うにうに頭の考え事

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MY07に乗りました

ボクにとっては珍しくこの頃ボクスターに乗ってませんでした。
天気予報を見ていると、なんとか午前中は天気が持ちそうなので
「今日は乗るぞ~」

って気合入れて(笑)
ちょっと乗ってきました。

f0068291_2134376.jpg


桜は来週ぐらいでしょうか~
まだ、5分ぐらいかな。


途中PCに寄って、MY07に乗りました。

エンジンを掛けようと思って、
左足を踏み込んでセルを回そうとしていたのには失笑しましたが。
感想は・・・以前のケイマンと大して変わらないのですが、

静か。回転がより滑らか。
下のトルクが上がった気がする(TIPだったかもしれません)

あとは、標準シートって滑りにくいですね。
ペースを上げてみても、体をちゃんと保持してくれます。

17インチのおかげで乗り心地はよりよくなっています。
ハンドルも軽いし。でも、ここは高速での性能という話があるので
18インチも捨てがたいです。使い方で考えればいいのではいいと思います。
f0068291_21342475.jpg


それにしても、このキャララホワイト×ベージュ×ココアの組み合わせは
自分で購入しようと考えていただけあって、ちょっと複雑な気分ですね。
TIPでノンビリってのもアリかも・・・でもきっとボクは前が開いたら全開ですが(笑)


帰り道、ステアリングが汚れてきたことに気がつきました。
f0068291_213439100.jpg

そーいえば、年末にちょっと拭いたぐらいで全然ふいてなかったなぁ~
シートサイドも汚れ始めてるし・・・
そのうち綺麗にするかぁ、そのうちね!
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-31 21:37 | クルマ

帰ってきました(その2)

今回の京都訪問の目的は友人の結婚式出席のためでした。

いま結婚式というと、ホテルとか式場とかが多いような気がしますが、
今回は「和」です。


式が行われたのは、上賀茂神社。そこの本殿を利用して行います。
f0068291_19452360.jpg

一般客はここまでしか入れませんが、式はその奥です。





控え室から会場へ新郎新婦を先頭にまるで大名行列のようにずらずらと歩きます。
周りからの注目はすごいものです。
f0068291_19455633.jpg



お神酒を配ってますね。新郎新婦の目の前に「国宝」の本殿があります。
f0068291_1946973.jpg

そういえば、杯を頂いたのですが、友人に預けたままです(笑)


新郎新婦はこのクルマで出発です。
f0068291_19454086.jpg



披露宴は「菊水」さんでした。大移動ですね・・・
f0068291_19462130.jpg



庭が立派です。こんな空間がこの辺りにあるとは思いませんでした。
f0068291_19463862.jpg



今回のメニューです。写真は取り忘れました(爆)
f0068291_19465368.jpg



そうそう、ウエディングケーキ入刀の代わりに、饅頭配りでした。
なかなかおもろいです~
f0068291_1947415.jpg



京都ではちょっとずつ桜が咲いてました。もう、春ですね♪
f0068291_19471424.jpg


N君おめでとう☆


PS.すぱちちさん、kazuさん、ちゃんと三嶋亭のばら肉、牛丼にして食べましたよぉ~
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-28 20:06 | 生活

帰ってきました(その1)

この週末は、京都に行ってました。

無事に帰ってきた報告を兼ねて、写真その1でお楽しみを♪

f0068291_0241296.jpg

トルコライスって知ってました???ボクは恥ずかしながら初めてでした。
実際はかなりのボリュームでした♪

f0068291_0242765.jpg

その後は錦市場へお散歩。どーも、佐々木蔵之介の一族(?)がやってるお酒があるみたいですが買いそびれました・・・

f0068291_0243924.jpg

ただのヴィトンかと思ったら・・・怪しい入り口が

f0068291_0245146.jpg

なんと阪急乗り場でした!

f0068291_025831.jpg

たまにはお参りもせねば。
ここの錦鯉が立派でしたね~

f0068291_025195.jpg

みなさまお勧めの三嶋亭です。
我が家もバラ肉を買ってきましたよ~
(1日目は売り切れだったので、2日目に妻に買ってきてもらいました)
これでさらに大きくなれます(笑)

