うにうに頭の考え事

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

芦有の前に

今回の芦有夜会に行く前にちょっと寄り道してました。

とは言っても高速に乗る必要はあるわけで、
ヒマ潰しに設定をイジイジしてたら・・・
f0068291_20391183.jpg

これでスピード見間違えました!って言えないのかなぁ~


そんなこんなで、久々にこの辺りを駆け足で徘徊してました。
f0068291_20392186.jpg

そーいえば、あんなお店やこんなとこにも・・・行ったなぁ~

それにしても世界的(?)な観光地であるだけに人が多いです。うちの街なんて普通に真っ直ぐ歩けます。
f0068291_20393072.jpg
f0068291_20393760.jpg

たまにはこういう観光もいいですね。寄り道しなきゃツマラナイ。


さて、皆さまが生パスタを堪能している一方で、なつかしのラーメン屋に行ってました。
(ここからの写真はブレが多いです、失敗ばかり)
f0068291_20394619.jpg
f0068291_20395552.jpg

このラーメンは忘れませんね!建物が変わったのが残念ですが、味は学生時代を思い出しちゃいます。


まさか、こんなところで1号を見ることになるとは・・・
f0068291_2040995.jpg
f0068291_20401621.jpg

住んでいた当時は、自転車や原付や徒歩が足のボクには、ボクスターは妄想の世界の乗り物でした。
昔の自分に言っても信じないでしょうね!

××年前にこの場所に初めて引っ越してきました。初1人暮らし。
f0068291_20402545.jpg

周りはガラッと変わってますが、この交差点からはなにも変わってない気がします。


昔よく行った場所にも行きました。
実はクルマで行こうとしたら、さっぱり分からずで、昔のように歩きました。
相変わらず電線が×ですが、観光地じゃないので。1人でボーとしたい時はここにいた事が多かったなぁ~
f0068291_20403356.jpg

ここで9時になった事が発覚。集合時間です。
ゆっくりと感慨に耽ることもできずに、芦有への道を必死に思い出そうとしながらクルマに乗ったのでした・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-03-31 21:02 | お出かけ

花見スタート

週末に比べて今日は暖かかったですね。

そんな訳で、昨日に比べて桜も咲き進めてると思いますが、今日は世間どおりに仕事です。
昨日はちょっと近所の公園に見に行ってました。

まだ、5分程度に感じます。でも宴会も始まってますが、寒そう・・・
f0068291_21332210.jpg


咲いている部分はしっかりと咲いてますね。
f0068291_21335337.jpg


でも、蕾もまだまだたくさんあります。今週で一気に咲き。見頃は次の週末まででしょうか?
f0068291_2134456.jpg

それにしても桜を見るといよいよ「冬も終わり!」という気分になりますね。
&屋台もおいしく外で食べれる季節になります。とうもろこしに、イカ焼きに・・・


最後にちょっとだけ「撮り鉄(?)」のモノマネを。動いているものは苦手です、他もヘタッピですが・・・
f0068291_21342436.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2009-03-30 21:44 | 生活

「ようこそ 968爆音チチ様号(テポドン号?) & ZO6 ベティちゃん号」 オフ!

先程無事帰宅できました。
f0068291_3163893.jpg


うちから411km(ちなみに燃費は9.4km)も走っていったのは


初めて芦有夜会へ行って来ました!
行ってみると写真で見ているよりかなり「暗い」とこなのですが・・・
参加者の熱気で明るい事明るい事。
総勢が・・・参加車もよく分かりません。

ということもあり全員にご挨拶できなかった可能性大です。

でも撮影環境は暗く、たくさん撮ったのですが、今いちの写真ばかり。
まともに撮れた方の写真をいくつかUP。
f0068291_324194.jpg
f0068291_324940.jpg
f0068291_325616.jpg
f0068291_33284.jpg
f0068291_331126.jpg
f0068291_331813.jpg
f0068291_33268.jpg
f0068291_333423.jpg

f0068291_20381696.jpg

f0068291_20383186.jpg

f0068291_20384550.jpg


それにしても、面白かったオフでした!機会があればまた行きたいです!

