うにうに頭の考え事

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日・今日・クルマ

なんかよくわからないタイトルですが、

この週末は、珍しく用事・仕事等のない時になりました。

って訳で、土曜は朝からバーゲンに突撃。

たまには1号に乗らなきゃって訳で、乗っていったのですが。
オープンで走っていたら、途中から雨!しかも高速!さらにレクサスSCと遊んでいた途中!

とはいうものの、ずぶ濡れはイヤなので、料金所でCLOSEに・・・
締めた!って思ったら、カウルがしまりきってなくエラー表示。加速できずに閉めなおし。
でも、さっきのレクサスには途中で追いついちゃいましたが...
さらにワイパー使った記憶ないんですけど・・・(笑)

駐車後、クルマ見たら、水垢ダラケ(自爆)
f0068291_22325644.jpg

梅雨明けたら、気合入れて洗車しなければ。

この時間(10時ごろ)は街中も空いてますね。この横のP(高級服カバン屋)も空いてました。
f0068291_22335230.jpg

が、コメダで朝食&物色開始。

結局、セール品ではないバックを買って、帰宅。
たまにはエンジン回さないとつまらないことを実感。もうちょっと乗らなきゃ
f0068291_2237062.jpg

多分、80kmぐらいしか乗ってません。土曜日はうち76kmぐらいかと。

その後、珍しくランニングしたら、体がエラくてエラくて・・・(爆)
2度目があるかは分かりません。はい。


今日は、土砂降りです。
f0068291_22393673.jpg

高速も全域水溜りな感じ・・・
この環境でアクセル踏める人を尊敬しますが、チキンなボクは無理です。

2号はもうこんなに乗りました。
f0068291_22412388.jpg

後1ヶ月でちょうど3年なのですが、早めに車検を取ることに。

人生、初車検です(マジ)。しっかりとヨロピクです!
[PR]
by uniuni212 | 2008-06-29 22:42 | クルマ

ハプニングな夜会!

参加の皆さんオツでした。
特に遠方より参加の皆さん、無事に着いたでしょうか???

おもわぬハプニングでそっちに興味が行ってしまいましたが、
まぁそういう時もアリってことで~

写真もこれで。
f0068291_11647100.jpg

こっちは手ブレってますね・・・
f0068291_1165881.jpg


また、あそびましょ!
[PR]
by uniuni212 | 2008-06-28 01:19 | クルマ

リモコンキーの功罪

たいした話題ではないのですが、

納車からもうすぐ3年。
(そういえば来月車検ですが、なにも考えてません・・・)

2号には、スマートエントリーが付いてまして、
f0068291_1146374.jpg

キーは小さいので、かばんに入れたまま。ってケースも多いです。

慣れてくると、ない車のリモコンキーでロックを開け、キーを回しという行為が面倒になってきます。ちょっと前までは当たり前だったんですけどね・・・


さてさて、実は先回の旅行後、車に乗ろうとしたら、「反応ナシ!」
とーぜん、リモコンボタンも反応しない。

よーは、電池切れなんですね。

あわてて、スペアを持ってきて一旦OKになったのですが・・・
その3日後、出社時になんと「スペアも反応しない!」

何度かチャレンジしてると反応したので、とりあえず出社。
すぐにこちらも電池切れになりそうです。


で、クルマ屋が空いてる時間に帰れず、近所のY電気に行ったのですが・・・
「在庫なし!」「取り寄せ1週間~最長1ヶ月です」

「マジ!」:焦るボク。

そもそも、ボタン電池自体をそんなに使わないので、種類がたくさんあることさえ知りません。
サイズもいろいろ・・・共通化してよ~

という訳で、電池自体は高いものではないので、
正規のCR-1632を取り寄せながら、数字の近いCR-1620(だったかな?)
を買って、とりあえずチャレンジ。

グラグラですが、とりあえず、はまったので、早速ボタン押してみると・・・

「ピ!」とクルマが反応します。
やったぜ~


結局、正規のボタンは4日後に来ました。早速2個とも変えたのはいうまでもありません・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-06-21 12:13 | クルマ

納車後2年

タイトルの通り、今日でちょうど2年が経ちました。
12670km程の走行距離。1年目で6700kmなので2年目は少し減りました。

とはいっても、使い方がかなり変わってきたのは事実。

1年目はちょくちょく乗って1月500kmぐらいはコンスタントに乗っていたのですが、
2年目はどかっと乗って、ちょびっとしか乗らない。と極端。
生活がかなり仕事中心になっていたので納得ですが。
そんな中、東京へいったり、能登半島一周したりと思い出は残っているので、
乗ってなくても十分に楽しんだって感想です。
それには当然クルマにトラブルがないってことも重要ですね。

