うにうに頭の考え事

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年点検終了♪

先週末は、東のほうでたのしーーーーそうなOFF会が開かれていましたが、
ボクはどーーーーーーーーーーーしても行かなくてはいけない用事があったので行けませんでした...
あの日はね、「どうしてここまで?」ってくらい用が重なった日なんですよね。
行きたかったなぁぁぁぁぁ・・・・・


ここからが本題です。
実はこの2週間の間、うちの1号を1年点検に出しておりました。
正確に言うと○○○○たともいうのですが(笑)

ネタになるような大きな不具合箇所はなく健康優良児なのですが、
気がつかないうちに、シートのエアバック展開部横に傷をつけていて、それの修理をしてもらいました。

修理前です。傷が入っているのが分かりますね。
f0068291_2362432.jpg


(写真ボケボケですが)修理後。知ってなきゃ分からないぐらいのレベルです。
ちゃんと写真撮れたら、間違い探しできそうな感じです!
f0068291_2363261.jpg



あとは、通常の定期点検メニューでした。
エアコンフィルターやエアクリーナーも清掃だけでOKとの事でした。
空気のいいとこばかりで走っている証拠ですな(爆)
f0068291_2364179.jpg

不思議なもので、点検後の1号は絶好調ですね。気分よくて高速を○○4㎞で爆走しちゃいました。やはり2号とは違い、高速でも1号は落ち着き、安心して某コーナーも・・・以下自粛です、ハイ。

今日の夕方ぐらいの天気でオープンで走っていると気分いいですね。
こーゆうときに、「ああ、いいクルマ買ったなぁ」ってシミジミと感じでしまいます。
f0068291_2364993.jpg

そういえば、窓に熱カット(でしたっけ)フィルムを張ってもらいました。
これで、夏の直射日光対策もOKです。効果はまた検証ですが。

これで、今月はもう乗らないので距離をメモしておきます。
f0068291_2365980.jpg

4月の〆で6436㎞だったので、225㎞走ったことになりますね。

うーーん、近所でぐるぐる回って6666を目指すべきだったかなぁ(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2007-05-29 23:39 | クルマ

実はまだ決めかねてるんです

以前書いた2号のタイヤの件ですが、
実はまだ決めかねているんです・・・

梅雨はもうすぐなのに、その前には変えたかったのに・・・
銘柄はブリジストンのplayzかミシュランのenergy3のどちらかにすることまでは決めました。

それ以外のメーカー(他銘柄ですが)は使ったあるので、初めてのメーカーにしよう。

ってのが選定(いい加減!)理由です。
となると、1号はミシュランじゃん!って突込みが入りますが、あのクラスのタイヤは別世界なので除外です。BSをつかってみたい気持ちもあるのですが、PLAYSのサイズラインナップをみていると、2号よりもっと重量のあるクルマのほうがあいそうな気がして、考えてしまいます。

もっとも、このクラスだとなに選んだって大して変わらないって意見も分かりますが。

さぁ、そろそろ決めないと・・・

みなさんならどっち選びます?
[PR]
by uniuni212 | 2007-05-23 23:40 | クルマ

最高の休日♪

先程、帰国してしまいました・・・
今回の旅行は社会復帰を妨げるぐらい(笑) いいものでした♪

行ったのはマレーシア ランカウイ島にあるTanjung Rhu Resortです。

ここには「時間が存在しない」空間が広がってました。
朝は鳥の鳴き声で起き、お腹が空いたら食事をし、美しいビーチを見ながら昼寝&プールでゆったり、そして夕焼けと・・・

以下は写真で楽しんでくださいね。

朝のビーチ
f0068291_1631397.jpg


f0068291_1632681.jpg


f0068291_1633966.jpg


小鳥を始め様々な動物がいます
f0068291_1641147.jpg

オオトカゲまで!
f0068291_1642680.jpg



ランカウイ倶楽部主催のマングローブツアーに参加させてもらいました
f0068291_165129.jpg


f0068291_1652669.jpg


f0068291_1654617.jpg


f0068291_1655813.jpg


f0068291_1661051.jpg


f0068291_1662361.jpg


f0068291_1664138.jpg


今回の宿泊した部屋です。
バユ・スリアになります。プール&ガーデンビューのお部屋です。
f0068291_1672932.jpg


f0068291_1675133.jpg


f0068291_1681011.jpg

ネコもお昼寝です
f0068291_1682358.jpg



オールインクルーシブパッケージを選択していたので、(アルコール・特別プラン除く)食事は食べ放題です。だからといって料理の手抜きは一切なく、3つのレストランから本格的な料理を食べれます。
f0068291_1684219.jpg


f0068291_1685452.jpg


f0068291_169565.jpg



プールですね。海は入らずに散歩をし、ビーチで本を読んだり寝たり、暑くなったらプールにはいったりしてました。アジア系の人は少なく、欧米人がかなり目に付きました。あと、若い人は少ないですね。値段を考えるとそれも理解できますが。
f0068291_1692455.jpg


f0068291_1693412.jpg


f0068291_1694323.jpg

スパも行ってきましたよ。
f0068291_1611255.jpg


夕焼けがとても綺麗でした。これを見ていると何ともいえません!
f0068291_16113713.jpg


f0068291_16115483.jpg


f0068291_1612730.jpg

また、機会があったらいってみたいですね♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-05-20 16:36 | お出かけ