PS①rokkoさん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました♪
②kuniさん、1.2は難しく画面で見るとピントが合ってないものが多くて・・・&おめでとうございます!
③シロクマさん、うどんありがとうございました!
[PR]
by uniuni212 | 2009-03-29 03:14 | クルマ

どうという事もない事ですが

仕事帰りに道中だったので寄ってみました。
さすがに平日の夕方はクルマはほとんどいません。
f0068291_23281184.jpg

でも、ここも週末の夜は・・・まぁいろいろとやってるみたいです。
暖かくなったら覗いてみようかなぁ~

せっかくの観覧車ですが、さすがに乗っている人を探す方が大変。
f0068291_23282277.jpg

ってか休日でもあまり見ないけど(笑)

どんな立派なところでも人がいないと寂しいものですね~
明日から週末の高速が1000円みたいですが、さてどうなることでしょう。
高いお金払ってここの水族館に来るのでしょうか???
できた当初は人は来ますが、魅力を保つのは大変なことです。


西の空は明るいです。明日はきっといい天気でしょう♪でも寒いのはご勘弁を・・・
f0068291_23283444.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2009-03-27 23:32 | 生活

ピカピカは今だけ

コーティングの定期メンテナンスに出していた1号が帰ってきました。

さすが、プロ。なかなか落ちなかった汚れ等がキレイになってます。
これから手に負えなくなったら頼んじゃおうかな♪
f0068291_21293131.jpg


写らんでもいいものが映りこんでますね(笑)
f0068291_2131023.jpg

どっちにしてもキレイなのはいいものです。

キレイになると気分良いものでちょっくらドライブへ。
f0068291_21311762.jpg

これは暗すぎかなぁ?モニターによっては見えないかも・・・

うちの辺りは桜はもうちょっと待たないとダメっぽいです。
f0068291_21312730.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2009-03-21 21:36 | クルマ

お別れ?

ついに手放す時が来ました。

ずーと、そばに居た相棒。
かれこれ6年は使ってました。
f0068291_23512049.jpg

新しいクルマ(試乗の時も)はこれでした。
Fitも抜群。ピッタリと来るのは未だこれだけ。

でも、ついにNew Faceに取って代わり、お役ゴメンになりました。
ずーとこの代わりを探すことになりそうです。


さて、話題は変わり
今日ようやくクォーターパウンダーを食べることができました。でもこっちもカロリーは気になるので「フツーの」ですが(笑)
f0068291_23565149.jpg

とーぜん、マクドの時はコーラです。でもこっちもカロリーは気になるので「ゼロ」ですが(笑)

f0068291_2357488.jpg

これくらいのパティだとハンバーガーって感じがしますね!いい感じです♪
[PR]
by uniuni212 | 2009-03-21 00:03 | 生活

新しいゴムはいいのか?

昨日・今日とちょっと寒いですね。
そんな訳で、昨日はお休みを頂き今年最終(と思う)ゲレンデへ行ってました。

出発時には、ガリガリ&シャビシャビでさっさと帰る予定だったのが、
帰宅時には
f0068291_19374891.jpg

マジ!
今年はスタッドレスいらないって思っていたら大間違い。

こんな道を下っていくことになるとは・・・
f0068291_19375652.jpg

さすがに4シーズン目のスタッドレスなので、注意(普段からね)してたのですが、
やっぱり滑りますね。今シーズン7回行きましたが、こんな路面は2回目。
先回も思いましたが、冬山へ行く気なら、来年は変えなきゃいけなさそうです。
ボードもやってみたいし、出費やなぁ~

さてさて、ここからが本題。
我が1号は2月に
f0068291_19453781.jpg

149km。先月に続き1号の少ない距離ランキングに入りそうな記録ですね。
とはいうものの、
リヤタイヤはこんな状態です。
f0068291_19481289.jpg