普段だと、そろそろ次のクルマって考え出す時期ですが、
1号と2号の組み合わせが、今の自分にとってはいいのかな。次が欲しくならないんですね~
とは言うものの、趣味の方向性がちょっとずつ変わってきたのもあるし。
さてさて、1年後はどうなっているのやら。

f0068291_22525671.jpg

今年も能登半島行こうかなぁ~
それとも奈良県から南へ紀伊半島の南端を目指すのもいいし・・・

楽しいことを考えている時はいいものですね!
[PR]
by uniuni212 | 2008-06-17 23:01 | クルマ

そういえばシンガポールにも

帰りは飛行機の関係でシンガポールに立ち寄ってました。

今までが、自然のままの世界だったのに対して、ここはご存知のように近代都市。
超高層ビルがたくさん並んでいます。
f0068291_22251713.jpg

F1のピット?らしいのも下に映ってますね。マリーナスクェアではチケット売ってました。168Sドル(1Sドル=80円ぐらい)~2500Sドルまで。日本と変わらないのかなぁ~
f0068291_22253092.jpg

この2枚はシンガポールフライヤーから撮ってるんですが、肝心の観覧車の写真がまともに取れてなく、ナシ(爆)

オーチャードロードのマリオット(?)のオープンカフェでお昼。
f0068291_2225433.jpg

この時はかなりグッタリ・・・ここから見る景色は東京のようですね!

f0068291_22255658.jpg

皆さまはどれがお好み???ボクはガヤルドですが・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-06-16 22:32 | お出かけ

最高の休日(in Maldives)

今朝、モルディブより帰国してきました。

どこを見ても、絵葉書きのような世界が広がってます。
日本で生活していると信じられない感じです。

今は雨季ということで、1日の中で晴天から(半端じゃない)スコールまでありましたが、
空を見ながら「今日はいいねぇ~」「そろそろ西の空が曇ってきたから、雨かな」
自然に流されながら過ごす休日っていいものだなって実感です。

ここはマーレ空港。シンガポール経由できましたので8400km。
f0068291_20564750.jpg

ちなみに、英語の横はディベヒ語ですが、全く分かりません・・・

この空港は、一島まるごと(ホテルはある)島なので、外へ出るには船です。
f0068291_2057350.jpg

遠い島へは水上飛行機での移動になります。
が、上空から環礁を見れるのでそれもアリかもです。


今回泊まったのは、Taj Exotica Resort & Spa, Maldives
f0068291_20573342.jpg

先に船が泊まってますが、そこが船着場。1島リゾートなので外へ出るには必ず船です。

これは島の西側。ヴィラが散見できますし、
先にThe Infinity Pool と、deep endレストラン。
f0068291_2121036.jpg


ここはThe Infinity Pool。
f0068291_20571916.jpg

一見すると海と繋がっているように見えますね。

deep endレストラン。
f0068291_20574735.jpg

水上ですね。写真はないですが、エイが泳いでました~
f0068291_0554391.jpg

島内には2軒ありますが、ここでは夜のみのメインの方。地中海料理です。

水上ヴィラ全景。
f0068291_2058414.jpg


室内。
f0068291_0555727.jpg

到着すると名前入りの手紙や、フルーツが。
f0068291_0561052.jpg

大型TVとDVD。ipodの接続はコード持って行かないと無理でした。(忘れました・・・)
f0068291_0562343.jpg


ヴィラの夜景。
f0068291_20593882.jpg

夜明け。朝は6時、夜も6時です。赤道に近いんですね。
f0068291_210026.jpg


ヴィラにはこんな鳥もやってきます。
f0068291_2101336.jpg

この各室からは海に入れるのですが、しばし眺めて。
f0068291_2111981.jpg

海から自分の部屋を探す必要があるので、海側にも部屋番が書いてあります。

これは南側。右側はスパです。
f0068291_2115468.jpg




ここから3枚は首都マーレ市内。モルディブは人口30万。ここには10万人が住んでます。
f0068291_2058326.jpg

f0068291_2058571.jpg

f0068291_20592297.jpg

街が狭いこともあってかなりの活気を感じます。



潜水艦にも乗りました。
f0068291_2103223.jpg

ココに来るまでが、かなりの嵐で・・・
f0068291_2105793.jpg

海亀!大満足でした♪

特殊な乗り物に乗らずとも、
部屋から海に入ると、そこは魚たちの世界です。
f0068291_2113710.jpg

f0068291_1304669.jpg


が、ここはシュノーケリング用の離れ(?)があるのでボートで移動。
f0068291_1354033.jpg

ちょうど環礁の淵のなので魚が多いです。
f0068291_2122441.jpg

f0068291_12565322.jpg

f0068291_12571348.jpg

夕焼けも綺麗でした!
f0068291_2225152.jpg

素晴らしい休日でした!
[PR]
by uniuni212 | 2008-06-07 21:07 | お出かけ