うにうに頭の考え事

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

訓練は続く・・・

子供のように撮りまくっているデジイチですが、
今日も外出から帰宅後撮りに行ってました(爆)
ちなみに日中の話は次回に・・・(笑)

今日は暗めの写真が多いですが、これは明るいです。
でもピント(AFですが)があっているのか良く分かりません。
f0068291_21452657.jpg

(Av 30 5.6 100)


こんなとこで撮ってます。実際はもうちょっと明るいのかなぁ~
f0068291_2146981.jpg

(Av 2.5 4.5 100)


おぉ~
f0068291_221267.jpg

(Av 1.6 4.5 100+いろいろ)


クロノ、リベンジです。今日ずっと考えてまして・・・なんとか撮れたのがこれ。
f0068291_22282124.jpg

(M 1/6 5.6 400+いろいろ)


デジイチかなり楽しいです!
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-30 21:57 | クルマ

大人の世界(東海夜会in上郷)

今年最後の東海夜会がありました。
ボクはデジイチデビューオフになった訳です

しかし、家帰って見てみると手振ればかり。極力三脚使うべきだと身にしみました。

参加は・・・たくさんで・・・総12台ぐらい?(良く分かってません)

こちらは後列側です。前列は見事に失敗だらけでした(爆)
f0068291_221160.jpg

(P 0.5 4.5 1600+いろいろ・笑)

こちらは端っこ組み、上に照明があるので多少楽です。
f0068291_222238.jpg

(M 1/5 5.6 1600+いろいろ)

こちらは↑の写真の反対側。今気づいたんですけど・・・クレストないよ~
f0068291_223329.jpg

(M 0.4 5.6 1600+いろいろ)

こちらはなにげに撮った豊田JCT。でもなにげには撮れませんでした。
先生方をkuniさん呼んでいただきありがとうございました。でも泥沼の教育を受けた気が・・・
絞りの大きいレンズ欲しくなっちゃいますね。
f0068291_225131.jpg

(M 5 5.6 200+いろいろ)

無事うちに到着。明日洗車で若干動かしますが、今月の〆です。
先月・先々月に比べると減りました。今日だけで189kmですが・・・
f0068291_23046.jpg

(M 1.6 5.6 1600)

帰りは何を思ったのか、品の無い走りをしていまい・・・
家着いてからクロノを撮ったのですが、なんか数字がぼけてる感じですね。
f0068291_23919.jpg

(M 0.6 5.6 1600)


参加の皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-30 02:07 | クルマ

日中の成果

朝からいつものようにインラインですが、早々に切り上げカメラの練習を。

f0068291_1622861.jpg

メモしとないと忘れそうです。(M 1/40 29 100)


上の写真を撮り、フラフラしてる途中に
f0068291_16222157.jpg

(M 1/250 13 400)


これも上の続き・・・歩道橋からです
f0068291_16223327.jpg

(M 1/13 29 100)

違う方を見ると・・・
f0068291_162242100.jpg

(M 1/125 8 100)


止まった腕時計を直しに出かけた時に ここから不思議な世界が頭の中をぐるぐるです。
f0068291_16225180.jpg

(Av 1/50 4.5 100)

その後また練習。
f0068291_1623337.jpg

(Av 1/25 5 100)

モニター見たときは自画自賛(笑)
f0068291_16231431.jpg

(Av 1/20 5 100)

まだ6日目です・・・が300枚ほど試しました。フイルムだったら無理かもです!
夜は夜会へGO!
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-29 16:23 | 生活

懲りずにまた

寒い中カメラで遊んでました。
トイレが近くてしょうがないのが困ったものです(爆)


f0068291_1233414.jpg



f0068291_1234588.jpg


なんだか、昭和の世界と今が道で分かれてるように見えてきます・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-29 01:27 | 生活

また練習

今日も時間あるので写真練習

近くの物がテーマです

これは「クローズアップ」モードです
f0068291_23383590.jpg


こっちの方が実物に近い感じがします。
f0068291_23394047.jpg


あれこれ試しながら30分で40枚ぐらい撮ってしまいました(爆)

明日も続くかもですが、気にせず・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-27 23:49 | 生活

今日も練習

やっぱり上手くいきません。

シャキっとしてないんですけど・・・
f0068291_2362745.jpg

どしたらいいの???