微妙・・・乗っていてもおいしいとこは終わり、グリップの低下を前提に走らせる必要がありますね。

気分もよくないので、スカッと変えてしまいました。リヤだけ(笑)
f0068291_19495512.jpg

あれっ、PS2のN指定でオーダーしたらサイドウォールのデザイン違うし?
f0068291_19505412.jpg

おぉ・・・N4じゃん!進化してるし。どう違うんでしょうね。
いかんせんタイヤ屋から帰り道ではよく分かりませんでしたが。もうちょっと乗ってみてから・・・
と思いながら今日PCへ寄り道したら、
f0068291_19551627.jpg

なクルマに乗ってしまいました。さすがUさん、良く分かってる。
10分ばかりの駆け足だったので、感想はまた今度。
でも、試乗車(PASMなし)のPS218インチのリヤのバタつきがかなり低減された気がします。
どーも、N4になって空気圧の設定が変わったそうです。2.5(多分)→2.1(うる覚え)。
さっそく試してみたいものですが、いつ乗るんだろう、1号。
&試乗車、もうちょっと乗ってみたいな・・・そのうちこっちの方が乗ってる距離が多くなったりしたりして・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-03-14 20:04 | クルマ

some photos

f0068291_205971.jpg


f0068291_20592348.jpg


f0068291_20593728.jpg


f0068291_2059533.jpg


旅行ではその他いろいろと街の写真を撮ってました。
この際にUPしちゃいます。

f0068291_2102782.jpg


f0068291_2104841.jpg


f0068291_211533.jpg


f0068291_2113236.jpg


f0068291_219462.jpg


f0068291_2121347.jpg


f0068291_21228100.jpg


f0068291_212435.jpg


f0068291_2124352.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2009-03-10 21:15 | お出かけ

4&LastDay At New York

近所の喫茶店(?)のモーニング。
・・・な量。でも美味しい。
f0068291_10374733.jpg


国連も見ておきました。
f0068291_10375940.jpg


いわゆる9・11の場所です。再開発中
f0068291_10381584.jpg


証券取引所。景気はボチボチ良くならないのでしょうか?
f0068291_10383020.jpg


リバティー島へ向かう船からマンハッタン島を。巨大なビルばかりです。
f0068291_10384323.jpg


これは大きくしなきゃいけないですね。自由の女神。
f0068291_10412822.jpg


ブルックリンブリッジ。
f0068291_1041433.jpg

f0068291_10415820.jpg

f0068291_10425721.jpg


ちゃんとステーキも食べ。アメリカ気分を満喫。
f0068291_1043104.jpg


やっぱり最後は夜景です。
f0068291_10432458.jpg


5日目は帰国だけだったので、これでおしまい!
ベタ~に回ったつもりですが、いかんせん寒すぎ(爆)
次回はもうちょっと暖かい時期にDEEPに回りたいですね。
楽しかったぁ!
[PR]
by uniuni212 | 2009-03-08 10:42 | お出かけ

3Day At New York

ビートルズもジョンレノンもリアルタイムではないですが、来るものがあります。
f0068291_9383083.jpg

f0068291_9384164.jpg



この日は夜中から朝にかけて雪。セントラルパークも雪化粧で。
f0068291_938522.jpg
f0068291_939396.jpg



SOHOで。
f0068291_9391472.jpg

ホットチョコレートがウレシイです。
f0068291_9534141.jpg



夕食はOYSTER BAR RESTAURANT
f0068291_9392769.jpg
f0068291_9394299.jpg
f0068291_940020.jpg
f0068291_9404182.jpg
f0068291_9405799.jpg



今回泊まったInterContinental The Barclay
f0068291_9444643.jpg

f0068291_945267.jpg

明日はかなり寒いみたいです・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-03-08 09:42 | お出かけ