うにうに頭の考え事

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カロリーが気になるこの頃

タイトルだけでイヤになる人もいるかと思いますが・・・

最近気になってしょうがありません。カロリー。
一時セブンーイレブンな生活をしていた影響もあって晩ご飯を気にしていた時の名残だと思っていますが、気にしだすと止まりません。

会社の食堂では、カロリーばっか気になって「トンカツ卵とじ」は毎回食べていたのに、
今はまずなし。変わりにサラダは毎回食べてます。
コンビニ弁当食べたくても、以前は深く考えずに、唐揚げ弁当とビールだったのが、
今はカロリー表示見ながらの買い物・・・


段々とイヤになってくるんですよ・・・

食べたいもの食べたい!(笑)


って訳で昨日は「カツ丼」食べちゃいました!!!
何事も適度がイチバンですね~
[PR]
by uniuni212 | 2008-07-30 22:35 | 生活

今月の締め

今月はこれだけでした。
f0068291_22533030.jpg

先月末は12752kmなので、396kmということです。
ここ数ヶ月とちょっと違うのが、街中へのチョいのりにも使うようになって来ました。
通勤と違ってOFFなので、気分もいいわけですが、アクセルも進んでしまいます。

さておき、毎週所用があって街中へ行くのですが、たまたま1号で行った時に
そこで知り合った同世代の人から「すごいクルマ乗ってるね」って言われてしまいました。
ボクはただの「クルマ」に乗っているわけで、そんなこと言われるなんて思っていませんでした。

納車後2年も経つと、舞い上がっていた納車時と違ってもう「モノ」としての見方しかしてません。また、今の僕らの世代はクルマに対する興味ってのは「ない」世代だと思っています。もちろん、そういう反応が予期される際には、切り返しを考えておくわけですが、突然にそんなことを言われたので意外に感じてしまったという訳です。

「迷惑かけてなきゃ、べつに何乗っていたっていーじゃん、ほっといて」
って常々思っているのですが、ちょっとでもクルマに興味をもってくれるってのはいいことなのかな?って思ってしまうこの頃です・・・


さておきその2。9月28日頃に、また、走り回ってこようと思ってます。
暑い夏の真っ盛りですが、紅葉・雪までは意外に短いんですね~

体には注意してくださいね!
[PR]
by uniuni212 | 2008-07-29 23:22 | クルマ

今年もやってきました

ボクの住んでいる街ではなぜか大きな花火大会が2度もあります。

どちらも規模は大きく、大変混雑しちゃいます。中心部へ行くと帰るのがとても大変なのはいうまでもありません。

今年はそれにもメゲズ、
f0068291_11214272.jpg

こんな河川敷で見てました。

デジカメを持っていかなかったので(そもそもコンデジで撮れるのか?)、
ビール片手にゆっくりと花火を見ていると、「夏だな~」ってしみじみと実感。


暑い暑い、ニュースばかりですが、夕方ぐらいは外へでなきゃ!
おかげでインラインスケートも滞り気味です(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2008-07-27 11:30 | 生活

タイムスリップ???

この週末は、このようなところに行っておりました。
普段はあまり鉄道には乗らないのですが・・・
f0068291_2043715.jpg


人が多いですね!。暑さのせいか日陰で待ってます。
f0068291_20431790.jpg


そうこうしていると、お目当てのものが登場。
大井川鉄道はほぼ毎日SLを運行してます。(確認要です)
f0068291_20433993.jpg


この暑い中、石炭を燃やして動力にしてます。50度近くになる(らしい)ですが・・・
f0068291_20434814.jpg


車内です。なんか昭和の映画の世界ですね。
f0068291_2044065.jpg

暑くて窓開けているので、トンネルになれば、煤が入ってきちゃいます。
がクーラーは無粋な気も

終着駅に1時間程で到着です。そこにはもう1機いました。
f0068291_20441021.jpg


ボクらはここで引き返すことはせず(観光バスツアーも多いです)に、
その先の寸又狭を目指します。
f0068291_20442384.jpg

到着。山奥です。先はハイキングや山登りでしか進めません・・・

散歩しているとこんなのがありましたが、一体ナンなんでしょ?
f0068291_20443277.jpg


翌日は焼津さかなセンターへ寄ってお土産を買い、実家へ行きました。
f0068291_20445798.jpg

クルマと違い、気兼ねなくビール飲んで、ノンビリできる鉄道旅行もいいものですね♪
[PR]
by uniuni212 | 2008-07-21 21:01 | お出かけ

