うにうに頭の考え事

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年1年お世話になりました

早今年も12月30日、残り37時間余りとなりました。

少しまとめてみると

<仕事>
皆さんもそうでしょうが、今年は秋前後で全く違った環境になってしまいました。

秋以前・・・
今やっている仕事の集大成ができ ◎(ここは評価されてもいいと思う・愚痴)

秋以降・・・
「働くってどういうことだろう?」と自問することが増えました。
中部地方にいるので、環境の激変を肌に感じています。
なにせ洗車していても「仕事ない?」って言われるくらいですから。

自分のやっていることは
大きく生意気に見ると「企業経営の方向はおそらく正しい」 「でも、社会から見た企業の役割としてはどうなの?」
もっと身近では「この人はどうなるのだろう?」
と感じながらも、進めていた気が。

<その他>
f0068291_11185866.jpg

今年は海外へは一回のみ。でもモルディブは最高でした。ケチのつけようがないくらい。

でも、もっと楽しむためには「英語」のスキルアップを痛感。
そんな訳で、帰国後から再勉強中。TOEICは気にせず(いいのか?)楽しくやってこうかと。

さらに数年ぶりに再開したインラインスケート、体力の無さを実感(汗)
基礎体力トレーニング・ランニングも始め、気がついたら体重60kg台へ。

またデジイチにも足も踏み込んでしまいました。こちらはどうなることやら・・・


来年の話題もこの辺りが中心です。
f0068291_11235230.jpg


いつでも、
「前向きに!」「現状維持はではなく、成長する為に、なにをすべきか!」「決めたことをやる!」
を思い進んでいきます。


今年一年、遊んで頂いた、ご迷惑をおかけした皆様方、
生意気な若造ですが来年も懲りずに遊んでください。

そして今年一年、拙い我がブログをご覧になった皆様、
来年も細々とやりますので、ヒマな時にでもご覧ください。
(当分外出してますのでUP等は5日以降です)

皆さまの来年がよりよい年でありますように!
f0068291_11342649.jpg


ちょっと早いですが、
HAPPY NEW YEAR!
[PR]
by uniuni212 | 2008-12-30 11:36 | 生活

うまかったぁ~忘年旅行

なぜか急においしいものを食べたくなり、short tripへ行ってました。

目的地は、こんな風景のとこ。
f0068291_9274881.jpg


街は、ひっそりと。
f0068291_9275822.jpg


夕食です。
f0068291_9281193.jpg


あら、アワビが。奥はホラ貝。これって食べれたんだね~
船盛りありましたが、食べ始めちゃいました(笑)
f0068291_9282120.jpg


こっちも伊勢えび
f0068291_928293.jpg


牡蠣も、さざえも。
f0068291_9283788.jpg


最後は白菜鍋・・・ではなくフグが入ってました(写真では見えないけどね)
f0068291_9284965.jpg


翌朝散歩していると、
f0068291_929350.jpg

犬は呑気そうです。犬はどう思っているのかなぁ?

新年の準備も進行中。
f0068291_9291558.jpg


灯台にもいってました。
f0068291_9292728.jpg


スカッとした青空で、冬には感じません。
f0068291_9293810.jpg



今回はボクスターで行きました。
実はこーいう泊まり付き旅行に使うのは、初めて?保冷バックもセット済みです(笑)
f0068291_9294998.jpg



昼食の牡蠣屋。焼がきは最高です。
f0068291_9295916.jpg

おみやげに剥き牡蠣(&酒)を買ってきました。今夜は鍋です!


おかげ横丁へ寄りながら、伊勢神宮へ。どちらも驚きの人、人。
激混みスポットなのか、たまたまなのかは分かりませんが・・・
f0068291_930845.jpg

最後の〆は赤福のつもり、でもSAで五平餅も食べてしまいました!
年末は「身」になるね(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2008-12-29 09:39 | お出かけ

そろそろ足元を

1号用ニューシューズを考え始めてます。

現在15800kmです。
もとから「20000kmは持ちません!」と言われていたので、順当な時期かなと・・・

現在のタイヤですが、(ってか汚いね・・・汗)
FR側
f0068291_12452180.jpg


RR側
f0068291_12453516.jpg


ざっと、スリップサインまであと1~2mmぐらい。

先日も某黄鰐乗りさんとうちの担当さんとで
「あーだ、こーだー」と長々としゃべってたんですが、

ミシュラン(現状)のPS2かブリジストンのRE050のどっちかにしようかと。
前者の場合は「リヤ2本だけでもいいなかぁ~」って悩みもあり。
ここは気分よく!なら「どっちにしようかな♪」ってことも楽しめます。

ゴム選びは楽しみと直結するので悩ましげでもありますね!

