うにうに頭の考え事

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お茶会と筋肉痛

昨日はツーリングのはずでしたが、雨予報でお茶会へ変更。

でも、起きるとイイ天気なんだなぁ~西の空見ても雨の気配ないし・・・



参加された皆さまオツかれさまでした。
えー、暑さでやられて(笑)写真撮り忘れました・・・
だから写真ありません(爆)

でも、参加された皆様の顔とクルマはバッチリです。
ボクは常に順法運転(?)なのでよろしくお願いします♪

その後、調子乗ってインラインで5km×1.5やったら夕方から激しい筋肉痛・・・(自爆)

動きたくない!って思ったのは久々でした。
運動しなきゃいけないね・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-25 21:46 | 生活

おっ、ポルシェだ!

という風に街中(田舎でもいいですが)を移動していると気になりませんか?

別にボクの生活圏でも珍しいわけではないですが・・・




さすがに国産車率の非常に高い職場の駐車場では珍しいです!
f0068291_22152083.jpg

お客さんらしいですが・・・


何年も今の駐車場つかってますが、さすがに驚きました!
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-21 22:22 | クルマ

よく走ります

f0068291_22255139.jpg


3年と1ヶ月で達成です。燃費もいいし・・・なにせ15km/l以下はない♪
高速も十分走り、ハイペースもOK!

下り坂はかなりイケるし~

いまのとこは満足してます。


さぁいつまで乗るんだろう???
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-20 22:28 | クルマ

夏休みだからって

そうそうやることがある訳ではなく、
どこに行くにも、渋滞・高いが付きまとってきます。

そんな訳で家でオリンピックをウダウダと見ていることが多いのですが


それじゃあイカン!
f0068291_1271439.jpg

シドニー五輪金メダルの高橋尚子にちなんでできた「高橋尚子ロード」を見てきました。

川沿いに往復2.5kmを整備してありまして、
ランニングやら自転車やらテニスやらインライン等をやれるようになってます。
f0068291_1284225.jpg

写真撮った後、ゆっくりと往復してきましたが・・・
なぜかその後筋肉痛(自爆)

f0068291_128531.jpg

たまには登ってみようかなぁ~当然、ロープウェイで!(笑)


でも、別の日には食べるのもやってます
f0068291_12193388.jpg

f0068291_12194653.jpg

あと塩焼きも食べました。
天然鮎はおいしいです。コレ食べてるとビールが欲しいですがいかんせん運転手です・・・
やはり段取りが大事ですね!

さぁ、これから実家へ帰省です。飲んで寝るだけですが(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-15 12:17 | 生活

見たいものは見に行こう!

先回の記事で出先からUPしてますが、
夏休みということで以前から見たかったものを見に出かけてきました♪
とーぜん日帰りです(笑)

朝は3時半になんとか出発し、朝ごはんを食べに近所のSAへ行ったところ
f0068291_13242144.jpg

一杯じゃん!日中は最近ガラガラなのに・・・
そういえば名神もトラックと乗用車でダラダラ気味。
先は遠いのでアクセルは踏み込めないですね。

f0068291_13243750.jpg

そんな状態で走っていたら、12.4km/l 優秀です。
だって最近の燃費計は4km/l台だったんだもん(笑)
f0068291_13244837.jpg

中国道はだんだんと快適になっていきます。
適度に曲がって、さらに空いているので、日本中全部こんな高速ならいいのに~

f0068291_13245975.jpg

ようやく目的のICへ。

ここから気分のいい道を走りながら向かったのは
f0068291_13251626.jpg

決して宮本武蔵を詳しく知っていたわけではありませんが・・・
おかげで勉強になりました(何を?)
f0068291_13253257.jpg

こちらは生家。再建してます。

周りは山と田んぼですね。
f0068291_13452579.jpg



さて出発ですが、かんばん見ても地名にピンと来ません。
が、目的地は乗ってます。
f0068291_13454236.jpg


1時間半ぐらいかけて移動後・・・
f0068291_1326468.jpg

ようやく到着。見たいもの②鳥取砂丘です。
思っていたよりデカイです!
f0068291_13303198.jpg

この写真の先にいる人のとこまで行きます。

f0068291_13304564.jpg

思ったより遠い&砂がさらさらで歩きにくいです。

f0068291_1331233.jpg

海岸沿いはいい景色でした。去年も思いましたが夏の日本海は綺麗です。
はやり砂漠を見てみたいですね。アフリカ?

