うにうに頭の考え事

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うーん、いまいち。

紅葉を見に行ってきました。

この辺じゃあ有名のな上に、紅葉まつり(?)も最終日に近く十分だろうと思っていき、
今夜は気温も5度だったのですが・・・
f0068291_21425145.jpg

今年の秋の暖かさのせいかまだ緑も多くていまいちでした。

温暖化と言われてますが、こんなとこにも影響が出てくるとは・・・
[PR]
by uniuni212 | 2007-11-25 21:50 | お出かけ

やはり...

f0068291_18103015.jpg

最近の寒さで「もしや」と思ってたのですが、やはりそうでした。


やっぱり先週くるべきだったかぁ~
[PR]
by uniuni212 | 2007-11-23 18:10 | 生活

ちょっとドライブ

最近仕事が重たくなってきて、自分にも余裕がなくなってきているのがよーくわかります。
という訳で、帰宅後ちょっとドライブに行ってきました。

まぁ本音を言えば、先週アクセルを踏み込めなかったもどかしさが残っているだけかもしれません。

ベージュはやっぱりやわらかい感じですね。
f0068291_2333798.jpg


前からパチリ。
f0068291_23331477.jpg

後ろからも。
f0068291_23332043.jpg


このあと、市内半周してきました。わずか30分ぐらいでしたが、いい気分転換です!
やっぱり2、3速がいいね!!!
[PR]
by uniuni212 | 2007-11-16 23:36 | クルマ

エキサイティングショー2007inNAGOYA

今日はケータイも財布も家に忘れてしまったのに、
なぜか招待状とキーとETCカードはもっておりました。

という訳で、仕事を早々に切り上げて、(正確には抜け出してという)行ってまいりました!


えー、写真はありません。

会場でお会いした皆さんどうもありがとうございました!
ご挨拶もロクにできませんでしたが、また遊んでくださいね!
[PR]
by uniuni212 | 2007-11-15 23:11 | クルマ

いざ東京へ(見物編)

3部作も最後です


ホテルに帰るとこんな夜景が待ってました。
f0068291_22192268.jpg

東京タワーがやっぱりいい感じです。

朝は雨でした・・・
f0068291_22193255.jpg

首都高も流れてます。

その後はヨコハマへ。ランドマークタワーに登り、下を見るとあらまぁ。小さいねぇ~
f0068291_2219399.jpg


次は中華街。肉まんがおいしい♪でも、個人的には神戸の方が食べ歩きはしやすいです。
f0068291_22194780.jpg


IKEA港北へ。デカイです、安いです。その後ららぽーとへよってました。疲れました・・・
f0068291_22195369.jpg


翌日は代官山へ。もっとゆっくり見たいです
f0068291_2220136.jpg


次に東京ミッドタウンへ。
f0068291_2220968.jpg

セブンイレブンもおしゃれに。
f0068291_22201889.jpg

おっ、リッツのファントムですね。
f0068291_22202518.jpg


おみやげはここで。とても好評でしたが、が、アクセルは控えめになりました・・・
f0068291_22204458.jpg
f0068291_22205215.jpg


さあ、帰宅です。
f0068291_2242228.jpg

東名はずっとダラダラぎみ。↑との2点セットのおかげで高燃費でした
f0068291_2242942.jpg

思っていたよりボクスターは長距離もヘッチャラですね!
[PR]
by uniuni212 | 2007-11-14 22:20 | お出かけ

いざ東京へ(TMS編)

