいにもチカチカとついておりました(笑)
f0068291_2045563.jpg



明日は早起きして関西に乗り込みます!
参加される皆さん、ただいま宴会中の皆さん、よろしくお願いします♪
[PR]
by uniuni212 | 2006-11-11 21:09 | 生活