うにうに頭の考え事

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

morimoriさんツーリングお見送りのみ

という訳で、今回はお見送りのみです。
でも、集合場所には18台?ぐらいのクルマで・・・
全て撮りきれてませんが、まだツーリング中なので
UPは一番のりかな???


集合場所には30分前でも既に多くの方々が到着済み。
もうちょっと早く来ればヨカッタ・・・
f0068291_1439153.jpg


がんもさんお久しぶりです。&無事に帰ってくださいね。
f0068291_143962.jpg


ようやくマジマジと見ることが出来ました。天下無敵のスーパーワゴンですね!
f0068291_14391189.jpg


ここから5枚は24-105 F4Lです。kuniさんありがと~♪
f0068291_14391872.jpg


たまにはMYボクも。
f0068291_14392454.jpg


内装がとってもいい感じのケイマン。でもこの写真じゃ分からないね・・・
f0068291_14392960.jpg


GT3ツーショット。主役はやはり子どもでしょうか!
f0068291_14393858.jpg


TORUさんのケイマン。ハネがいい感じです!
f0068291_14394559.jpg


ガレさんアルファはピカピカ。鏡のように写り込みます。
f0068291_14395274.jpg


皆さん次の目的地に向け出発♪
f0068291_14395957.jpg
f0068291_1440729.jpg
f0068291_144014100.jpg


所用で以降は参加できませんでしたが、楽しいひと時でした。
でもやっぱりフル参加した~い!
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-25 14:53 | クルマ

練習?いやいやサイクリング?

昨日は朝から走行会へ参加してました。
以前(9月)にも走ったことのあるところだったので気は安心だったのですが・・・

ここまでのサイクリング気分はやっぱり吹っ飛んでいくことになり。
f0068291_6271392.jpg

激坂はアスファルトでよかったと・・・でももっと鍛えないとキツイねぇ~

ダートは相変わらずチキンです、小休止の度に一安心(笑)
f0068291_6272226.jpg


こんなん発見しました。あちこちあるんですかねぇ~
f0068291_6272942.jpg



帰宅後は、数百円の写真を届けながら、何十倍のお支払いの予定ができてしまいました・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-25 06:40 | 自転車

秋ですね

そんな訳で、近所で咲いていたコスモスを見に。
f0068291_22471079.jpg

どこでも咲いてそうな気もしますが、
最近は「見せる」為にしたところへ行かないとお目にかかれなくなってきました。

その横では刈り取り前の稲も。
f0068291_22471812.jpg



今朝は、雨上がりの中、山の中へ。1号でこればいいのですが、今日は違います。
f0068291_22472610.jpg


目的はこれですが・・・
f0068291_2247317.jpg

ボクは出走しませんですが、来年は「?」です(笑)

ところで、先週に引き続けですが・・・
今週もカメラの性能(腕の問題かも・笑)にかなり打ちのめされました。
停止しているものを撮っている時は違い、ピント合わずだらけ。
明るいところではマシですが、森の中では全然ダメ。
AFが遅い、ピンポイント(被写体の前後で合焦しちゃう)でしか合いに行かない・・・
やはり7Dかぁ、+USMも必須です。でも重い機材は考えちゃうし。

あーだ、こーだ言っても、もし走ることになったら関係ないんだけどね(爆)
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-18 23:12 | お出かけ

おっと、飛行機だ!

今日はちょっと出掛けていたのですが、昼食後何気に空を見てたら・・・
「飛行機だ♪」自衛隊の飛行機の飛行に出くわしました。
どうも今日はGIFU AIR FESTIVALだったらしく、飛行展示の時間だったみたい。

近所の人に混じって、とあるお店の駐車場に入り慌ててデジイチで。
f0068291_0231329.jpg
f0068291_0232115.jpg
f0068291_0232972.jpg
f0068291_0233710.jpg
f0068291_0234624.jpg

f0068291_0261068.jpg

f0068291_024967.jpg
f0068291_024226.jpg
f0068291_0244732.jpg

夫婦で「スゲー!」の連続です。ものすごい迫力です。
次回は基地内へ行くぞぉ!

夢中になって、約40分で200枚ぐらい撮ってましたが、
ボクのカメラ(キスデジ)じゃあ、連続撮影の間隔が遅い!すぐに書き込み待ちになっちゃう!
7Dは気になってましたが、気になって・・・の次元を超えてしまいそうでコワイ。
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-13 00:38 | お出かけ

秋の夜長は

1人でこんな写真を撮りに行ったりしてます。
f0068291_20514878.jpg

当然三脚使ってますが、IS付きのEF-S18-55では全滅でした。
なにげに50mmに変えてからはよくなったのですが。
きっと周囲のカップルの「邪魔!」ってオーラがブレされたのだと(爆)



暇な時間はこのカタログを見て・・・
f0068291_2052579.jpg

妄想ばかりです。見てるとアレもコレもですね♪
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-11 20:55 | 生活

年か?

昨夜は1人の晩ごはんでした。
当然スーパーで惣菜をたくさん買って、肉だけの豚シャブをつくり。

袋を見ると、「アレっ」


f0068291_983471.jpg


なんで同じの2つも買ってしまったんだろう・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-08 09:10 | 生活

買出しツアー

昨日は買出しを目的にちょっと高山へ行ってきました。

この光景を見ると高山に来たのを実感します。
f0068291_15284968.jpg
f0068291_15285543.jpg
f0068291_1529492.jpg
f0068291_15291269.jpg



当然食べ物もですね。
f0068291_15292294.jpg
f0068291_15293097.jpg


目的はココ。いま使っている醤油はここのものです。彼此3年近くになります。
f0068291_15294096.jpg
f0068291_15295033.jpg



造り酒屋もありますね。
f0068291_1530083.jpg



当然休憩するとこも、ちゃんとお茶しましたよ~
f0068291_15301172.jpg



高山と言えば団子です。団子と言えば陣屋です。
f0068291_15302266.jpg



人力車もいますね。でも一回も乗ったことはありません。
f0068291_15303252.jpg


もう夕方。宅急便はまだ仕事中、人力車はもう終わりです
f0068291_15304788.jpg


昨日は十五夜でしたが、この天気ではちょっと見るのはキビシイ・・・
f0068291_15305649.jpg


帰りは郡上に寄ってきました。
f0068291_15311060.jpg
f0068291_15312350.jpg
f0068291_15313375.jpg
f0068291_15314159.jpg
f0068291_15315391.jpg


久々に夫婦でのドライブでした♪
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-04 15:36 | お出かけ

あらら・・・

先日のレディオ体操でボクの顔を見た人はビックリしたでしょう。
「何したの?」


という訳で、土曜日のお話。
ローカルですが、土曜の朝はこんなところにいました。
f0068291_1141650.jpg

こんなものもありましたが、なぜ、何の為にあるのかは疑問です。
f0068291_1142278.jpg


当然乗り物はコレです。
f0068291_1143163.jpg


ここからの帰り道で、「コケて(自爆)」こんな風になってしまいました。
少なくとも4針は縫ってます。全く子供じゃないんだから・・・
f0068291_1143758.jpg

明日は抜糸の予定です。明日は珍しく打ち合わせが少ない日(?)ので、
病院へ行ってから仕事は行くかは考えます・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-10-01 01:18 | my town