うにうに頭の考え事

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月の〆

今月はよく乗りました
f0068291_20534479.jpg


先月末が7456kmなので、1179kmも!!

最近3ヶ月分くらいですね!どれだけ乗ってもあきない楽しいクルマです♪

さぁ、ボチボチオイル交換だぁ~


それにしても、夜あまりのらないからメーターの透過照明がやけに新鮮ですね~
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-31 20:56 | クルマ

先ほど帰宅です

「何を甘ったれたことを」とお叱りを受けそうですが、
最近どんどんと帰宅が遅くなってきています。

今日は午前様(爆)

いまは、今年度の一つのピークなのですが、そこにさらに、山ができてしまった。
といった感じです。
もう、何から手をつけたらいいのか分からなくなって来てるし、
TELもかかりっぱなしだし。

そんな、状況にもかかわらず、今新入社員(A君)の教育もやってます。
基礎、自分たちの仕事の大きな目的は教えたつもりでも、

新しい仕事一つ与える時に、
きちんとその仕事の目的を明示しきれていないんですね・・・

だから、A君は仕事の目的が理解しきれてなく「ただやってきました。」になっちゃう。
現状A君はいまは使いっ走り業務が多いのですが、
その作業の中でも、
「相手は何を望んでいるのだろう?、こうかな?だったらこうやって・・・」
って発想にA君はならないのかな~ってことを思ったりします。

ボクも入ったばかりのころ(今でも)同じ事を何度も聞いたことがあるから
同じことを再び聞かれるのは抵抗ないし、
それでしっかりと覚えてくれたらいいのですが、
A君が「言われないと行動できない」じゃなくて、
「自発的に考えて行動できる、(少なくとも)ボクに対して自分の意見を言える」
にはどうしたらいいんだろうって考えてしまう日々です。
ボクはA君が自分で考え、行動、言動したその結果が間違っていてもいいんですけどね。

あー教えるって難しいなぁ!


グチブログになってしまいました・・・
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-29 01:23 | 生活

10/13~14 モーターフェスティバルコルモラーニ2007inぎふ

今年もやっぱりありました。
モーターフェスティバルコルモラーニ2007inぎふ!

10/13~14に開催です。
去年はこんな感じでした

JYUさん、boxster8さん、言っていたイベントはこのことだよね~
ボクは13日は仕事(涙)なので、14日午前中に行く予定です。


お近くの方、遠くの方、時間が合えば一緒に見に行きましょう♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-26 10:56 | クルマ

どれもいいけど、あえて

YOUTUBE見ていたら、ちょっと前のAUTOCARで掲載された記事が
ビデオになってました。

ここ

どれも、ホレボレですな。

なんかの機運があって、クルマ一台くれるって言ったら何にします???



ボクなら

More
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-26 00:49 | クルマ

川島BBQオフ!

今日はkazuさん、ゆーじさん主催のBBQオフに参加してきました!

いつもながら参加されたみなさん遊んでいただきありがとうございます。
とっても楽しかったです!!

また、納車されたもりもりさん、kazuさんおめでとうございます♪


参加者の一団(一部ですが)、まだこのときは暑くなかった・・・
f0068291_17441178.jpg

あおさん号。2日間ほんとにありがとうございました~
f0068291_17442240.jpg

黒×オレンジの2台。オレンジってこんなに似合うんですね!
f0068291_17442931.jpg

こっちにもP軍団。
f0068291_17443752.jpg

こっちも。
f0068291_17444436.jpg

GT3が2台。kumaさん、あおさん号
f0068291_17445169.jpg

こっちはもりもりさん号。
f0068291_1744582.jpg

やはりP乗ってる姿が似合いますよ~
f0068291_20551034.jpg

走行中kazuさん号

一部ですが紹介させてもらいました。

暑い中参加された皆さん、お疲れ様でした!!気をつけて帰ってくださいね~
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-19 17:55 | クルマ

夏のドライブ

今日は一日ひたすらドライブに行ってきました。
妻は仕事なのでボク1人です(爆)

