うにうに頭の考え事

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここ数日はかなり疲れました

タイトルなのか内容なのかよくわからないタイトルですが・・・

先週から仕事のほうがかなりバタバタandヘロヘロ気味です。
おかげさまで、金の飲み会はお酒が進み二日酔いになってしまいました(爆)
仕事関係とはいえダメですね・・・

翌日はいつもの時間に無理やり起き、仕事へ、ギリまで会社にいてまた飲み会へ
土曜はこんな店にいました。
f0068291_0401356.jpg

決して関東のおとーさまが好きな店じゃあない(近所ですが)です。
f0068291_0403389.jpg

ケータイかつ手振れまくっていて全くダメですね(笑)
1次会よりお金がかかってしまいましたが、海外赴任する同僚のために精一杯遊んじゃいました(笑)

で、また翌日は二日酔い(笑)
どーしようもないですね。まったく。

朝TELがあったので強制起床。
それから選挙へ行きながら、外回り開始です。
冴えない運転ながら、PCにも出没。
トアル部品のソーダンをしていたのですが、在庫はないようです。
納期がわからないので、保留中です。

その後は買いもの等々へ行き夜11時に帰宅。
ふぅーまた仕事かぁ~

今月の〆です。
f0068291_0542480.jpg

7月は264km乗りました。でも、給油2回もしてるのはナゼ?

おまけ、これでわかりますか?
f0068291_0595225.jpg

大きな箱ですね。となりのエビアンより大分大きいです。
f0068291_103690.jpg

このようなものが貼ってありました。
ドイツ製だったみたいです。ちょっと意外でした・・・
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-30 00:55 | 生活

我が家にRIMOWAがやってきた

宅急便のお兄さん(?)が大きな箱を持ってきました

その箱にはなんと
f0068291_225242100.jpg


そーなんです、我が家に初RIMOWAがやってきました!
f0068291_2252484.jpg


我が家には大型のスーツケースがなかったので、妻の旅行に合わせて新調しました。
ちなみにボクは仕事ですが(涙)
f0068291_22525810.jpg


買ったのはTOPASと言うモデル。80Lくらいです。
持ってみるとかなり軽いです。コロコロもついてるので楽チン!
f0068291_2253570.jpg



おまけ
f0068291_22531510.jpg

先日の買い物中の予想GUYの出来事でした
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-25 22:57 | 生活

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・かぁ~

なぜか今日はボルボにのってました。
でも、Pのキーホルダーつきですが。
f0068291_21174339.jpg

お借りした後、某市内にてランチして、鯱中心地下駐車場へ
f0068291_21175317.jpg

997が止まっていたので、その横をGET。さらに横はアルファです。
なぜか今日は輸入車が目に付きましたが、鯱中心部はこんなものでしょうか??

ボルボは、お借りしているので大事に大事に乗っていたら、
なんとまぁ~快適なことか!

だんだん安楽なほうへならされていく感じです(笑)



さておき、ボルボを返却したらクルマがこのように変身~
f0068291_2118244.jpg

センターコンソールをココアにしてみました!

最初は部品どりして、色塗る気でいましたが、
「ココアはどう?」って一言で決定です。
うちのはフロアマットと幌がココアなので、ばっちり合いますね!
いつも相談に乗ってくれるPCのUさんとSさんには感謝です♪
f0068291_2118936.jpg

ボク的にはセンターコンソールの薄い印象を
オシャレに締めていい感じになったとニンマリです!!!

