うにうに頭の考え事

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家にPENがやってきた

はい。先週のエントリーで察しのように、購入しました。(今回は普段よりちょっと画像が大きいです)
f0068291_234522100.jpg

f0068291_23453021.jpg

女性の手の方がしっくりくる感じですね。CMもそうですが。

とりあえず設定は良く分からず、試し撮り。
これはデジイチで撮った一番搾り。
f0068291_23453850.jpg

(F2.8 1/160 ISO800)

これが記念すべきPEN2枚目。ちなみに1枚目は、レンズがしっかりとついてなくmissshot(笑)
f0068291_23454526.jpg

(F2.8 1/60 ISO320)
どちらもWBはオート、露出補正は0ですが、アングルの違いか、PENの方が明るく見えますね。
というより、一番搾りらしい色な感じがします。

デジイチの立場危うし・・・なのは間違いなさそうです。
[PR]
by uniuni212 | 2009-08-30 23:57 | 生活

今夜はFriday night

という訳で、最近昔聞いていたThe Brand New Heavies - Saturday Night

を引っ張りだし、聞いています。
別にSaturday Nightでなくてもいいですが、
なんとなくオープンにしてると気になるので、この曲だけは飛ばすのですが(笑)
それにしてもThe Brand New Heaviesを聞いていると、学生時代と、今の違いを考えてしまいます。
「あーいう大人になりたいなぁ・・・」ってうっすらと思っていた自分には、今近づけているのだろうか???



ここのところかなり忙しくストレスの溜まることの多かったのですが、
この日にちょっと先が見えてきました。すこし早く帰ってきたので、久々に1号に。




お気に入りの場所ですが、この時期夜なら気持ちよく過ごせます。
何も考えずに、ボケッとしているのが何とも気持ちのいいこと!
f0068291_23335186.jpg


f0068291_2334132.jpg

ついでに中も。



f0068291_23341139.jpg

この街一番の繁華街の辺り。夜9時。
この街に住んでいて一番のいいとこは「道が空いている」ことでしょうか。
もちろん、ピークの時間は酷いらしいですが。ボクの生息時間には関係ないです。


今月はもう終わりです。約330km。最近はこの位ですね・・・それにしても7.2km/lは頂けませんが。
f0068291_23341849.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2009-08-28 23:44 | クルマ

買っちゃうかも

あくまでも「かも」ですが、実物をようやく見てきました。オリンパス ペン
f0068291_16562447.jpg


話し聞いてるとかなり魅力的なんですよね♪
最近サブ機が欲しいと思っていたのもあり、SIGMAのDP2は気になっていたのですが・・・

でも、ペンの方がよさそうです。ってDP2もまともに触ってないですが。

ちなみにデジイチも使ってますよ!
f0068291_1772494.jpg

花火は難しいですね・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-08-22 17:07 | 生活

ようやく   でしょうか

地震・台風等で影響受けた皆さま大丈夫でしょうか???
当地でも朝はびっくりして起きてしまいました。

さて、本題。
今年になってから、5月の伊豆ツーリング以外で、山へひとっ走りしていないような気がしています。

ここ数年、夏はどこか遠くへ行っていたのですが、それよりも「走りたい!」
そんなボクの気持ちを察してか知りませんが、今日は朝からお天気も回復し、
ガソリンも満タンにして出発です。

某ICから乗り込み、1時間30分後にはこのようなキレイな川原で佇んでました!
f0068291_21262165.jpg
f0068291_21262997.jpg

今の時期は鮎釣りが解禁されているので・・・あちこちの川で釣り人を見れます。
釣れるということは、川がキレイだ。ってことでもありますね。
個人的には、川沿いの道は気分的に涼しいってのも重要ポイントです。


気がつきゃいつものように走ってました。この時焦げ臭い匂いがムンムン(笑)
f0068291_21263727.jpg


とある箇所では、こんなに涼しい!
f0068291_21264575.jpg
f0068291_21265468.jpg


今日一日320km、街中&高速除くと200km! ひたすらワインディングと田舎道、いやぁ~楽しかった!
[PR]
by uniuni212 | 2009-08-11 21:46 | クルマ

そろそろ晴れないか?

現在、外は土砂降りです・・・
暑いピーカン天気は一体どこへ行ってしまったのでしょう。

そんな理由といったわけではないのですが、1号の距離はあまり伸びてません。
f0068291_294432.jpg

先日のツーリングがなきゃ50km以下のはずです(汗)

そろそろ思いっきりアクセル踏みたいぞ~
f0068291_2203683.jpg

水曜・金曜~日曜も予定あるし。
火曜日はどこか行こう!朝練にしようか、どっか行くか♪
[PR]
by uniuni212 | 2009-08-10 02:23 | クルマ

2号近況

我が家の2号は順調に距離を伸ばし丁度4年で115000kmを超えました。

f0068291_16265648.jpg

たまにはクルマ自体もDOCK入りし、チェックが必要です。
一通りチェックした上で、ようやくバッテリーを初交換。ダンパーは抜けてきているみたいなので、
様子&時期見て交換でしょう。

それにしても毎度のことですが、ここへ来ると童心に返ったようにクルマが気になります。
他のお客も似たようなものなので、世間ではクルマ離れと言われてますが、ここはまるで別世界です。

さぁ、次の1年も無事に走りきろう♪
[PR]
by uniuni212 | 2009-08-02 16:38 | クルマ