うにうに頭の考え事

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱり好燃費

f0068291_22525965.jpg


ちょっと見にくいですが・・・

会社のプリウスで出張していたときの燃費なんです。
54km走って27.8km。

ガソリン45L入りなので、計算すると1251kmも走れる!

ボクの2号は1週間で500kmほど走り、毎週ガソリン入れているのでこの計算結果はびっくりです。

やはり好燃費はプリウスですね~

でもあとの感想はナシです。スタッドレスのおかげでせっかくの静かさが台無し・・・
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-30 23:00 | クルマ

昨日はオツでした

昨日はお疲れ様でした。


TAさん主催の新年会に参加してました。
会社での集まりとは違ってクルマの話を中心に様々な話題で楽しい時間になりました。

やっぱりこーゆう時間がいいですね!

次もよろしくお願いします~
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-28 14:59 | お出かけ

電卓のその後

家に帰ってくると、以前電卓を購入したamadanaから封書が届いてました。

どーせ、宣伝のチラシかと思っていたら、




購入のお礼状でした!

こういうものは素直にうれしいのですが・・・


なんと、









電卓つかってないんです(笑)



会社に持っていたのですが、一度だけ使っただけで、しまってあります。
一回使ったのですが、近くにいた女の子に「その電卓おしゃれだね~」と言われて満足しちゃったのかな・・・

で、今はというと、
以前の電卓の下にしまってあります。
そして旧電卓を取り出す度にホクソえんでいるのです。

なんかボクスターが家にやってきたときの気分と同じですね~
家にかえる度に自分のクルマを見て一人ホクソえんでいた自分と。


さぁ、いつになったら電卓をつかうのかなぁ~
とりあえず明日も会社なので、コソコソと出してみようかな!
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-26 21:45 | 生活

カレーはおいしい

少し前の話ですが・・・


カレーを食べに行ってきました。

これはボクの中では非常に珍しいことです。
というのも、カレーって僕の中では家で食べるものであって、専門店で食べるものではないって思っています。例外はココ一番屋ですが、ここもせいぜい3ヶ月に一回ぐらいで、出てくるカレーも大雑把に言うと家の同じような感じです。

で行ったのが「インドやながら」さんです。

行くとこのような感じでナンを焼いてます。
f0068291_23441132.jpg

やはり専門店ですね。ナンは数年前にリトルワールド(笑)で食べて以来でした


あれこれと食べていたので、写真がこんなのしかないですが・・・(しかも携帯だし)
f0068291_23442380.jpg

カレーは6種類ぐらいだったはずです。どれもよかたのですが、ボクは野菜のカレーが好みでした♪
写真のナンは一人一枚出てきますが、ナンもカレーもご飯も食べ放題!
これでお昼900円でした。お財布にやさしいですね。
こんどは夜も行ってみたいと思っています!


そうそう、姉妹店が某PCの裏にあるので、機会があればPCでおしゃべりした後、みなさんで
行きましょう♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-21 23:52 | お出かけ

自動洗○機

今日は所用で名古屋市北部を徘徊してました。

その途中で、こんなものを発見。
f0068291_21331151.jpg

ただの洗車機なのですが、「ブラシ」がありません。
という訳で早速使ってみました。
ボクは一時期洗車機でしか洗車してなかったので、大体の実力は分かっているつもりです。
「かなり落ちるということを」(汚れがひどいとキズも・・・)

という訳で、一番安い(でも600円!)で洗車したのですが、やはりブラシでゴシゴシのほうが落ちますね。ほこりぐらいのよごれならこれでもいいのですが、こびりついているのは落ちないです・・・

個人的にはなんかちょっともったいない感じでした。洗車機を使うって割り切っているのならブラシ洗車の方がいいかな~(ボクはそれももったいないので、基本的に自分で洗いますが)


その後はこんなところへ
f0068291_21332582.jpg

カーカバーOKです。ここなら気兼ねなく洗えますね(笑)

で洗濯中のカバー。
f0068291_21333899.jpg

さすが大きな洗濯機です。家のの何倍あるのでしょう・・・
洗濯後、乾燥機に少しいれておしまい。

かなり汚れは落ちました。触ってもよごれの感じがありません。
でも表面の塗装がなんか落ちた気が(爆)
f0068291_21453219.jpg

あとで、防水スプレーでもかけておくかな!
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-17 21:45 | クルマ

実父のクルマ選び(決定編)

先ほどTELありました。

父:「決めたよ。」

ほぉ~内心、決まらんと思っていたので意外でした。

ボク:「でなにに?」


なんと!
父:「アウディ」

ウソ!、昨日ブーブー文句言っていたくせに・・・
気が変わるのがチョー早いんだから(笑)

どーも、今朝アウディの営業から謝りのTELが母(ここがポイント)にあって、もともとアウディ派だった母がまた気に入ったらしいのです。
まだ、父はビミョーに気に入らない感じでしたが・・・

という訳でわが実家にアウディがやってきます。

2.0のアヴァント、外装黒の内装がベージュのレザー(なんで一緒なんだ・・・)
OPがHDDナビ・コーティング(DOP)、キセノン、リヤエアバッグ、パークアシスト等々。
母がベージュ内装と、ワゴンボディが気に入っていたみたいなので、決まったみたいです。
じゃあ、最初から決まってたもんジャン!
相談するな・・・しかも毎回食事中に~


ともあれ、まぁ決まってよかったんじゃあないでしょうか?

