うにうに頭の考え事

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月の締め

f0068291_2241921.jpg

今月は181㎞でした。2週間前の夜ドライブがなければ、100㎞切っていた訳ですね。

クルマ乗ってる時は楽しいんですが、
最近は時間(と気合)あればインラインやってるし、終わったらビール飲んじゃうし(自爆)

それなら、クーパーSとかBMの1辺りにしたっていいんじゃない?って思うことも。
だからといって乗り換える気はありませんが。

ところで、時々なんで毎月こんなのUPしてんのだろう・・・って思いますが、
「今何㎞だったけ?」というときブログ見ればOKな訳で、メモ代わりですね~



では、行ってきます!
[PR]
by uniuni212 | 2008-05-30 22:46 | クルマ

準備開始!

最近はYoutubeばかりみていたので更新をさぼってた感がありますが、

そろそろ旅行の準備を始めないとってことで

スーツケースを引っ張り出してきました♪
f0068291_22331866.jpg


現地のあれこれと考えているうちが楽しいのですが・・・

f0068291_22353717.jpg



肝心の仕事が終わってないので、サテさてどうなることやら(自爆)

この辺りの
f0068291_015781.jpg

こんなのがあるとこです(うまく編集できません)
f0068291_02998.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2008-05-28 22:35 | お出かけ

金曜の夜の過ごし方

人によっては仕事!って人も居ますが、
ボクはなーんかしたいな~って思うのが、この金曜の夜。


明日も仕事なんで、無茶ぶりはできませんが。。。


とりあえず、郵便局へ不在時の届け物を取りに。

なぜか、このときには1号で行くことが多いです。
ついでに、自動車税も払ってきました。ふぅ~

f0068291_022738.jpg

夜も暖かいですね。ウチの辺りは24度でした。半袖でオープンでOK!

その後インラインの練習して、帰宅。

帰宅後はコイツのテスト。
f0068291_023532.jpg

とりあえず、水は入り込まないみたいです。
実際はどんな風にとれるのやら・・・
週末は準備しなきゃ!
[PR]
by uniuni212 | 2008-05-24 00:05 | 生活

偵察ついでに

土曜日でも仕事終わりからの方が遊ぶ気になるのはなんででしょ???

って訳で、夕暮れ時から2号を洗車。
ブリスもたっぷり施工してから、ラーメンを食べて、そのままインラインの練習へ。
30分で210kcalの消費らしいけど、そんなことより太ももが痛いんですけど(自爆)

2号洗車前に、オープンのSLを見ていたら1号に乗りたくなったので、とりあえずこっちも洗車。
どーせヒマだし。普段は月1程度しかしないけど、まぁいっか~綺麗な方が気分いいしね!

その後、まっすぐ帰るのもイヤだからひとっ走りして偵察へ。
f0068291_1453054.jpg

23時まで開門のはずですが・・・22時過ぎにはゲートの前に柵立ってました。
自己防衛か???

ソレにもめげずか???こんな集まりがやってました。
ちなみにコルベットが・・・何台だったけ??
もしやCOPPERさんか?って思いましたがいませんでした~
一台はガルウィングなってましたし、ZO6も2台。
f0068291_1453967.jpg

左端のクルマはキャデラックのXLRでしたっけ???
一度フィレンツェで見ましたが・・・
激レアかも。

その後結局、環状道を上半分。中央道はやっぱ楽しいですね。
普段は上りですが、今回は下りで。これ以上はしょっちゅう走ってないとヤかも。
ってぐらい。コーナーによってはアルといい勝負か、まだまだ乗れてないですね。
正直PASM入れれば・・・色をとりました。ハイ。
実際どうやろ。コーナー途中のうねりでの収束の仕方が気になります。
貸してくれんかなぁ~

ってことをしていたら、
f0068291_1454740.jpg

洗車したのに・・・意味ナシ!(爆)

この後、虫取りやりました・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-05-18 01:46 | クルマ

いいもの2連発の日

先日の投稿のように焼肉を食べに行ってきて来たわけですが、

下手に書くより写真見たほうが伝わるのが早いかと・・・
f0068291_21221938.jpg

タンです。うまっ!

f0068291_21222881.jpg

霜降り!チョーうまッ!

f0068291_21223894.jpg

馬喰一代の名物の飛騨牛「最とび」極上(カルビ)。ここまで来ると言葉も出ません・・・



お腹一杯になった後、hpoさんと夜遊びへ!
本日のお題はこれ。
f0068291_21224711.jpg

かっこええ~

f0068291_21225510.jpg

4本出しのマフラーがいけてます!

