うにうに頭の考え事

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の悩み事

ちょっと前からの話ですが・・・

日本は車検という買い替えの口実になる制度があって、
これまた最初の3年てのはちょーど浮気し始める時期でもあるんです。
多くの人が車検をきっかけに買い替えにということも多いでしょう。

22で初めて自分のクルマを手に入れましたが、
そういう自分も今年初めて2号で車検を通したぐらいなので、やっぱり買い換えてる気がします。

2号を車検に通したとなると、次は来年の1号なのですが。
「さぁ、どうしようか」って悩み。一応買い替え候補まで決めたんです。

という訳で行ってきた下2件のお店。
f0068291_11565466.jpg

f0068291_1157636.jpg

かたやP→Pへの乗り換え。207GTかGTIがいいなぁ。
でもSWって声も・・・

もう一つの場合はCOOPERSにって思ってました。
ディーラーで20分ぐらいほかっとられてキレ気味でしたが、クルマはよさそうです。
後からついたの担当のおねーさんのフォローもいい感じですし。

どっちにしてもハッチバックの予定です。もうちょっと気軽なクルマがいいなかぁ。
ガンガンと乗りたいなぁ・・・等々
ってのが理由です。2号は仕事上の都合でこのまま。コレは全く不満なくのってます。

実は今年の全僕祭。内心もう最後かなぁ~って思って向かってました。
f0068291_12201528.jpg

一日この車で遊んでいると、まだ乗っていたいって気持ちになってきちゃいます。

でで、昨日あれこれと考えているうちに後2年は乗る気になりました。
決めたら維持していくだけだから、ヨシとしましょう!

もっとも、昨日妻の親にバレました。値段のお話には笑ってごまかしてましたが(爆)
もともと両(うち・妻)家には言ってなかったのですが、
これでスグにまたクルマ買えると、いろいろと言われそうです。だから無理!
これでよかったのか???さて・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-10-26 12:30 | クルマ

ペダルが遠い

f0068291_17395749.jpg

全僕祭での景品のコレ。ちょっと落ち着いてきたので、取り付けをお願いしに出撃。

f0068291_1740717.jpg

今の感じはこうなのでどうなるのか楽しみです・・・


と思ったのですが、実際には問題が発生。(ってか自分に時間がなかっただけですが)
再度別の日に変更です。さてさてどうなることやら・・・
某さんいろいろとありがとうございました。

その後PCへ。MC後4Sがおいてありました。
f0068291_17401621.jpg

うーん、駐車場がちょっと空いてきた気がしますが、
こんなとこ(いや真っ先か)景気が悪くなってるのを感じます。

とはいいながらも、あーだこーだとしゃべている時間は楽しいものです。

PS、せと君すれ違いだったね!フーガじゃないじゃん♪

f0068291_17402734.jpg

今日のプレゼント。光学式なのが〇ですね!会社持って行っちゃおうかなぁ~(無理!)

今日は早めにクルマでの外出終了。
近所の物産展へ行ってまいりました。
酒造屋さんのコーナーでアレコレ試飲しながら、酔っ払い1人出来上がり!
あとは寝るだけです!
[PR]
by uniuni212 | 2008-10-25 17:59 | クルマ

雑感(どーでもいい話)

ガソリン安くなって来てますね。
たまたま手元に何枚かあるレシートを見てみると・・・
(全部近所のセルフGSで、レギュラー、会員価格です)
9/2 168円/L
10/5 157円/L
10/15 149円/L
10/22 142円/L
と-16円下がってます。
ちなみに石油情報センターでは9/16~10/20で約-17円なので、ほぼ全国に近いかと。

たまたま今日は某K市に仕事でいたのですが、
そこで141円/Lだったのでやっぱりここは安い!って思っていたらの値段なのでちょっと驚き。
なにせ一時180円/Lぐらいまで上がったはずですが、
ちょっと高い近所のGSでなく、1円でも安くってことでちょっと離れたGSで入れてました。
でも、「やっぱり近くがいい」って戻ってきてますからね。


で・で・で

そんな訳で外をウロウロしていた訳ですが、
なぜか事故処理を2件、高速取り締まり2回とケーサツをよく見た日でした。

なんとなく直感(なのか?)、で気合のないノンビリ運転なので回避できましたが、追突はいかがなものかと。
前見て車間距離とってれば・・・防げるんじゃない???

さらに。
右折レーンのない交差点で、交差点進入後いきなり右折のウインカーだして曲がるのは・・・
危ないよ。プリウスのおっちゃん。
今月のJAFMATEに載ってた、ウインカーが遅いってのを実際に見せつけられちゃいました。

さらにもういっちょ。
↑のプリウスの前は、片側2車線の中央分離帯のある道で、
なんと目の前に逆送してきたクルマが信号待ちしてました。

危ない!

運転手は気がついていたみたいですが・・・
ニュースで時々報道されてますが、ほんとに逆走する人っているんだ。

漫然と運転していると巻き込まれちゃいそうですね。皆さん気をつけましょう♪

なぜに...
f0068291_2358595.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2008-10-22 23:59 | 生活

金土の過ごし方

※タイトルってつけないとダメなんですね。結構ここ考えるんですよ。
でも最終的にはテキトーになってしまうんですが。

昨日は仕事終了後2号のオイル交換をしてました。
いつものお店(?)はオーナーがお休み中のため、近所で(ゴミン)
f0068291_1937346.jpg

どーも抽選でガソリン50000円分当たる、らしいですが
交換して・・・前のがいいのは良く分かりました、ハイ。

さてさて、今日はお休みなのでいつものようにいつもの場所へ。
f0068291_19371599.jpg

最近は雨や痛みで控えめでしたが、久々の10㎞のインラインです。
相変わらず終わった後は足が動きませんが・・・基礎体力のなさを痛感します(自爆)