朝はここら辺で24度弱ぐらい。エアコンが寒いです、だからオープンです。
f0068291_0323248.jpg


ちょっと寄り道。
f0068291_0323945.jpg

途中のおやつ
f0068291_13331252.jpg

これを食べてからが本番。

寄り道その2。目的はトイレですが(笑)
f0068291_032452.jpg


一度ここへ来たかったんです。
f0068291_0325140.jpg

スパジジさんと女子大小路は同じ距離みたいです
(一部の方限定になっちゃいますね)
f0068291_0325924.jpg


ワレながらよくできた気がする一枚
f0068291_033735.jpg

実はこんなところ
f0068291_11206.jpg

道中にて
f0068291_13321062.jpg

国指定文化財名勝指定の白米千枚田です。
f0068291_0331793.jpg


千里浜なぎさドライヴウェー。なんとか夕焼けに間にあいました。
f0068291_033243.jpg

f0068291_1332352.jpg

yukiさんへ 
スリスリはしませんでしたが、
砂でアクセルペダルが滑ってかなり走りにくかったです
997でもOKですよ♪

今日一日の感想、ryooさんに写真を習わねば・・・それよりデジイチでしょうか???

おまけ、一日よく走りました。ボク自身にとって過去最高記録になりました。
帰ってくるまでは体は疲れてないのですが、眠たいです(笑)
f0068291_0333337.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2007-08-16 00:34 | お出かけ

リベンジはなったのか???

先日UPしたように鈴鹿サーキットのホンダドライビングスクールへ行ってきました。
今回参加させてもらったのは中級スキッドコントロールコースです。
実は新年早々に参加しているのですが、まぁ正直いって「全くダメ」だったんですね。
と言うわけでリベンジしてきた訳なのですが・・・
(ちなみに前回は車両持込、今回はスクールのシビックとS2000です)

詳細は割愛するとして、指摘点と反省を。

↓では、「カウンターのタイミングが遅い」との事。確かにこの回は遅かったです。ハイ。
f0068291_1992411.jpg


↓ではグリップ走行時に「遅い、アクセル踏みすぎ」ご指摘の通りです。
遅いのは最後に理由聞いて納得しました。アクセルの件は反省の余地ナシです。
f0068291_1993621.jpg

ちなみに、オーバーステア時のコントロールは「かなりよくなった」そうです。

と言うわけなのですが、前よりよくなったといえ、まだまだです。
年内にもう1回行くか!
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-14 19:19 | お出かけ

さぁ明日からはなにしよう?

連休に突入後2日が経ちました。
休みは19日までなのですが、
明日と15、16日が空きの日なんですね。
(14日は鈴鹿に水遊びに行ってきます)

どっか遠くへ行きたいな~って考えていると、テレビで和歌山県をやっていたのでラーメンを食べに行くのもいいかな。って思ったり。また去年見れなかった白根山の湯釜を見に行くのもアリかと。候補は片道300kmぐらいのとこ。というのは9月から週末ほぼ仕事が入ってきそうなので休み中にしっかりと乗っておこうと言う訳です。

どちらにしても行くのは15日です。それは決定。

さぁ、どこへ行こう♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-12 23:58 | 生活

来週の場所はここです

ゆーじさんのところに、来週のオフ会の地図が載っていたので、
実際の場所を下見してきました!

一宮JCTから走ってくると
f0068291_13354612.jpg


f0068291_13355472.jpg

観覧車のところが出口です。
f0068291_1336288.jpg

Pの方向へ向かいます。
f0068291_1336970.jpg

案内されていたのはこの辺りですね。
f0068291_13361712.jpg


こちらがBBQの場所。やはり日陰は少ないです。でも、やっていたみなさんは元気そうですよ
f0068291_13363677.jpg


f0068291_13364728.jpg


f0068291_13365740.jpg

来週は気をつけてきてくださいね♪
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-12 13:40 | お出かけ

今年も水遊びです

去年に引き続き、今年もパスカル清見へ行ってきました。

ここは川原が整備されているので川で涼を取るのには非常にいいところです。
決して心躍るワインディングはないので、のんびりとドライブだったのですが、
何せ今日から連休突入。高速も渋滞気味で、やっぱりこの時期は行くべきじゃあないかと思います。

とはいうものの、無事に到着。
f0068291_2036922.jpg


この川の水が冷たくて気持ちいいんですね~
しかも街中の熱気もないので温度の割りに快適な時間です!

遊び疲れた後は車は見事に日陰に入ってます。
f0068291_20361946.jpg

そーいえば朝は洗車してましたが、終わった後は熱くて熱くて車乗り込むのも考えちゃいますね!

帰り道ようやく突破です。
f0068291_20362830.jpg

8888kmは一体いつなんでしょう(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2007-08-11 20:42 | お出かけ