燃料計(F~E)の目盛り間のピッチが潰れてます。
f0068291_2315136.jpg

コンデジ持って行ってませんでしたが、どうなんでしょうね。

これは人の影が映っちゃいましたね!(笑)
f0068291_23151563.jpg



まぁ、すぐに使えるとは思ってませんでしたが、失敗は成功の糧と思って行きましょう!
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-26 23:19 | 生活

ムズイ・・・

こちらはkissデジ
f0068291_23304328.jpg

表示見てるとF値5.6 1/30 ISO800らしいです。

これも同じく
f0068291_2340620.jpg

F値14 0.4 ISO800らしいです

今までコンデジ
f0068291_23305525.jpg

とりあえずオートですが、表示見てるとF値4.6 1/60 ISO100らしいです。
あっ、フラッシュ点いてる~

なんか・・・どっちがいいのか分からんし(爆)


MY腕時計(もう10年使ってます)もパチリ
こちらはkissデジ
f0068291_2331675.jpg

今までコンデジ
f0068291_23311559.jpg


あれこれ撮って、イジって練習っすね!
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-25 23:42 | 生活

使いこなせるのか、コレ?

この週末は天気よかったですね!

そんな中、このようなところに出撃してました。

f0068291_17392854.jpg

決してここではありません


f0068291_1740769.jpg

スカッとしたいい天気とビルを見ながら・・・・



買ってしまいました!
f0068291_17404232.jpg



ためしにうちの今までのデジカメと比較してみました。
こちらは今までので全部オート。
f0068291_17412451.jpg


今度のデジイチでの全部オート。
f0068291_17413539.jpg

なんか機能がたくさんあってよくわかりませんが・・・

使いこなせるように頑張っていきます!

夕食後散歩でパチリ
f0068291_2349439.jpg

使いきれるのか???
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-23 17:43 | お出かけ

時間ができはじめました

若者の悩みです。

就職していらいずーっと忙しくて、あまり余裕も無かったのですが

最近の不況のおかげ(おかげか?)でちょっとばかり自分自身を考える時間ができ始めました。

自分は本当は何をしたいんだろう?
どうなりたいんだろう?
そんなこと(書けませんが、いい話じゃあないです)を考える為に就職したの?

周囲を見てみていると、結婚(ここは一段落した感あり)・出産・マイホームって話を最近よく聞きます。確かにボクは結婚は早かった気もしますが、後2つは様々な事情でまだです。

でも、その人たちはきっと社会(企業内の社会か?)の公約数的な人生を進んでいくわけになる訳です。決して否定はしません。レールを引くのは自分なり彼ら自身ですから・・・


「普遍的な、なにが正しいか」なんてものはないとボクは考えてますが、
自分自身をこの時間にじっくりと考えてみたいと思ってます。

さぁ、go to english school です!(あってるのか?)
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-21 20:40 | 生活

これはいいことか・・・そうだね

ちょっと見難いですが、8月30日のガソリンのレシートです。
f0068291_20495526.jpg


これは今日。
f0068291_2050327.jpg


約2/3なんですね。ハイオクはこれより約10円/l高くなるのですが、
それでもボクの1号が納車されたときより安いのではないでしょうか???

燃費が悪くても・・・気にしない!って行きたいとこですが、
原油高の時に「ガソリン、高!」って意識が植え付けられてしまっているので、
そうとはなかなか行きません。

エコのためにはアクセル控えめ、制限速度を守りましょう(笑)
ボクが書いても全く説得力がありません(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2008-11-17 21:40 | クルマ