久々の山ドライブ

本題ではないんですが、メモとして先に。
うちの2号ですが、569km走って、30.78L 18.49㎞/L。最高燃費叩き出しました!
車検整備後、なんかいいんですよ♪
それに比べて1号は朝見ると、オンボードには6.1km/L(笑)


さて、先月・先々月といい、まともに1号に乗ってませんでした。
高速で、街中までってのが精々。

ワインディングなんて・・・ってぐらい覚えがないです。


なので、先回のエントリーのように、地図見ながらドライブしてました。
思ったような、楽しい道ならいいのですが・・・

朝からずっとこんな感じの川沿いに走っていきます。
ところどころ狭いとこもありましたが、快走路です。
f0068291_19463223.jpg

今は鮎取りの時期です。あちこちで竿が見えますが、寄り道せずにドライブです。

ここまで来るとかなり田舎ですね!家ありますが、どんな生活なんでしょう・・・
f0068291_19465319.jpg

ただし、この道だけは選択を失敗。
全般的に整備されてる国道ですが、対向車いなかったけどこの区間だけは狭かった!
(某さんへ)迂回する方が〇です。

回り道しながらもお気に入りのとこへ。ここは温泉もあり、川遊びもでき〇です。
f0068291_194726.jpg
f0068291_19471914.jpg

道もこんな道だし!
f0068291_19472835.jpg

久々に2輪と遊びながらPSMを激しく点灯させてました(笑)いやぁ~楽しかった。

帰り道。前のオニキャン(っていうんでしたっけ???)のクルマが捕まってましたが・・・
f0068291_1947383.jpg

ここまでのは久々に見ました。ちゃんと走ることに驚きです!

一通り走って315km。うち高速120km。
朝7時から昼1時まで。いい遊びルートでした。当面のお気に入りかも。
次回はもうちょっと北まで行って、+100km以上工程増やすとさらに走りがいありかな~
そこまで行けばお腹一杯になるかな。

ただし燃費7.2km/Lはいただけませんが(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2008-07-13 19:47 | クルマ

ドライブへ行きたい

先月といい、今月もですが、まともに1号に乗ってない気がします。
いろいろとあって時間がないってのが実情ですが、

一方で、一日中でもワインディングを走り回りたいっていう欲求もフツフツと。
でも、新しいコース開拓もなく・・・


最近目をつけている地域もあるのですが、調べていると結局細路にはまりそう。
集落までってのが多いんだよね。
愛知・長野県境まで行くのは遠いし~

そんなわけで、夏休みまでには探せないかな・・・

ワインディングへの欲求不満気味です。
[PR]
by uniuni212 | 2008-07-09 00:05 | クルマ

暑い!

今日のこの地方は34℃まであがるそうです・・・

でも、めげずに朝から洗車してました。そう、先日の水垢落しを・・・

でも、30分やったらギブアップ!暑くて汗がポタポタとクルマに落ちゃいます(笑)


そして、フェア中のPCまでドライブ。往復で30km稼ぎました!
先月の約半分???

水垢はだいぶ落ちたのですが、しょせん「だいぶ」です。
f0068291_11533739.jpg

ケータイで撮ると分からないから〇ですね。

PCではいきなりもりもりさんとお会いしてビックリ。まだお互い開店前じゃん(笑)
もりもりさんはこれからお出かけみたいですね。お気をつけて!

そんなこんなしてると、yoshiさんとお会いしておしゃべり。MC後の情報はなく、スタッフもバタバタギミ。お客さん多いです。暑いから涼しい店に集まったか~

帰りは久々に調子乗って帰ってきました!
クォーンって音はたまりませんね♪

では今から錦です(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2008-07-05 12:00 | クルマ