うにうに頭の考え事

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナビで振り回される

ちゃんと働いているボクですが、
帰宅後1号へのミニゴリラ取り付けにチャレンジしてました。

よりよって10時過ぎからやらなくてもいいとは思うのですが、やりたい気持ちが止まりません(笑)

さぁ、カバーを取って現状を確認。
f0068291_065071.jpg


とりあえず、運転席側に取り付け。
最初はエアコン吹き出し口上のほうに取り付けたのですが、モニターつけると位置が高すぎで却下。少し位置を下げたのがこれ。
f0068291_065937.jpg

ステアリングまわすとパンチ食らわしそうです。
(もっとも、純正オーディオ位置でもそれはかわりませんが・・・)

その後、助手席側へ変更。モニターが少し遠いです。
上と違ってスポクロが見えます。
f0068291_0796.jpg

とりあえずはこれで行こうかな~

ここからが問題点。
①シガーが取りにくい、ゴリラのDC差込口が太いのでコンソールと干渉する。
今回は押し込みましたが、電源の裏取りを考えなきゃいけません。
f0068291_071938.jpg


②エンジンOFF後もシガーから電気供給される。
どれだけ続くか分かりませんが、放おっておくとバッテリーによくないかも。
f0068291_072927.jpg


③やっぱり後付感は否めない。
フツーのNAVI買おうかな・・・

でも、浮いたお金でテクイップメント買うのもアリかも~
リモアもありかも~
お金ためて時計買うのもありかも~

って悩みだすと止まりません。
とりあえず、現状で乗ってみますが、やになれば外すかもです。


PS.やっぱりブログ書く時は、お酒があると気分よくキーが進みますね(爆)
f0068291_08893.jpg

昨日から飲み中ですが、ちょこっとずつ頂いてますよ~
[PR]
by uniuni212 | 2007-06-26 00:07 | クルマ

ナビで迷う

ここのところ、ずっと頭の中で迷い続けていたのが「ナビ」



高価な2DINのを買うか、定価なポータブルを転がしておくか・・・

気持ちはどっちつかず...

とりあえず、
HDDナビであちこち見積もりをもらっていると、当初予算よりかなり安くできることが判明!

これで行くか、って決めかけていた心にグサって来たのが、
f0068291_10511894.jpg

たまたま行ったS○Bで安かった(?)ので買っちゃいました!
その時点では、取り付け方法は未定だったのですが(笑)


家で取り付けアタッチメントを分解し、またS○Bに突撃してこれとドッキング。
f0068291_1054820.jpg


カバー外すのが面倒なので(笑)
2号で設置テスト。
f0068291_10542463.jpg


設置後。ここから見るといい感じ。
f0068291_10543443.jpg


横。今回は「復帰可能なように」、してあるのでこんな感じ。
f0068291_1151861.jpg

ゆくゆくは黄色で囲ってある部分を外して、両面テープで固定するつもりです。
下の写真が運転席側。ちょっとナビ本体が手前に来すぎてます。
取り付けキットも丸見え。色塗るか、ナビで隠すかしたいですね。
f0068291_10545120.jpg


ナビの性能はわかりませんが、当初予算の1/7で済んだのが○です。
あまった金額でもう1台HDDナビ買えそうです(笑)
でも、付け替えがちょっと大変かも・・・

今日はこれから、試走してきますね♪


<6/24 16時25分追記>
1号2号の付け替えを楽にするために、
電源と取り付けキットをもう一つ買ってきました。
となると、取り付け部をクルマごとにで専用化できるのですこし手を加えました。
↑の写真の黄色で囲った部分を撤去し、両面テープで台座を直付けしました。

f0068291_16275894.jpg

こちらのほうが「多少」すっきりしましたね。モニターの圧迫感もなくなりましたが、
いかんせん近視なので遠いと見にくいかも(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2007-06-24 11:14 | クルマ

素晴らしいプレゼント!

ウナツーの前日に鯱市内にてこのようなものを妻と食べに行ってました
f0068291_2205333.jpg


と、その時素晴らしいプレゼントをもらいました!
f0068291_221355.jpg



なんと、納車後1周年にあわせてアルバムを作ってくれたのです!
f0068291_2211116.jpg


f0068291_2214448.jpg

つい最近のように感じますね!
f0068291_221525.jpg

これはSさん、ですね。某さんとはどうなったのでしょうか???(謎)
f0068291_222896.jpg


それにしても、ほんとにうれしいです!
f0068291_2222616.jpg


料理そっちのけで見入ってました。だから料理の写真はありません(笑)


いやぁ~いい妻です♪感謝、感謝☆
[PR]
by uniuni212 | 2007-06-21 22:06 | クルマ

やっぱりうなぎ&ツーリングだね!

今日はうなツーでした!