夕食は「京姉西洞院 月波楼いさく」さんへいってまいりました。

頂いたのはお店お勧めの8品のコースです。
f0068291_0352818.jpg


f0068291_0354211.jpg


f0068291_036062.jpg


f0068291_0361655.jpg


f0068291_0362792.jpg


f0068291_036409.jpg


f0068291_0365127.jpg


最後はデザートでしたが、気がついたときには食い散らかしてました(笑)

全て美味しかったですが、特に若鮎ごはんが素晴らしく美味しかったです。
また機会があればいきたいですね~
ちなみにこれで6500円でした。

パート2に続きます。
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-26 00:31 | お出かけ

でてでた、でてきた。

なにが出てきたって、


契約書ですよ。ボクスターの。


昨日、帰宅後急遽片づけをしていたら、発見したのです。

その時の仕様を見てみると・・・

キャララホワイト×テラコッタ×ココア幌
のLHD 2.7L MT

OPが
キセノン、
スポーツクロノ
シートヒーター
グレーバンド・・・
ウィンデフ
と。

まだこのときは18インチもなくいたのに・・・
それにしても、これを見ると契約時に
「ココア幌以外は全く未定だからね~」
と言って担当Uさんをビックリさせていたのを思い出しますね。


と感傷に浸っていると、出てくるわ・出てくるわ見積もりが。

全部数えてみるとなんと8枚もありました。
しかも全部仕様が違う(笑)



最初にPCいってもらったのが、
1.キャララホワイト×サンドベージュ×ココア幌
OPが
キセノン、ウィンデフだけ。

シンプルだね~
でも値段にビビッていたの事実です。


2.ラピスブルー×サンドベージュ×ココア幌
OPが
キセノン、
ウィンデフ

カタログの色がよかったんですよ。自分の中で。


3.ラピスブルー×サンドベージュ×ココア幌
OPが
キセノン、
ウィンデフ
スポーツパッケージ
ステアリング(スムースレザー仕上げ)

スポーツパッケージもいいかな~って思っていたころです。


4.キャララホワイト×サンドベージュ×ココア幌
OPが、
ウィンデフ
スポーツクロノ、
シートヒーター
スポーツステアリング

これはかなり考えまくって出した仕様です。
一昨年のエキサイティングショーの時期で、
「枠がもうそろそろ・・・」って話が出てた頃ですね。

これで購入しようと思っていたのですが、


PCに購入のTELを入れたときには
5.キャララホワイト×テラコッタ×ココア幌
OPが
キセノン、
スポーツクロノ
シートヒーター
グレーバンド・・・
ウィンデフ

ようは契約書の仕様です。テラコッタがやっぱりよくて(笑)


6.キャララホワイト×テラコッタ×ココア幌
OPが
キセノン、
スポーツクロノ
シートヒーター
グレーバンド・・・
ウィンデフ
ケイマンSホイール

ホイールが加わりました。
Uさんに「月々××××円ですよ」って言われたら、選んじゃいました(笑)


でも、やっぱり決めきれられなくて・・・
7.キャララホワイト×サンドベージュ×ココア幌
OPが
キセノン、
スポーツクロノ
シートヒーター
グレーバンド・・・
ウィンデフ
パーシャルレザー
ケイマンSホイール

と、最初の組み合わせにもどってきます。


でも、7の仕様でもらった2、3日後には6に戻ってました。


結局最後は、
8.コバルトグルー×サンドベージュ×ココア幌
OPが
キセノン、
スポーツクロノ
シートヒーター
グレーバンド・・・
ウィンデフ
パーシャルレザー
ケイマンSホイール

なんで、コバルトブルーやねん(笑)


以上、仕様決定までの4ヶ月間の葛藤の記録でした。


ちなみにそれから、保険の契約書と某契約書が出てきて、目が点になってました(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-23 22:26 | クルマ

Vリーグ観戦

近所でVリーグの試合があったので見てきました!


f0068291_1391752.jpg



バレーボールってバシバシとアタック打ち込む印象があったけど、実際はそうでもなく硬軟組み合わせて攻撃するのですね~

試合展開は実力差が大きくてかなり一方的でしたが、たまには見に行くのもいいですね♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-18 13:13 | お出かけ

来週は京都へ♪

というわけで、来週は京都へGO!

