うにうに頭の考え事

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドライブへGO!

うちのホイールはこんな感じです。
まだ、まだですかねぇ~
f0068291_1405312.jpg


さて、クルマがピカピカだとどこかへ行きたくなるのが、心情なもので、
連休3日目はドライブへ行ってまいりました。
予告どおり向かったのは馬籠・妻籠であります。
中央道の渋滞にもめげず1時間半程で到着。
空がとっても澄んでますね!
f0068291_1414320.jpg


街に入っていくと、坂!まだまだ、若者です。めげちゃあいけません(笑)
まだ、早い時間だったせいかこの時間はそんなに混んでませんでした。
妻籠まで、ハイキングの人たちが多く目に付きましたが、僕らはクルマです!
f0068291_1415875.jpg


正面に見えるのが恵那山です。
どーも今年は雪がかなり少ないとの事です・・・
f0068291_1421678.jpg


こいのぼりも見えますね!もうすぐ端午の節句です。
f0068291_1423676.jpg


f0068291_1425693.jpg

入ったお店のメニューが木に書かれていていい感じでした。庭側に面していたのでお茶しながら↑↑のような光景を堪能できます。

f0068291_143832.jpg

一通り散策した後は、いざ江戸へ・・・

じゃあないですね。


という訳で、妻籠へ到着。馬籠峠は狭いようなことを聞いていましたが、思っていたよりマシなところです。タイミングがよければ、ワイディングを堪能できそうですね。
ボクはそうそうに・・・(謎)
f0068291_1432426.jpg

駐車場では係りのおじさんに、「あんたのクルマは当てられるとマズイだろうから」って事で、他にクルマがいないところに誘導されました。
おじさんありがとう!
ってこのときは思っていたのですが・・・
f0068291_1434063.jpg

こちらは妻籠です。馬籠との違いは・・・
坂がない!
おみやげ物やが少ない!・・・商売っ気が少ない感じです。
我が家は五平餅とお酒を買ってきました。
f0068291_1435442.jpg

お昼です。山菜の天ざるを頂きました。
もう、クルマの運転を誰かにまかせててんぷらを肴にお酒を飲みたかったです。(笑)

f0068291_144948.jpg

駐車場戻ってきたら・・・クルマいっぱいじゃん!
しかもとなりMR-Sだし(爆)
GWということもあり、混むのは仕方ないですね~

次は寝覚の床 (ねざめのとこ)へ
f0068291_1451351.jpg

国の名勝史跡天然記念物です。

駒ケ岳には雪が残ってますね。南から上がってくると中央アルプスが目の前に見えていい感じですが、白バイもウヨウヨしてたので、スピードは控えめに。
f0068291_145264.jpg


先ほどかなり歩き汗をかいてしまったので、温泉に寄って帰りました。
が、なんだ信州秘湯の会って??
f0068291_1454183.jpg

民宿の立ち寄り湯ですね。
f0068291_1455569.jpg


そろそろ日が暮れてきました、帰りに一枚。ほんとにのどかなとこでした!
f0068291_146688.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2007-04-30 14:50 | お出かけ

今日の日記

今日はトアルお誘いに参加できなかったので、

妻と飲みに行ってきました
f0068291_0362287.jpg

もう口つけたあとですが、・・・

ここは近所にあるので、行く時は徒歩でいけます。
みんなヨッパらいでもOKです(笑)

ネタがないので、今日はお手軽に!
明日はここここへ行ってくる予定です♪

PS.それにしても、腰と右足の太ももが強烈に痛かったです。
メターボの会参加者としては当然なのでしょうかぁ(涙)
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-29 00:42 | 生活

連休は図工の時間です

時間はイヤでもすぎてしまい、昨日から連休に突入しました。

とりあえず洗車をして車をピカピカにしてから、
どーも気になったのがココ。
f0068291_9485531.jpg

ボクの長足(ウソ)では降車時に蹴飛ばしてしまうこと多数・・・

って訳でこんなのを買ってきました。
f0068291_949973.jpg


そして装着。
f0068291_94927100.jpg

どーも、両面テープがはっきりと浮かび上がってきてますね・・・
別のテープを買って再チャレンジです!
(とりあえず、傷はつかなくなりました)


その後は某所で密談を・・・
某さん、やっぱり難しいみたいです(謎)
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-28 10:06 | クルマ

まったく、もう!!