たっぷりと砂を靴の中に入れた後、東へ。
ずっと海沿いはこのような光景です。
f0068291_13312440.jpg


着いたのは
f0068291_13314234.jpg

見たいもの①の餘部鉄橋
ここはトレッスル式と呼ばれる鋼材をやぐら状に組み上げた橋脚が特徴で、この種の鉄橋では日本一の規模を誇っています。1912年にでき約100年近くになります。

f0068291_13321156.jpg

f0068291_13323299.jpg

ここは2010年には橋が新設されてしまいます。この風景が消えてしまうのは残念です。

f0068291_13325128.jpg

まだまだ元気です。甲子園にオリンピックに、NHKがお友です~

f0068291_133414.jpg

汗もかなりかいているので温泉に寄って来ました。
f0068291_13341374.jpg

温泉街もいい感じですが・・・
ゆかたのおねーさんもいいのですが、一人はつまらないのでさっさと退散。

f0068291_13354849.jpg

よーやく帰宅です。
去年の夏より40km程多く、750km程走りました。
まぁ、700km越えは2回目なので楽勝ですね(笑)

国内では「何みたい?」って言われてもパっと出てこなくなりました。
まだまだ知らないとこはたくさんありますが、単に知らないだけで素晴らしいとこはたくさんあるはずです。
様々なものを見聞きしていかなくちゃだめですね!知識は貪欲に!(違うか?)
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-13 13:34 | お出かけ

見たいものは見に行こう!(旅の途中にて)

f0068291_626172.jpg

いまはここです~

朝3時半出発はちょっと眠い(笑)


これからさらに西へ行きます~
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-12 06:26

やられました・・・

こんな話題はあまり書きたくないですが・・・














2号玉突きに巻き込まれました・・・


f0068291_922064.jpg



うちは関係した3台の一番先頭だったの軽微でよかったですが・・・


<思い知ったこと>
教訓1)運転中には「よそみをしない」ようにしましょう
教訓2)他車への2次・3次被害を出さないように停車時は車間距離をとりましょう
教訓3)事故発生時は①救急車の要否、②運転手の確認、③安全の確保、④110番。


では、夏休みも安全運転で!!!


実は結構困ってます。帰省どうしよう・・・1号で行く?
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-10 09:19 | クルマ

今更ながら夏気分

暑いですね~
しかも夕立なんてあるとベトベトしてきそうな感じ・・・

そんな夏を気分良く過ごすために今更ながら買ってきました

f0068291_2210871.jpg



ちょっとは夏気分を盛り上げそうです!
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-06 22:10 | お出かけ

洗車場へGO

f0068291_065414.jpg

基本的にボクは洗車機を使わないし、そもそも自分で洗車はしたいほうなんです。
だから毎回自分でやっているのですが、普段は使っているところが、今日はいけない
ので、別のコイン洗車場へ行ってきました。

コイン洗車場は何年ぶり?ってぐらい縁がありません。
値段も分からず・・・って思ったらしっかりと自販機があります。
驚いたのは缶1本=100円なこと。商売ですね~

そんなわけで、やってきました。
時間が迫ってくるせいか、テキパキと進みます~
水圧が強いので、ホイールが綺麗になるのはいいですね...



なのに、
f0068291_0243023.jpg

右のM3の方と楽しく走ってしまったので、虫だらけです(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2008-08-03 00:35 | クルマ