です。


とはいっても、秋はよく行っていたのですが、春の京都は始めてかも・・・

お勧めはなんなんでしょうかねぇ~
桜にはちょっと早そうだし。


となるとどこがいいのかなぁ。

個人的には大原のほうへ行ったことがないから行ってみたいけど、今回は市バスでぐるぐると回れるところにも魅かれるなぁ~

晩ご飯は調べていてよさげな、「まんざら」さんにしようかな。

ってあれこれ考えているうちが楽しいですね!
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-16 23:38 | お出かけ

いまさらですが

RSSリーダーって使ってますか?


ボクはというと、さっき初めて使ってみました。
というかどこから入るのかも知らなかったし、わざわざ登録が必要なのなぁ~って思ってほっておいていたのですが・・・

たまたまエキサイトのTOP画面を見た時にRSSというボタンを発見。

見てみると、「あらまあ~こういうことだったんだぁ~」


こんな便利な機能があったのですね♪
まったく知りませんでした・・・


でも、これからも使うかというとちょっと考えるところです。

というのも、あてズッポに見て回り、そこが更新されていたり、コメントが入っていると楽しいんですね。

それに、いちいちエキサイトTOP画面ひらかなきゃいけないでしょう?
ちょっと行動パターンが違うんですね。ボクは直接自分のページに入り、ログインしてます。
そうすると自分のページに行きますよね。だからTOPページは通らないんですよね~
さらにいうと、Boxster's Pleasureさんのヘッドラインでも情報があつまってるので・・・

たぶん使いませんRSS機能でページを見ることを。
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-14 00:19 | 生活

3月14日は忘れてはいけません

去年の3月14日は失敗したので、今年はちゃんと準備しましたよ。



ホワイトデー



貰う時は素直にうれしいんだけど、返す時(?)は忘れちゃいそうになるんだよね~
イベント事は忘れないようにしないと・・・


いまの時期はコンビニでも売ってるから、いけば意識するのだろうけど、
ボクがコンビニ行くのは月曜(週プレの日)だけだから。気がつかないとほんとに分からない。
もっといえば特設コーナーに気づくかどうかも分からないし~




で、なに買おうかと思い近所のお店へ。

アレコレ悩みましたが、「ボクが食べたい」って理由でチョコに決定!

f0068291_22564524.jpg


喜んでくれてよかったです。ハイ。
さぁ、一年後はどうかな(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-12 23:00 | 生活

なぜ雪が

夕方から、妻の実家に晩御飯を呼ばれたのでいっておりました。

そしたらなんと、







もうスタッドレス外したのに・・・

f0068291_22551879.jpg

(写真ありがとう!)
ついて30分もしないうちにこのありさまです。


先週は外気温計が20度だったのに、今は1度

帰りは吹雪のなか帰ってきました・・・



春になるならはよなっておくれ~
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-11 22:58 | 生活

MY07は驚きです(その1)

PCに行ってきちゃいました。

そしたら、目を引く車が・・・


久々のボクスターの試乗車です。
しかも購入を検討していた、白×ベージュ×ココア。
キセノンも無く、外観はまさに第1弾FIXしかけた、購入検討仕様。


とりあえず、エンジンを掛けると










静かでした。


ほんとに。


エンジンを掛けたとたんにボボボって低く響く音のするうちのクルマとは大違いです。


986のような感じで、小さな音で精密感のある感じです。
好みの問題もあるでしょうが、クルマとしては正常進化なのでしょうね~


うちの駐車場は3面を家に囲まれているのでエンジンを掛けた瞬間はかなり響きます。
最初、駐車場の確認のために実車を持ち込んだときには「爆音マフラーか?」って思ったほどです。
近所迷惑スレスレかもしれません。
出発する時は暖機運転なんてもってのほか。
準備できたらエンジンを掛けてすぐに出発です。
冬はエアコンが効く前で寒いし、夏は暑いし・・・



という訳で、頭では「いいなぁ~」って思って来ちゃいました!
でも、本音では3000までが静かでそれ以上が元気のいいマフラーがいいなぁ(笑)

機会があったらすこし借りてみますね♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-03-10 21:49 | クルマ