夕方からは先日の全僕祭の汚れ落としをしてました。
とりあえず洗ったのはいいのですが、
夕方のコバルトはなんかミッドナイトに見えてきますね。
こちらはミッドナイトブルー
f0068291_19485167.jpg

以下うにうに1号。
f0068291_19372747.jpg

あれっ、画像サイズが違うし。でも下の感じは好きです。
f0068291_1937553.jpg

表情豊かでいいことです。自分もそーなりたいなぁ~(笑)

あまりオチのない投稿でした!
[PR]
by uniuni212 | 2008-10-18 20:05 | クルマ

全国ボクスター祭り2008

年1回のボクスターのお祭りに今年も参加してきました。

3回目となると、いつもとはちょっと違ったことをしたくなってきて・・・
いつもなら、諏訪ICからビーナスラインを目指すのですが、
松本ICから武石峠→美ヶ原美術館側からビーナスラインに入り、車山を目指します。
朝っぱらからかなりしっかりとドライブしてきました。
f0068291_2249359.jpg

落ち葉でコーティングされた道路は滑りやすくPSMのありがたみを実感します。

ビーナスラインにはいると一気に雲の上。
f0068291_22495125.jpg

そこには素晴らしい世界がありました。
f0068291_2251255.jpg

f0068291_18473929.jpg

楽しい行きの道中になりました。

会場ではお初のかた・何度かの人を含めてとっても楽しくさせて頂きました。
f0068291_14115830.jpg

f0068291_14163524.jpg

f0068291_11173516.jpg

f0068291_22555212.jpg

共通項はボクスターの一つですが、そこから多くの人と出会えて、貴重な体験ができました。
f0068291_1118367.jpg


お別れの時
f0068291_2258427.jpg

f0068291_14165584.jpg

毎度のことですが、この時がイチバン好きです。

f0068291_2303564.jpg

帰りは5台で帰宅していきました。途中の渋滞17km表示に嫌気がさして、
(抜けるのにどれくらいかかったのでしょうか?僕は7時には高速に入りましたが)
途中のICから60kmを下道で・・・朝といい帰りもワインディングを走ることになるとは(爆)

ボクスターというクルマの魅力を再認識した一日になりました。
人・クルマ両方ですね!

遊んでくださった皆様、お疲れ様でした
[PR]
by uniuni212 | 2008-10-12 23:09 | お出かけ

PDKよりクルマネタのおしゃべりが楽しい日

今日は全僕祭へ向けて?

って訳でもないのですが、オイル交換(フィルターは前回やったのでなし)に出かけておりました。
先回は9129kmで今回は14760kmなので、約1年弱で5000kmちょっと乗ってます。
が、オイルレベルが最低まで来てしまったので・・・

さすがにここまで来ると気分良くないんで補充をかねて交換です。



と思ってPCへ行くと「アレ・・・」
f0068291_22411991.jpg

このクルマに乗っているのは先週のあのお方
f0068291_22413453.jpg

kuma_pontaさんですね。

あれれ・・・でも居ないからって思っていたら、試乗車から登場(笑)

その後アレコレとおしゃべりしてました。
(一方的に話してばかりな気がしましたが)
いろいろと参考になるお話をありがとうございました。

さてさて、その後これに乗ってました
以下個人的な感想です。
f0068291_22474691.jpg

PDKは(発進時の)クリープの強さが気になりましたが、
思っていたより+-ボタンも気にならず快適なドライブでした。
以前のTIPと違いキックダウンさせた時も早く適切なギヤにショックなく入ります。
70kmで7速1100rpmなので、静かだし燃費もいいでしょうね!
もっともすぐにイヤになって3、4速で走ってましたが。

f0068291_2248379.jpg

ミラーがデカイです。でも前のでも不満はなかったので、前のでもいいじゃん。

総じて、「いいクルマ」です。これで高速利用の通勤にはもってこいかも。
ただ僕の使い方。よーわ、遊びユースならMR系の方が遊べるなぁ~
よくも悪くもリヤの重さが気になります。
それが911なんだからそれを乗りこなさきゃいけないんですけどね・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-10-08 23:05 | クルマ

10月になりました

気がつけば来週末は全ボク祭なんですね~
1年早いものです。

ってな訳で、先週のツーリングでガソリンはスッカラカンのはず。
f0068291_1455644.jpg

やっぱり・・・
(ちなみに先月から最初の走行の日にTRIPを0にしてます。579kmでした)

速攻でガソリンを入れた(とーぜんセルフです)のはいうまでもないのですが、55Lしか入らなかったのが気に入りません。絶対に満タンになってない気がする・・・あくまでも「気」ですが。
見えないんですよね。タンクの中が。

それにしても、普段2号はいれるのが30Lそこそこなので、1号は時間がかかり給油中がヒマです。ノズル引いたらストップまで勝手に入ったらいいのに・・・

珍しくスタンドのにいちゃんが「クルマキレイですね。クルマ洗いますか?」って言ってきたのですが・・・日本語へんじゃない?まぁ、確かにホイールだけはブレーキダストで真っ黒でしたが。
どちらにしても、時間なかったし、クルマは自分で洗うので関係ないんですけどね。

金曜はいつも勉強の夜です。
f0068291_1555692.jpg

ただしゃべってるだけですが(汗)、日本語なしでしゃべるのは大変・・・
進歩してるのでしょうか?毎回ボキャブラリーの少ないのを痛感させられます。

如何に学生の頃サボっていたかが分かりますね。

さすがにこの写真をとって「洗わなきゃ・・・」
f0068291_1581836.jpg

今日、洗車完了。後は出発だけですね!
[PR]
by uniuni212 | 2008-10-05 02:01 | 生活