そろそろお出かけです

あさってには出発なのですが、荷造りがまだ・・・
ブログを書いていていいの?って疑問がありますが、書き始めたので(笑)

さて、GW前に腰を痛めてしまい、あまり長時間PCの前に座っていれない日々ですが、日曜の午後にちょっと時間ができたので、ひとっぱりしてきました。

こんな道を突き進んでいきます。この辺りでストップウォッチスタートです!
f0068291_22512742.jpg


場所が分かってしまいますね。
f0068291_22514236.jpg


f0068291_22515776.jpg

GT-Rやら、インプレッサSTI、ランエボ等々走り屋さんが多いです。&バイクも。
時間がよかったのか、かなり空いていて下りきるまで遅いクルマにひっかりませんでした!
早い車にもつかれなかったので、腰の痛みさえなければ堪能できたでしょう。
ちょっとフルブレーキは痛みが走るので躊躇してしまうのですが、気がついたらタイヤとブレーキの匂いがムンムンと・・・(笑)
楽しさの代償として燃費は・・・褒められないですね。
f0068291_2252719.jpg


そのあとは、一度満タンにしてPCに1年点検に出してきました。
f0068291_22521863.jpg



でも、そのあとに事件が・・・


散々「忘れ物ないですね」っていわれたのに
携帯をクルマの中に忘れてました・・・

だってクルマの中で出さなかったからかばんから落ちてるなんで思わないんだもん・・・


という訳で、あさっての午前中に海外逃亡してきます♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-05-14 23:03 | クルマ

これがくると憂鬱です

今週は仕事がおおはまりでして、クタクタでした。

そんなボクに追い討ちを掛けるように来たのが、

f0068291_1833979.jpg

もう、みなさんのところも来ていますよね・・・

早速払ってきました。優良納税者です(笑)

1号の51000円はまぁいいとしても、やはり2号の34500円は高い気がします。
一覧表を見ると、軽自動車は7200円。1L以下の普通車が29500円。
この差はいったい何???って感じです。

そんなにクルマの差はないのに・・・今の軽は普通車以上の値段のも多いですよね。

毎回、この時期になると気になります。
あーやだなぁ~
[PR]
by uniuni212 | 2007-05-12 18:42 | クルマ

連休最終日・・・

ってあまり気分のいいものではないですね。
明日から仕事しなきゃあって思うだけで憂鬱です・・・


さて、この2日間は実家に帰省しておりました。
とはいってもあまりネタがないのですが(爆)

今日のお昼は、浜名湖の「魚あら」さんで
f0068291_239471.jpg

お昼からメタボ全開です!ついでにもうビールも摂取完了!
生シラスが食べれなかったのが残念ですが・・・

お近くのから機会があればぜひどーぞ♪


GWが終わると次は3ヶ月後の夏休みですね。
とっても暑い時期なので、どっかに避暑したくなってくるころ。

今年こそは伊吹山に「クルマで」登るぞ♪って宣言しておきます。
きっと涼しいはずですよぉ~ついでに鍾乳洞でもいけばカンペキ???
(涼しさな人一緒にいきますぅ~)
と思って明日からの暑い日々(みたいです)をがんばります!
[PR]
by uniuni212 | 2007-05-06 23:16 | 生活

初ブリス!

なにをいまさら・・・って感じですが。

初めて「ブリス」を使ってみました。
実はいままで似たような安物(笑)を持っておりまして、洗車のたびに使っておったのですが、それが終わったので、ついに導入しました。
f0068291_12595131.jpg



で、50000kmを走破した2号に使ってみたのですが
これはすごい!
f0068291_1302514.jpg

(※この写真は普段より大きくなります)
いままでは、洗車したあと「きれいになったなぁ~」って感想だったのが、
ブリスを最初にルーフに塗布したあと「こりゃスゴイ!」


f0068291_130479.jpg

ドアもこの通り。地面がはっきりと写ってますね。

どうも、作業時つけすぎていたみたいで、すこしムラになってましたが、
2号の色だと目立たないし(笑)
とりあえずOKでしょう!!


今度は大きいサイズで購入しよう♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-05-03 13:05 | クルマ

4月の〆

今月はよく1号に乗っていた気がします・・・

と思ったらやっぱりよく乗っていました。

3月31日にとったODOが
f0068291_1535049.jpg


4月30日に撮ったのが
f0068291_15353529.jpg


という訳で約900km!

こんなに乗ったのは、納車直後以来です。
朝リモコンキーがつかえるのも日常になった気が・・・

それしても驚きが、洗車を月2回もしたこと!!
それだけ先日のオフ会集合地点まで遊んでしまったということですね♪


さて、GWも中盤に。5.6日以外はヒマなので、何しようか考え中です・・・

f0068291_1546436.jpg

とりあえず、これでも食べてかんがえますぅ~
[PR]
by uniuni212 | 2007-05-01 15:47 | クルマ