うにうに頭の考え事

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月の締め

ODOは10959km。
ということは、今月は153㎞でした・・・



いいのか、これで???
[PR]
by uniuni212 | 2008-01-31 22:18 | クルマ

ランチとP

なぜか今日は1月だというのにエキサイティングショーへ行ってきました。
秋のイベントなんですが・・・なぜなぜ???
f0068291_16434832.jpg

行ってみると、冗談ではなくほんとにやってました。
写真がコレしか撮ってなくて・・・、
ポルシェデザインのケイマンS(ターボホイールいいなぁ~)とかとかありましたが、
そんなことより人が思ったよりいて驚きです!

その前には、当然腹ごしらえということで、会場近所の「ル シノワかわで」でランチ。
今週はずっと風邪を引いていて、仕事も遅れ遅れ、ついには休みを取ってしまったと、
散々でしたが、うまいメシのためには意地でも治します(笑)
目標決めると、意外と治っちゃうんですね・・・風邪。

で、今日のお品書き。
f0068291_16435838.jpg


ざくっとUPします、一品目ですね。
f0068291_16444397.jpg


これが、メイン。うまかったぁ~
f0068291_16445517.jpg

ラストのデザート。
f0068291_1645793.jpg


いい充電ができました、来週はがんばんぞー


PS、2月19日大阪行きます。仕事ですが・・・(涙)
[PR]
by uniuni212 | 2008-01-27 16:58 | お出かけ

忙しくなってきました・・・

年が明けてからはほんとに公私共にバタバタしておりまして、
なかなか更新できないブログになってきました。

今日はたまたま(じゃぁない!)体調を崩してしまい(自爆)
早々に会社から帰っちゃいました。でも、携帯は容赦なくなりますが・・・

とりあえず、ちょっと気分が良くなっているのでUPしちゃいます。

先週末は、「初めて」1号で名古屋中心部へ買い物に行ってきました~
今までは気楽な2号で行っていたのですが、どーしても1号に乗りたくなって。

(ローカル限定ですが)
で、新しい高速清洲線の写真機の偵察をしながら行ってきました。

f0068291_20515510.jpg

駐車場にはPが集まってました。さすが鯱・・・(ちなみにこの辺りのスペースには輸入車ばかり)

僕自身は特にGETできなかったのですが、新聞でも書いてましたが、服やすいですね。

話は変わって、
こんなイベントの案内が来まてました。

どうしよーかな~
ランチがてら行こうかなぁ~

(分かる人限定かも)久々に食べました。
f0068291_2059392.jpg

これはお茶と一緒かコーヒーか迷っちゃいましすね。
[PR]
by uniuni212 | 2008-01-21 21:00 | 生活

ひまの過ごしかた

ひまだったので、エキサイトブログのTOPにある、「新着記事」を見てみた。

これみてると、それこそ1秒に1つ以上の記事がUPされてるんだなぁ~
って実感。とはいうもののUPされている記事全て見るわけには行かないので、
興味を引くものをチラ見。

日常をしるしたものが多く、内容もいろいろ。

だらぁ~ってしている時にはちょうどいいかも!

へぇ~って内容はあまりないけど・・・

忙しい毎日ですが、たまにはそんな時もいいかも!


f0068291_2347643.jpg

昼に食べてからずっとお腹空きません~
[PR]
by uniuni212 | 2008-01-13 23:47 | 生活

前から気になっていたこと

どーでもいい話です。

ボクが育ってきたのは地方都市なんです。だから大きな交差点もあまりなかったのですが、免許を取って、就職してからクルマで街中へ行くことが増えました。

で気になるのが下のタイプの交差点。
f0068291_23304093.jpg

矢印が全方向に出ますよね。
(信号の種類にもよると思いますが)場所によっては「青」に変わらないこともあります。

やはり、「青」で交差点へ進入と教えられてきたし、実際そう思っていたので、
こういう交差点が気になってしょうがないです。

慣れだとは思いますが、信号の方向が分からないので、
スタートのタイミングもつかみにくいような気も。

大都市ではこういうのでなければコントロールできないのも分かりますが、
気になったことありません???
[PR]
by uniuni212 | 2008-01-09 23:39 | 生活

ああ、冬休みが終わっていく・・・

明日からは仕事です。
この休み何してたんだろう・・・って思い返すと、酒のんでいたことばかり(自爆)

という訳にもいかないので、一昨日からの絵日記です。

一昨日は会社の同期と飲み会。

その為に、お土産を買おうといってみたら
f0068291_2062518.jpg

行列!!!

その先には名古屋に進出してきたモンシュッシュです。
f0068291_2063628.jpg

堂島ロールを土産に宴会です!
久々にみなの話を聞いて「何か年取ったなぁ~」って実感。
でもお互い頑張ってます!

で、昨日。
ようやく休みらしくドライブへ。
ずいぶん前に行きましたが、またすし慶へ。

初めてきじ鍋を食べました。
f0068291_20224340.jpg


f0068291_20225157.jpg

妻は寿司。こっちにすればよかったかなぁ~
おみやげ(手前です)もGETしたのち
f0068291_20525748.jpg

さらにドライブへ。
この辺りはまだ穏やかな感じだったのに

f0068291_2023015.jpg


30分も北上したら。そこは冬景色。
f0068291_20231628.jpg

f0068291_2023258.jpg


ようやく連休ぽい一日が過ごせました。

明日から頑張ります!
[PR]
by uniuni212 | 2008-01-06 20:53 | 生活

冬休みも後半へ(あけましておめでとうございます)

あけましておめでとうございます。

今年一年よろしくお願いします!


という訳で、年末年始と実家めぐりしてました。
昨年末からは天気があまりよくなく
新年の年明けはこんな光景でした。
f0068291_1234645.jpg


僕自身は雪のない地方で育っているので、こういうお正月は新鮮です。
ただ、この日は高速使っての移動をしなければいけないので、気を使うことになりますが。

それからもう片方の実家へ。
こちらでは初詣に行ってきました。

人が多いですね!参拝に行く前に腹ごしらえ(笑)
f0068291_12342411.jpg


ようやく参拝です!
f0068291_12343118.jpg


今年一年いい年になりますように♪
[PR]
by uniuni212 | 2008-01-03 12:37 | 生活