昨日は連休前の仕事最終日でした。
気分よく通勤途中・ ・ ・



赤信号で止まっていたのです。



そうしたら











「ドン」





なんだ??




とりあえず、クルマから降りて、音のした後方へ見に行くと



f0068291_21333324.jpg

※黒丸の中が傷ついています。色で分かりにくいですが・・・

ガーン。当てられた・・・



後ろのクルマ(10年以上前のライトエース)のドライバーは


片言の日本語で「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」を連呼しているだけ。同乗者とは(おそらく)ポルトガル語で話しています。どう見ても日本語は通じなさそうです、しかもお金もなさそう。保険もたぶんない可能性が。
ボク:「ダメだこりゃあ・・・」

後ろからは仲間らしい人が3人ぐらいやってきます。

本当なら警察を呼ぶべきでしょうが、
「まぁ程度も軽いし・・・」(あまいなぁ)って訳で示談しました。
この人たちがもし不法残留とかだったら、ボクはどうなっていたのでしょうか??
最悪・ ・ ・考え過ぎ?


という訳で、みなさん停車中でも、後続車には注意しましょう。
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-27 21:45 | クルマ

あと1日!

もうすぐGW!

でも、去年と違っていきなり旅行ってこともなく、結構ヒマヒマな感じです(爆)
天気もよさそうだし、とりあえず洗車して、あとなにしよう・・・

あと1日仕事がんばりますね♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-25 22:15 | 生活

今日のオフ会

参加された皆さんお疲れ様でした!

お肉すっごくおいしかったですね~
仲居さんが焼いてくれたので焼き具合もGOOD♪

楽しい話題も加わり、素晴らしい時間になりました

幹事のryooさん、ありがとうございました。


集合場所へ向かう軍団です!
こっちは先頭組
f0068291_19255441.jpg

こっちは後ろから
f0068291_1926195.jpg

オープンでひた走ってます!やっぱり気分がいいですね♪



集合場所はこんな感じでした
f0068291_19263666.jpg

f0068291_19264917.jpg

このクルマも参加されてました。RSです!!
帰り道は途中までご一緒させていただきましたが、ホレボレする走りでしたよ~
f0068291_1927778.jpg




IC出たところで、隊列の組みなおし。先頭が見えません・・・かなりの長さですね!
f0068291_19272082.jpg

f0068291_19273091.jpg



お店にズラットならんだP軍団。
前の道が混んでいたこともあって、通りずぎるクルマからの注目が凄かったですね!!
f0068291_19274135.jpg

f0068291_19275235.jpg



お肉の写真は・・・食べることに夢中で忘れちゃいました(笑)


また、遊びましょう♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-22 19:36 | お出かけ

今日の記録

2号ですが、

f0068291_22261753.jpg


過去最高の航続距離です(たぶん)
ガソリンは42Lタンクに41Lはいりました。燃費は17.2kmぐらい。
あと17kmはいけますね!!
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-19 22:38 | クルマ

そろそろタイヤを

うちの2号もそろそろ5万キロが近づいてきました。
そのうちスタッドレスが1万キロぐらいなので、夏タイヤは4万キロほどになってます。

溝も大分減ってきてまして、雨の帰り道ではハイドロ気味なときもしばしば。


梅雨前にはタイヤをなんとか・・・って思っているのですが、
うちの2号は185/60/R15というサイズであまりないんですよ~

ブリジストンのplayzBstyle`EX
ダンロップのLM703
ヨコハマのDNA ECOS
ミシュランのenergy3
ぐらいでしょうか???

求めているものは
①ウエットグリップ・・・命には変えれません、はい。
②少燃費・・・長距離自動車通勤(片道45km)のボクにはかなりのポイントです。
③ロングライフ・・・②に同じく

HPの情報ではミシュランかヨコハマが良さそうですが、ミシュランはちょっと高そうです(涙)
でも、1号もミシュランだし、せっかくならそろえようかと。
それなら、スタッドレスはヨコハマじゃん!!って自分で突っ込みを入れたくなります。


さぁ、悩むとするか!!!
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-18 23:34 | クルマ

E90 M3登場

すでにJUNさんのところを始め、あちこちで書かれている話ですが・・・
E90型のM3が登場しました。BMWのHPを見ていると、もう情報が載ってますね!