そろそろ、ゴム減らしに出発です。酔っ払いいっちょ出来上がり!
[PR]
by uniuni212 | 2008-12-27 12:52 | クルマ

冬休みスタート

普段だと、連休初日は街へウロウロしてるのですが・・・


「寒い!」


って訳で家に閉じこもり。高速も雪の影響で塩カリだらけだろうし・・・

夕方、気合入れてちょっと出かけましたが、
f0068291_18465641.jpg

西の空があまりにも怪しかったので早々に帰宅。

うーん、もうちょっと乗りたかった・・・
英語コレで行こうかなぁ。でもエンジン暖まる前に着いちゃうし・・・


明日から旅行。年末は実家巡り。年賀状もまだ。
なんかアッという間の休日になりそうです♪
[PR]
by uniuni212 | 2008-12-26 18:53 | クルマ

ちょっとだけフライング メリークリスマス!

f0068291_23162873.jpg


サンタさんは何をくれるのかなぁ・・・ってずっと思っていたいです!
[PR]
by uniuni212 | 2008-12-23 23:17 | お出かけ

日常にあるということ

少しの時間ができたら1号でドライブへ。

f0068291_10312687.jpg

(画像クリックで大きくなります)
夕焼け部はもうちょっと色の出具合があるといいんですが、やはりレンズを変えないとダメ???


帰宅時、思ったよりガソリンがなくなっていて、給油。
ここから59L入り、残距離表示は思ったより正確かも(残燃料×平均燃費?)
街中7km/Lは希望的な数字ですが。
f0068291_10314280.jpg



f0068291_10315867.jpg

先行不明な世の中ですが、ボクスターのある生活は一体続くのでしょう。
最初は初めてということもあり特別に感じましたが、最近は特になにも感じず。
でも乗るとやっぱりよく、他に乗りたいものも見当たらず。
987から次期へ変わるかもしれませんが、
いつまでもボクスターの有る生活のままでいたいものです・・・
[PR]
by uniuni212 | 2008-12-21 10:48 | クルマ

我が家に花がやってきた

植物・動物に縁のない我が家に不釣合いなもの。
f0068291_018591.jpg

どういう訳か、我が家にやってきたので、暖かい地に移動する間うちで世話することに。

f0068291_0191068.jpg

名前は失念・・・でも、家の中はちょっと華やかに♪

参考に・・・こちらがクローズアップモードでの比較(こちらはフラッシュONです)
f0068291_19582993.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2008-12-19 00:22 | 生活

初、デジイチ「デ」イルミネーション

近所なので行ってみました。
数年前一度行って以来、試験点灯を見て満足してたのですが、デジイチがあることですし・・・

キレイなゲートでお出迎え。
f0068291_21253998.jpg



シャンパンツリーもあります。でもこれは、ホストクラブのイメージがあるのですが(笑)
f0068291_21254861.jpg



もうちょっと角度を変えた方がクジラがはっきりしたかも。
湖面の映りもイマイチ・・・
f0068291_21255997.jpg



ゲートの内側から。一個一個の電球は小さく、明かりも小さい。
f0068291_21261181.jpg



でも集めて遠くから見れば。
f0068291_21262221.jpg



段々と飽きてきたので・・・遊んでみました。やっぱりダメ???
f0068291_21263393.jpg


それにしてもイルミネーションを撮るのは難しいですね。
標準の17-55mmしか持って行きませんでしたが、
どう撮ったら雰囲気がでてくるのか???でメモリー一杯で終了。


なにげに駐車場から見た光景が日常に引き戻しました。こっちの方が落ち着くのはなぜ?
f0068291_21264572.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2008-12-16 21:27 | お出かけ

駅伝は見るに限る

今日は実業団女子駅伝がありました。
そこで一度ぐらいは見てみるか。という訳で偵察へ・・・

三井住友はぶっちぎり優勝かと思ったら
f0068291_22534980.jpg


こちらが勝ちました。
f0068291_2254057.jpg


気合の入った表情はアスリートならでは。
f0068291_22541924.jpg



初めてみた感想は、「早!」これで10km走ることを考えるとぞっとしますね!!
[PR]
by uniuni212 | 2008-12-14 22:57 | お出かけ

yukiは降るのでしょうか?

温暖化のせいか、雪が降るかも分からない冬です。
日中、スタッドレスにchange。義父に電動インパクト借りましたが、ラク!
f0068291_21233940.jpg

でも、スタッドレスに変えるとタイヤのグニャっと感が強くなりますね。
ボクはこのフィールは嫌いですね。
スタッドレスってさぁ・・・以下は直接。公序良俗に引っかかりそう。
でも凍結、積雪時を考えると交換です。


華かなライトアップと日々酷使される営業車。
f0068291_21235059.jpg



最後はちょっと遊んで。もうちょっと高いとこから撮ってみるのもイイかも。
それにしても、場所探しが難しいです・・・
f0068291_2124235.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2008-12-13 21:35 | 生活