次はどこいきましょ(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-22 21:56 | クルマ

これからどうするか、が問題(その2)

ポルシェUKのサイトから写真を拾ってきました。
コバルトブルーいろいろです。

f0068291_23194496.jpg

このホイールは日本にはないタイプですね。

f0068291_23195691.jpg

カレラSホイール

f0068291_2320612.jpg

カレラクラシック、思い描いているクルマにはこのホイールが着いてます。
suzuさんのコメントにもありましたが、同色ロールバーもいけてます。
f0068291_23202277.jpg


うちのと同じケイマンSホイール。
f0068291_2320325.jpg

これもロールバー同色。TOP締めてると分かりにくいですね。
f0068291_23204136.jpg


こちらはボクスターSホイール版。
f0068291_2321145.jpg


センターコンソール同色。
f0068291_23205022.jpg



こんなの見てたら考えがまとまりません!!!
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-17 23:28 | クルマ

これからどうするか、が問題

もう納車されて1年以上が経ちました。

クルマには満足でしたが、
自分の思っていたのとはちょっと違うかなって思うのもあります。

いつものボクの発想ならマフラーやエキマニとか軽量ホイール(決してインチUPじゃあなく)
というコースなのですが。今回はそういう方向へはナシでいこうと考えています。

現状の外観ですね。
f0068291_22332716.jpg

200kmぐらい走ってくるとホイールダストが一杯です。
なんとかしたいところですが・・・
でも、なんとなくですが、洗う前の状態のほうがしっくりと来る気もします。
f0068291_2233362.jpg

たぶん、サイドエアインテークのグレーと合ってくるからでしょか?
毎回洗車のときに「あらうべきか」と迷い始めますが、結局洗ってしまいます(爆)


内装は、ワンポイントでフロアマットをココアにしてますが、
全体的にはベージュのイメージが強いですね。
もっとも、ベージュのマットは汚れが気になりそうですので、無精者のボクにはこのほうがよかったです。(汚れて新品買っても安いでしょうが)
f0068291_2233441.jpg


ダッシュボードやシートを変えるのは大変なので、イメチェンするならコンソールでしょうか?
f0068291_2233578.jpg

それにしても日のあたり方で見え方がかなり変わりますね・・・
シフト、ステアリング、サイドブレーキの3点を変えるのは値段が気になります。
いくならカーボンかぁ~
f0068291_2234441.jpg

ロールバーのペイントは印象がかなり変わる気がしますね。
聞くと思っているよりも簡単に外せるみたいですが、
乗ってる本人が分からないのが難点です・・・
f0068291_22341477.jpg


さぁ、悩んで悩んで考えよう!
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-16 22:51 | クルマ

台風一過、家にはいられません

台風一過、家でじっとできないボク夫婦はドライブへ出撃です。

深く考えずに西へってことで向かってたどり着いたのが、ここ。

f0068291_19232617.jpg

これだけみてもわかりませんね。

f0068291_19233516.jpg

さらにお店はこんな感じ。カフェスペースですが、いい感じです。

f0068291_19234342.jpg

さぁ、注文したものが出てきました。
お皿に店名が書いてありますね。たねや・クラブハリエです。
f0068291_19235449.jpg

注文したのはアフタヌーンティーのセットでしたが、(写真はもう手をつけ始めたあとですが)普通に昼食になるくらい量に、スコーンのおいしいこと。
値段もお手ごろなので、うちからしょっちゅう遠征しそうです(笑)

食後は散策へ。
f0068291_192442.jpg

そこで見つけたのがここ。蔵羽さんです。
昼食前なら、絶対に食べてました。
近江牛って未体験なんです。だからやってみたかったのですが・・・お腹が満タンです(涙)
f0068291_19241486.jpg


町並みも昔の雰囲気を壊さないようになってますね。
f0068291_19242661.jpg

観光客も多かったです。
なぜかその中にあるアパート。この町並みの中なら生活してもいいかも・・・
f0068291_19243633.jpg


TTを見るといつもスパチチさんかと思ってしまいます。
でもカーボンはなくなったんでしたっけ?
f0068291_19244755.jpg


その後は湖岸道路へ出てドライブしながら帰ってきました。
f0068291_19245610.jpg

やっぱり、まだ晴天とはいきませんね!明日に期待です。

次の記事はコレです。
f0068291_1925691.jpg

決して助手席じゃあありませんから!
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-15 19:25 | お出かけ

さぁリベンジだ!