kuma_pontaさん、正解でした。
一日目の目的地は東京モーターショウ。
もうあちこちでUPされてますが、ここでもUPしちゃいます。

やはりこのイベントは部品ブースに興味惹かれます。
GTRのホイール。RAYS製です。この色いいねぇ~
f0068291_227916.jpg


ホイールいろいろ。中央精機ブース。
f0068291_227172.jpg


一時期有名になったリケン
f0068291_227246.jpg

ピストンリングですね。
f0068291_2273613.jpg


どこでしたっけ?BOSCHだったはずですが・・・やっぱり正解でした
(この写真はさらに大きくなります)
f0068291_23304134.jpg


澤久工業。ホースクランプのメーカーです。
我が家の水道ホースはしょっちゅう水道蛇口から外れましたが、車は外れません。
f0068291_2274967.jpg


日本精機。追加メーターにお世話になった人もいるのでは。
f0068291_228250.jpg


パトライト。いまやデザインもいろいろ。
f0068291_2281219.jpg


説明不要ですね。小糸製作所です。
f0068291_2282083.jpg


どこか忘れました。
f0068291_2282929.jpg




ここからはクルマも。

FT-何とかです。こーいうのに乗る時は来るのでしょうか?
f0068291_229873.jpg


これは好きですが・・・欲しいかは別問題。
f0068291_2291930.jpg


やっぱりこちらがいいです。
f0068291_2293027.jpg


休憩中。ちなみに全部の言葉は分かりません。
ドイツ語、英語、フランス語、?、イタリア語、?。あってるかは知りませんが・・・
f0068291_2294171.jpg


GT5.こっちはおもしろかった~
f0068291_2295067.jpg


帰りがけの某車体メーカーブース。どこかはいまや分かりません・・・
覚えているのは北ゲートに向かって右側だったこと。
f0068291_2295727.jpg


2009年も来るかなぁ~
f0068291_2210519.jpg


個人的な感想:前回(2005年)の方が将来への楽しみがあった気がしましたが、
今回はやけに現実味を帯びているのが多くて未来への提案としては考えるとこがあったかな~
でも、あれやこれやよさげなクルマも見つけたからヨシとしましょう。
[PR]
by uniuni212 | 2007-11-12 22:36 | お出かけ

いざ東京へ(行き道中編)

この週末は東京へ行っておりました。
いろいろとあったので、何度か引っ張ってUPです。

朝からバックがトランクにピッタリ。
f0068291_23113429.jpg



朝の名古屋近辺。ぜんぜん高速じゃあありません・・・
愛知県内はずっとこんな感じでした。
f0068291_23114419.jpg



ここで約半分。まだ、半分でもあります。
f0068291_23115023.jpg


大分きました。もう関東ですね。この辺りからペースもUP!
おくれも挽回です
f0068291_23115629.jpg



途中10000kmを超えました。1年と5ヶ月。月900kmペース。
f0068291_2312478.jpg


首都高は渋滞です。でも、思ったより進みましたが。
f0068291_23121242.jpg



気がつけば渋谷です。思わずホテルを通り過ぎてました・・・
f0068291_23121912.jpg


行きは4時間でした。
f0068291_23122823.jpg


完璧手抜き記事です(爆)
次回はもうちょっと・・・
[PR]
by uniuni212 | 2007-11-11 23:20 | お出かけ

旅に出かけます

明日は仕事ですが、終わってからはちょっとばかり東へ出かけてきます。

準備は全くですが、とりあえず、おねーさんがたくさんいるイベントへ(笑)


その後はいろいろと・・・

このクルマで行きますので、見かけたら声でもかけてください~
f0068291_01143100.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2007-11-08 00:12 | お出かけ

全国ボクスター祭り2007へ参加!

f0068291_23254765.jpg

今年も参加してきました。
もーーー、こんなに様々なボクスターを見れて、なんていい日なんでしょ♪
f0068291_2261569.jpg


f0068291_23245198.jpg


f0068291_2325547.jpg


f0068291_23251612.jpg

manakaさん、ホイールに、足回りに、参考になる話ありがとうございました。中央(こーすけさん号)の車両が標準です。奥(クマピョンさん号)が純正PASM。手前がmanakaさん号。
f0068291_2262794.jpg


KOUさん、時期戦闘機楽しみにしてます!
f0068291_2263728.jpg


素晴らしい一日でした!

f0068291_23253149.jpg

f0068291_2264555.jpg





全国各地より、参加された皆さんお疲れさまでした。
また、遊んでくださいね!
[PR]
by uniuni212 | 2007-11-04 22:17 | お出かけ