ボクはE36M3Cに乗っていた時もあるのですが、でかいですね。
1805mm幅なので、987とほぼ同じですね。

f0068291_2123245.jpg

ここは機能してるのか分かりませんが、こーいう部品が気分を盛り上げますね!

f0068291_21231665.jpg

今回から4LV8。全域でパワフルです!

f0068291_21232555.jpg

FR側です。18インチで十分。それにしてもこのホイールカッコいい
雨なのが惜しいです。

f0068291_21233998.jpg

指3本。Pはもっとスカスカの気が・・・まぁ見てくれよりも乗ってナンボですが。

f0068291_21234853.jpg

レッドゾーンが変化するんです。親切ですね。メータも見やすいし。

f0068291_21235938.jpg

Mスポーツじゃなくて、「M3」はマジものでした。

<雨の日に乗った感想>
①乗りごごちは(少ない経験ですが)コンフォートだと他車含めてかなりイイかと。
文句でなさそうです
②エンジンはスムーズです。パワフルです。6速1500rpmからでも加速するし・・・
ラクチンです。
③高速域でもピタって安定してる。直線ならどんな速度だしても怖くないでしょ。
ちなみにカーブもOK。もっともハイドロ怖いんで、抑え気味でしたが。
コレ乗っちゃうと比較しちゃう、うちのクルマかわいそう。
④ちなみに50㎞近く乗って、10Lガソリンは入りました。事実です・・・

で、結論。
いいねぇ~。今度はドライでワインディング行きたいな~
でも、実際はGT的使い方があってるかも。

f0068291_2124912.jpg


貴重な体験でした。機会を作ってくれたhpoさんありがとう~またヨロピく!
[PR]
by uniuni212 | 2008-05-11 21:25 | クルマ

仕事してるの???

連休も終わり「さぁ仕事だぁ~」
と思っているのもつかの間、ひょんなことから貴重な体験ができました

が、かなり省略して・・・
f0068291_1675513.jpg


f0068291_168852.jpg

お世話になった方々どうもありがとうございました!

さてさて、今日はMYうにうに1号の2年目定期点検でした。
前年も同じ時期に入れているのですが、そこから約6000㎞のったことになりますね。
f0068291_1682913.jpg

不具合項目もなく、エアコンフィルターの交換のみ。
f0068291_1684192.jpg

問題あった方がネタになるんですが(笑)
メーカー保障もボチボチ切れるので、壊れないことを祈るばかりです♪


その後は、エンジンをきっちり回してコンタクトレンズを買いに。
時間かかると思って、先にスガキヤへ。

f0068291_1685555.jpg

前も、書きましたが子供のときからの味ですね!こーゆうのがやっぱりイイ

でもって帰宅。
着いたら、通販でかったサンダルが・・・
f0068291_169839.jpg

買ったの忘れてたし~


コッチは忘れたい・・・
f0068291_16141653.jpg



今から焼肉行ってきます!なんか飲んで食べてばっか(自爆)
[PR]
by uniuni212 | 2008-05-10 16:09 | 生活

連休の一日はドライブへGO!

という訳で、今年もGWは山の方へドライブへ行ってきました。

今回はまずマイナスイオンを浴びに川下りへ。
f0068291_2330983.jpg


f0068291_23301844.jpg

「ここまでは」天気が非常によくて、日差しが痛いぐらいの気分よさです

その後、しらびそ高原へ。こちらは中央アルプス側
f0068291_23302997.jpg

こっちは南アルプス・・・
f0068291_23303670.jpg

天気悪くなってしまい、この直前には土砂降りでした(涙)

その後は今回の目的の下栗の里へ。
f0068291_23304639.jpg

この写真じゃあ分かりませんね

カメラを真横にして撮ってます。なんでこんなとこに住んでいるんだろう・・・
実際はすごい急峻なとこです。間違ってもキャッチボールできませんね!
f0068291_23305626.jpg

思ったより道もマシだったので、次回は天気のいいときにまた来たいですね。

夜はとある方々と語らい会っておりました。
f0068291_23311229.jpg

納車おめでとうございます!
[PR]
by uniuni212 | 2008-05-03 23:31 | お出かけ

とある連休の1日

まずは〆から
先月末は11600kmだったので、
f0068291_21281313.jpg

681kmですね。ここ数ヶ月からすると、2倍くらいの距離です。
ツーリングに2回行ってるからこんなものでしょう。(他はほとんど乗ってない・・・)


今日は、お昼過ぎからとあるところで、とある作業をし。

その後、信用板をもらいに、名駅へ。限度額ってどうやってきまるんですかね?

さらに、某所で、謎の相談を・・・
合皮部分は高いです(涙)プラ部分なら5諭吉弱らしい。

悩みどころです・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-05-02 21:29 | クルマ