前回はどーも不完全燃焼だったので、また行くことにしました!
f0068291_12584723.jpg


今度こそはあんなことやこんなこともやったるぞ!

と意気込みだけは気合十分です
でも、今回はクルマ借りますが(爆)


さぁ、当日は曇りがいいなぁ・・・暑いから
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-14 12:49 | クルマ

コバルトブルー×サンドベージュ×ココア

これはボクのクルマの色組み合わせです。

散々考えまくって決めた仕様です。

正直、実車見た時には「完璧!」って思ったのですが、
今思うと「ちょっと外れたことをしにくい」組み合わせかな?

と思います。
そんなことをPCのフェアー行きながら考えていると、目の前に気になるバイクが・・・
f0068291_23123686.jpg

こんなのに追いかけられたくはないな。

でも、ドウカティならいいかも。あれはかなり早いしかっこいいですね。
たまたまケイマンSに乗っていたのですが思いっきりブッチぎられました(笑)

で、本題に戻すと、これが内装です。
f0068291_23125016.jpg

上品ですね~ここからナニかしたいと思うと、どうしようか考えちゃいます...

外装は、同じく上品なかつもうまとまっている気が。
f0068291_2313317.jpg

ここから何かしようとするとバランスが崩れそうですねぇ~

仕事が忙しく、たまの息抜きが妄想だけってのが・・・まぁいっか!


たまには違うアングルで。いろんなところから見てみると新鮮ですね!
f0068291_23132235.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2007-07-09 23:24 | クルマ

定期点検のおまけに

7月は2号の定期点検の月です。

我が2号も55000kmを超えディーラーへ入庫しました。

点検結果は「特に異常なし」だったのですが、エアクリーナーだけ交換に。
(やったことは他にあったのですが、どうも購入した時に何年かの無料点検プログラムに入っていたみたいで、軽く聞き流してました)

その待ち時間に、たまたまおいてあった試乗車がオーリス
f0068291_22343390.jpg


ヒマだから、期待もせずに試乗してきました。

結果は、見事に裏切られた感じです!
試乗車は1.8Lだったのですが、日頃2号しか乗っていない僕にとっては「早い!」の一言。
CVTでどんどんとスピードが上がっていきます。巡航に入ると1200rpmぐらい。
エンジン音は聞こえず、なにより「ロードノイズが少ない」!
静かです。乗り心地も轍のひどい路面で100kmでもフラット。余計なショックを伝えません。
これならさらにペースを上げても期待できます。うちのは追い越し車線のペースだと(納車時から)ダンピングが少し弱いので、この特性はうれしいです。
ただ、ハンドルが重いのは×。お買い物クルマメインだと・・・うちには関係ありませんが。
試乗車が205/55/R16だったので、廉価グレードの195/65/R15ならいいかも。

まとめると・・・走りの雰囲気はかなりヨーロッパ車を向いている感じですね。
決してデカヴィッツじゃあないです。
内外装は各個人の判断で、変わりますが。内容がよかったのでとりあえず○です。

買う買わないは別にして、いろいろなクルマに乗ってみないと分からないものですね!
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-07 23:06 | クルマ

あゆを食べたい

さぁ、ここはどこでしょう
f0068291_13121425.jpg


これでわかりますね。
f0068291_13122621.jpg

3名泉は草津・ここ下呂・有馬です。これで3名泉は制覇しました(笑)

今日のお目当ては「あゆ」です。解禁されたばかりの地元で取れた天然ものです。
まだ、サイズが小ぶりですが・・・おいしいですね!
f0068291_13123323.jpg


その後は散歩しながら立ち寄り湯探しへ
f0068291_13124099.jpg


f0068291_13124726.jpg

オーナーはお風呂中。またされるクルマ。

街を徘徊していると
f0068291_13125966.jpg

なんと、温泉スタンドが!!居住者限定みたいです♪

f0068291_13131035.jpg

先月が6661kmだったので、531kmよく走りましたね!
[PR]
by uniuni212 | 2007-07-01 13:15 | お出かけ