うにうに頭の考え事

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月の締め

最近、ようやく携帯オーディオっていうんですか?
ようはipodみたいなものを買いました。

クルマの中でCDが一杯になってきたので、整理をかねて買ってみたんです。
ボクは基本的に車の中でしか聞かないのでカーオーディオで聞けるのは必須。
社外のFMトランスミッターを買うのもアリですが、いちいち取り付けが面倒だし、
1号につける際はシガーの大きさも問題です。

って訳でFMトランスミッター内臓の機種を探したのですが・・・

あまりないんですね。

という訳で、買ったのが東芝のギガビートU206です。
f0068291_17372980.jpg

ちなみに近所のY電気で諭吉1人でした。
ここ2週間ほどテストしていたのですが、これで十分ですね。
メモリーだけはいいだしたらキリがないので、
最近のお気に入りだけ入れておいてます。


ところで、東京は桜が満開らしいですね。
ウチのあたりもかなり咲いてます。

f0068291_17381751.jpg

f0068291_17382730.jpg

こういうときオープンっていいですね♪

さて、今月の締めです。
f0068291_1752315.jpg

ここ数ヶ月と違って、512㎞とよく乗りました。ガソリンには当然残量警告が付けておきました!
[PR]
by uniuni212 | 2008-03-29 17:40 | クルマ

ラッキー7!

f0068291_23234357.jpg


納車が2005年7月末なので、ざっと月間2400km!!(爆)


いたって健康なのがよいことか・・・

HIDが欲しいなぁ~

VSC(ESP)がつけばいいなぁ~

AUX端子が欲しいなぁ~


不満はそんなぐらいです。
ボクスターとの2台体制って結構いいのかも。


とりあえず100000㎞目指します!
[PR]
by uniuni212 | 2008-03-27 23:27 | クルマ

空を向いて走ろう

暖かくなってきましたね!

空もとっていい感じ。
f0068291_2136673.jpg

ってなりゃ妻(旅行中)もいないし、会社へは明日行くことにして(爆)
とりあえずドライブへGO!

最初は昨日から無性に聞きたくなった
Kylie MinogueのCan't Get You Out Of My Head
のCDを買いに。
この曲は就職した時に寮のとなり部屋の某に貸してもらってよく聞いてたなぁ~
春になると毎年聞きたくなるってのが不思議なんだけどなぜかCDもってない。
DLすりゃいいんだけど、これはCDで持つべきかな。って訳で購入。

気分よくお店を出たら前のビルは
f0068291_21361912.jpg

(見えますか?)
べつにそんなとこで迎合しなくたって・・・

とりあえず屋根あけて、近所をドライブ。
f0068291_21362811.jpg

東京では桜の一報があったけど、自宅より5度近く寒いココは4月中旬かぁ?
やっぱオープンドライブは気分いいね。無駄にシフトダウンしちゃうし。

ミラー越しにビックリ!
f0068291_21363858.jpg

一瞬、「は?」って。


帰宅後、ついにガレージ探しをスタート。
さてさて、どうなることやら・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-03-22 21:55 | クルマ

飛騨牛カレーOFF!

朝からいい天気!花粉さえなければ絶好のドライブ日和ですね~

そんな朝にこんな面々がカレーを食しに集合しました。
f0068291_17585873.jpg


山の中はまだまだ雪がありますね。それにしても道がすいていてかなりいい感じですね。
f0068291_1759670.jpg


信号待ちの図。通行人はびっくりでしょうね~
f0068291_17591550.jpg


お目当てのカレー。とってもおしいかったです♪
f0068291_17592435.jpg


帰りの図。758さんの987。
f0068291_17593354.jpg


参加の皆さんお疲れ様でした~また、遊んでくださいね!
[PR]
by uniuni212 | 2008-03-16 17:59 | クルマ

今週イロイロ

月から水は仕事バタバタ。毎週そんなパターンが多いんですが。いいのか???

木曜は多少早く帰ってきたので、逃亡計画の作戦を。
とりあえず決めたのですが、希望日程はキャンセル待ち。第2候補の日程は押さえてあるけど。
よくわからん仕組み。どうなってるJ○B???とりあえずいけるみたいだからいいんだけど...

土曜日は仕事で浜名湖にはいけず、クヤシ~思いをしていたのです。
なんかウチって週休2日の会社なのに、最近ほとんど出勤なんですけど・・・

さて、グチはそのあたりにしておいて。

今日はこんなとこに行ってました。
f0068291_2245173.jpg

東海地方の方は潮干狩りできたことがあるかも

なぜかというと、親父の還暦祝いをしたわけです。
祝いという名の酒飲みの集まりだった気もしますが・・・

さておき、まだまだ現役みたいなのでヨシとしましょう。


帰りは、栄でお買い物。
今日は珍しく(ボクの生息域ではあまり遭遇しないんです~)987ボクスターを2台も見てしまったので、いい一日でした。

さぁ、来週もガンバルよ~
[PR]
by uniuni212 | 2008-03-09 22:14 | 生活

たまにはドライブへ

今日は暖かかったので、2号を手抜きの洗車後、1号でドライブへ。

最初はOIC近くのイタリアンと思っていたのですが、売り切れでO市外れのAへ。

道中、
f0068291_2105120.jpg

次の22222㎞はいつでしょう。月間150kmだと74ヶ月後、6年後らしいのですが(爆)

って訳で目的地で休息中の1号。やっぱりオープンは気持ちいいです。
f0068291_2105943.jpg


その後トアルO城横のコーヒー屋へ。
妻の頼んだコーヒー。
f0068291_211848.jpg

1杯1夏目です・・・

こうやってキー見てると、オーナーであることを実感します。
f0068291_2111829.jpg


別件ですが、水上ヴィラって魅力的ですね・・・悩ましげです

それにしても今日はジロジロと見られた一日でした。近所じゃあそんなことないのに~
[PR]
by uniuni212 | 2008-03-02 21:01 | お出かけ