朝は、yoshiさんすぱちちさんと一緒に「安全運転」で集合場所を目指します。

集合場所はもうこんな感じになってました!
f0068291_200248.jpg

f0068291_2003430.jpg

f0068291_2004495.jpg


隊列を組みなおし、イザ出撃です!
f0068291_2005555.jpg

集合場所に「ロテル・ド比叡」に到着
f0068291_201429.jpg

目玉はこのクルマでしょう!牛蛙さんのGT3RSです。
いやぁ~グリーン メチャメチャいけてますね!カッコイイぃ!
f0068291_2011419.jpg

このような景色を見ながらお茶してました。琵琶湖が綺麗です。
f0068291_201256.jpg

その後の自由時間に延暦寺に行ってきました!坂が多くて・・・(爆)
f0068291_2013694.jpg

集合場所にイチバンのり。ここでいいのかなぁ~(笑)
f0068291_2014631.jpg

って思っていたらTekkamenさんが来て一安心です。
f0068291_2015763.jpg

余花朗」に到着です。クルマは押し込まれていきます。
f0068291_202869.jpg

後ろからはこんな感じ・・・
f0068291_2021885.jpg

料理の写真はこれしかないですが・・・以降は他の人の記事でヨロピク!
f0068291_2022928.jpg


参加された皆さんお疲れ様でした!!!また遊びましょう♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-06-17 20:19 | お出かけ

ちょっと早いですが、納車後「364日」!!

納車後364日が経ちました。
いまでも、一年前の気分ははっきりと思い出せるくらい、ワクワクしたものでした!

そして初対面。
はっきり言って、実物の見当がつかない仕様をオーダーしたので
不安でしたが、チョーカッコいい!!
f0068291_23125622.jpg

そして、納車。
f0068291_23131681.jpg

たかがクルマ一台ですが、こんなに自分の生活を変えるとは・・・

多くの人達と出会い、とても楽しい時間を過ごすことができました!
みなさま感謝しております。
f0068291_23132942.jpg

自分のクルマで初めて横に並べた時は、土砂降りにもかかわらず、すっごく嬉しかったです!

あまり、遠出をした記憶がないのですが、

f0068291_23135447.jpg

気がつけば6700kmほども走っています。

正直、最初のうちは「S」や「ケイマンS」にすればよかったかな。
って思うことしきりでしたが、今はようやく「自分のがイチバン!」
と思えるようになってきました。
トップエンドまでスムーズなエンジンと、音、そして自分の体の延長線のようなハンドリング。
オープンにして走っていると、「至福」の時間が過ごせます。
べつに、10kmでも、ぬああkmでも、そこは変わりませんね。
このクルマはサイコーですね!

さて、これからまた1年が始まります。
私的には、かなり忙しい1年になりそうですが、
きっと楽しく過ごすことができるでしょー


あとは・・・自分でオフを企画してみたいかな~
f0068291_23161473.jpg

と言うわけで、また1年よろしくお願いします!
[PR]
by uniuni212 | 2007-06-15 23:16 | クルマ

ナビが欲しい

ボクのクルマですが、実はナビがありません・・・

そもそも、購入時にそのこと考えてなかった(爆)
ってのもありますが、やはりOPで消えてしまったのが現実です(涙)


クルマを購入後あちこちへドライブに行っているのですが、
やはりナビがないので事前に場所を調べて、プリントアウトして、
確認しながら行く、ってことになってしまいます。


それに、いちいちCDを持っていくのもめんどくさい!

ということで、水筒ゲットのついでに聞いてきました。


実はいま我が家にあまっているパナソニック製のオンダッシュナビがあるので、流用の可能性を探っていたのですが、1号2号ともにうまくつきそうにありません。

2DINタイプで聞いてみると
お勧めはパイオニアの楽ナビ
地デジモデルがいいみたいですが、テレビ見ないからなぁ・・・通常モデルでもいいかなぁ~
というところです。ちなみにMDはいりません。

お値段はやはりそれなりにしますね。国産車のようには行きません。

さて、どーしようかねぇ・・・取り付けをPCでやってもらうことにしても、持ち込むかお店で買うか、他には取り付けできる他業者を探すか。


うーーん、悩みどころです・・・
[PR]
by uniuni212 | 2007-06-10 14:19 | クルマ

平日に買い物へ

今日は木曜日です。
仕事のハズです。ハズじゃあありません、仕事です(笑)

でも、今日は有休消化にしちゃいました。普段は「計画的に」って言われてるのですが、スケジュールがスポッと抜けたので・・・「休む!」って訳です。明日がどうなるかは知りませんが(爆)


と言うわけで、鯱中心部へ買い物に行ってまいりました。

休日なら激コミの某Lデパート(?)ですが、
今日はこの通り
f0068291_20571092.jpg

ガランとしているわけでもなく、適度に人がいます。

なんとなく、店員さんも1人に割ける時間が多い気がしますね。

おかげさまで、ゆっくりと買い物ができました♪

最近はかなり忙しい日々ですが、気分転換にはちょーどよかったです。



PS.(一部の方へ)日曜の朝、行く予定ですよ~たぶん2号ですが(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2007-06-07 21:02 | お出かけ

2号近況

どうも最近ネタがないので、苦し紛れのUPですが・・・

GW中に施工したブリスですが、約1ヶ月たったいまも良好です。
とはいうものの汚れはつくので、
f0068291_19115117.jpg

洗車ついでに再度施工しちゃいました。

やっぱり外がうつりこむってのはいい気分ですね。
この色だとはっきりと分かりにくいですが、濃色系のクルマだと効果大の気がします。
お試しキットはやすいので、なんでいままで使わなかったのか不思議でありません

交換した、タイヤです。交換後、まだ自宅への移動しかしていないので詳しくは書きませんが。
前よりも良さそうな感じはしてます。
f0068291_191258.jpg

でも、サイドウォールが地味でなんです。○もタイヤもあまりにも地味なのはねぇ・・・
Playzにすればよかったかなぁ(爆)

窓にはガラコ塗ったし、これでボチボチ迫り来る梅雨対策はカンペキ???
[PR]
by uniuni212 | 2007-06-03 19:23 | クルマ