うにうに頭の考え事

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あらら・・・対象でした

f0068291_2146225.jpg

どーも、うちの2号は対象のようですが、1時間半ほどかかるらしいんです。
落ち着いた頃に行ってみようかと。


今日は暖かかったですね!
つい帰宅後散歩してました。デジイチではこんな写真を手持ちで撮れちゃうのが〇ですね。
f0068291_21462196.jpg

でも、写真のできは別問題ですね(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2009-01-29 21:51 | クルマ

ちょっと時代に遅れてるのかも?

久々(しょっちゅうかも?)にそう感じてしまいました。

クロネコヤマトとかで宅急便を頼むと荷物追跡サービスがありますが、
さすがに今回はちょっと驚きました。
f0068291_2024447.jpg


ちょっとヤボ用で海外で通販をしたのですが・・・
ちゃんと日本国内と同じように表示されて、しかも到着が29日。4日で来ちゃうんですね。

考えてみれば直行の飛行機が13時間ぐらいなので時間が掛かってるのかな???

どちらにしても、こういうものとは縁がなかったのでかなりの驚きでした!
[PR]
by uniuni212 | 2009-01-27 20:34 | 生活

これが目的?

という訳でもないんですが、個人的にはすっごく楽しみです。



でも、ポンチョシートは止めときました・・・
これ見てると舞台まで近そうですね!

英語・・・大丈夫かなぁ~
[PR]
by uniuni212 | 2009-01-20 22:41 | お出かけ

祝?100,000km

うちの2号ですが、ついに行きました。
f0068291_2143397.jpg

納車されて以来、約3年半で達成。
月2000kmは乗っていることになりますが、いたって快調です。
敢えて言えば、60km前後1200rpmでちょんとアクセルに足乗せたときのノッキング(ぽい)現象ですが、最近はあまり気にならずで。


最近は42Lタンクに
f0068291_21445728.jpg

こんなにガソリンが入り、驚いたぐらいで。JAFのお世話になんて全くありません。

100,000km到達時は、こんな月が出迎えてました。
f0068291_21484623.jpg

晴の夜でも

f0068291_21492294.jpg

朝のこんな天気でも(-10℃でも始動はバッチり)元気に走ってくれるのはありがたいことです。


決して趣味性のある乗り物ではないですが、
次の100,000kmも「足」として元気に走ってもらいたいですね!
某さんヨロシク!(笑)
[PR]
by uniuni212 | 2009-01-12 21:52 | クルマ

初乗り

年明け以来初乗りをしてました。
明日は我が地方は雪の予報なので、今日出撃。
f0068291_17504325.jpg

12月は540km余り乗りました。伊勢旅行以外では100km程。
それにしても、メーターにも内装が映りこんできます・・・
余り運転時には気になりませんが、写真に撮るとうっとおしい。

雲の切れ目からの日差しがキレイですね~
f0068291_17505488.jpg


山は雪。これでもかなり少ないです。
明日は寒そうです。すっかり普段通りになるのでしょうか???
f0068291_1751236.jpg


最近はマジメに(笑)勉強してるので、アクセル踏み込んだらめっちゃ気分良かったです♪

さぁ、酒買ってくるかぁ!
[PR]
by uniuni212 | 2009-01-10 17:58 | クルマ

ココ数日

あめましておめでとうございます

気がつけばもう1月7日、今年初UPです(汗)



さてさて、年明けはこのようなすっきりとはいかない景色と共にスタートです。
f0068291_21464784.jpg

今年を暗示しているのか、これが普通なのか・・・


とはいうものの、初詣に行って今年もお参り。
f0068291_2148721.jpg

いい年になるといいねぇ・・・

初買い物はこれ。
f0068291_21501317.jpg











ではなく(涙)


こちら
f0068291_21503151.jpg

なんと帰宅後SDHCカードは我が家のリーダーでは反応しないことが判明。
毎回デジイチと繋がなきゃいけない、あー面倒くさいなぁ!もう!


それにしても、一昨日遊んでからの筋肉痛が消えず、
ついに「〇〇(本名)さん、顔色悪いっすよ」って言われる始末。
まだ20台なのに(涙)


散々な年明け?かと思ったら、新聞見てビックリ。かなりヤバイ年になりそうです...
[PR]
by uniuni212 | 2009-01-07 21:56 | 生活