カタログがPDFであったのでよく見ていると、相変わらず、やる気のオーラがビシバシと伝わってくるスタイリングです。
f0068291_2152419.jpg

カタログのキャッチコピーも挑発的です!

f0068291_215373.jpg

高回転エンジンは魅力的ですね!うちのもあと500rpmぐらいって思うことがあります。
それにしても、8000rpm以上だとほんとにMUSICになるのでしょうか???
きっとなるはずです、なんたって「M」ですから!

f0068291_2155076.jpg

ギヤボックスは6MTですね。カタログ上ではOPでSMGの設定がありません。(いずれでるでしょうが…)
TIPもどうも合わない(爆)ボクにはMTがいいです。
シートもサイドサポートが大きくて、体を固定してくれそうです。
スタンダードはレザー×クロスなので、余計にすべる心配はなさそうですね。
f0068291_216123.jpg

市販型でルーフのカーボンとは思いませんでした・・・
誰かさんみたいにひっくり返すと大変そうです(自爆)

f0068291_2161069.jpg


このクルマならどこ走っていても、Driving Pleasure満点でしょう!!!
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-15 21:47 | クルマ

とある一日

今日は年○日使わなくてはいけない有休の日でした。

そこで行ってきたのが、

f0068291_1636566.jpg


イヤな人のほうが多いですよね。
人ごみの中とりあえず、目的地に向かいます。


上に上って
f0068291_1639535.jpg

待合室の人の視線がイタイです・・・
「君はなにをやったの????」「何キロオーバー」
目で訴えられている感じです。


さらに上へ
f0068291_16393229.jpg



事務所の奥から
「それは○点だから、免取りだね~」って会話が聞こえてきます。
「なにげなく」しゃべっているのが、なんだかなぁ~って思っちゃいますね。













じゃあ無いです。正解はこっち。
f0068291_16402814.jpg


期待はずれだったかもしれませんが・・・(笑)
今度旅行へ行ってくるので国際免許を貰って来ました。
使うかどうかは分かりませんが、あるに越したことはありません。



そのあとは、天気もよかったし、軽くドライブしてきました。

うちの近所はもう終わりですが、この辺はいま満開ですね~
f0068291_16454091.jpg



f0068291_1645535.jpg

濃いところと淡いところで映り方が違いますね~

この時期はどこへいっても花が咲いていていい感じですね!
f0068291_1646791.jpg



最近は仕事が忙しくなってきましたが、今日はいい気分転換でした♪

さぁ、次は何時のるのかなぁ。オフまでおあずけ???

<4/12追記>
セイウチさん&スパチチさん指摘の件ですが、ウィキペディアで調べてみました。

----以下はHPよりの引用です--------------------------------------------------
道路交通に関する条約には、

1949年にジュネーブで作成された道路交通に関する条約(通称ジュネーブ条約)
1968年にウィーンで作成された道路交通に関する条約(通称ウィーン条約)
の二つがあり、

ジュネーブ条約に基づいて交付される国際運転免許証
ウィーン条約に基づいて交付される国際運転免許証
の2種類が存在する。 ウィーン条約はジュネーブ条約を発展させたものである。日本政府はジュネーブ条約のみしか締結していないため、ウィーン条約のみの締結国では当免許証で運転することができない(ただし、ドイツについては、ウィーン条約のみ締約しているが、2国間の取り決めで国際運転免許証が有効である。)。

※日本国法令においては、外国において交付された国際運転免許証のみを「国際運転免許証」と、日本の都道府県公安委員会が交付する国際運転免許証を「国外運転免許証」と呼ぶ取扱いとなっているが、これは法令中の区別を簡易にするためになされている便宜上のものであり、実際に発給される国外運転免許証における漢字の表示は「国際運転免許証」となっている。
[PR]
by uniuni212 | 2007-04-11 16:53 | 生活