納車は1月末らしいです。

みなさん、様々なアドバイスどうもありがとうございました。
かなりCをPUSHしてたのですが、母に負けました(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-14 21:29 | クルマ

実父のクルマ選び(まだ悩む編)

先回の続きです。
先ほど実父よりTELがありました



「いまの状況だとアウディはボツ、クラウンが急浮上中。明日(14日)決める予定」
おぉ~何か波乱があった感じです。


とまたギモンが浮かんできます。
ボク:「アウディはなぜボツ?」
父:アウディの営業から「最終的な値引き値段は購入を決めないと出せない。いま言った(決して書面で出した訳ではない)額は私の一存でお出した額で上司の許可はとっていない。」
って言われて、カチンときたそうです。おいおい・・・

そんなこんなあって、アウディはヤメです。まめな営業だったから当確だったのに、最後でねぇ・・・

で続きます。
ボク:「なんでクラウンなん?たしか一回やめたんじゃあなかったけ?」
父:「いろいろとついててさぁ~、ゴルフバックも横に入るし。やっぱりクラウンもいいかなぁ~なんて」
まぁお客さんはエエカゲンですな。ワガママな顧客のハンコ押させる営業マンも大変です(笑)

そうそう、クラウン(ロイヤル)は2.5の60th記念車です。
HP見てると、装備品の多さにびっくりです。電動リヤサンシェードなんているか?リヤオーディオコントローラなんてそもそも後ろ乗らないんだからいらないでしょ?

なんて言い出したら始まらないので、程ほどにしておきます。


ボク:「で、どっちがいいの?」
父:「それで、まよっとるからTELしたんだって」
そりゃそうだ・・・決めてたら決めたって言うもんな。

ボク:「じゃあ、Cにしなよ。」
理由です。
①個人的にクラウンはサイズが大きい。23年生まれの父の7~8年後にはちょっとキツクない?
②そこそこ飛ばしても、安心して付いてきそう。Pのぺースとはいいませんが・・・ハイ。父はボクがボクスター持ってることを知りません。
③いまのCクラスで満足してたから、またC買っても大丈夫でしょう。ミョーな自信ですね(笑)

父:「まぁ、一晩考えるわ」


という訳で、14日には決まりそうです。乞うご期待!
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-14 00:39 | クルマ

実父のクルマ選び

先日、うちの親からTELがありました。


内容というと・・・
クルマを買おうかと思っていて、2台まで絞り込めたけど、どっちがいいのかなぁ?

というものです。うちの親はメルセデスの先代C200(98年式)に乗っています。かれこれ3年ぐらい「あーだーこーだ」と聞かされていたので、ほんとに買うことになっただけでも驚きですが、話を聞きます。

どうも悩んでいるのが、アウディA42.0アヴァントとメルセデスC200のスポーツエヂションです。

アウディはサンルーフ以外のOPが全てついていて、メルセデスは限定車で始めからOP満載のお買い得仕様です。提示の値段はナイショなので、お金は気にせず2台を考えてください。

ボクはCに乗ったことがないので良く分かりませんし、A4は先代の1.8ターボしか経験がないのでこっちも良く分かりません。

ただ、なんとなくですがボク的には、A4の方がのんびり走れていいかなぁ~なんて思っています。でも、ハンドル握ったらパワーがあるほうがいい思うから、やっぱりこっちかな?
なんて考えるんです。


さぁ皆さん、どう考えますか???


ちなみに両親は、
親父はC・・・パワーがあるし、いままでも乗りやすかったから
お袋はA4・・・オシャレ
と意見が分かれてます。
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-10 22:17 | クルマ

たいした話じゃあないのですが・・・

友人の結婚式の招待状を頂きました。

差出人は両家の親の名前になってます。


ふ~ん、奥さんはそこの人かぁ・・・アレッ!
そこ高校時代前の道が通学路だった!マジ???

なんて思って封を開けます。

中に、出欠席の返信用はがきがあったので、御を消して、住所・名前を書き
表を見たら

「アレッ?」


あて先が友人の実家になってます。

ハテ?
ボクがいままでもらったのは友人は本人の住所になっていたので、ちょっと違和感を感じました・・・

例えば、親戚の結婚式なら親の家が返信先でもいいと思うんです。

でも、友人はちょ~と出しにくいような気もしなくも・・・
どちらが正しいんでしょ?


まぁ、おめでたいことですからいいんですけどね!


PS.京都のお勧めホテルどっかしりませんか?
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-08 23:12 | 生活

友人宅へ

昨日は久々に友人宅へ行っておりました。

行ってみると・・・
噂には聞いてましたが、とっても趣味のいい空間です。

夕食の鍋の準備もバッチリです。
f0068291_12285363.jpg

友人たちとパチリ。(画像は頂き物です)
なかなか会えそうでも会える時ってのは少ないもので、彼らと会うのはどれだけぶりだったでしょう?

積もる話をアレコレ話しているうちに、タイムアップです。
終電が迫っているのでお開きでしたが、とっても楽しい時間でした。


今朝、改めてガレージの写真を送ってくれました。
f0068291_12242199.jpg


友人宅も雪ですね。終電乗り過ごしてたらまだここだったかも(笑)
f0068291_12243286.jpg



また、会いましょう♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-01-07 12:36 | お出かけ