うにうに頭の考え事

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スクール初参加

今日は自転車(MTB)のスクールへ参加してきました。

本題に入る前に、
ここ数日、ネットの不通状態だったのですが、ようやく復活。
インターネットが使えないってなんて不便なんでしょ。
って訳で、その間に自転車の部品をアレコレ交換。
f0068291_23525313.jpg
f0068291_2353011.jpg
f0068291_2353768.jpg
f0068291_2353142.jpg

(どーでもいいですが、この4枚はPENでRAWを使ってみました。
ISOAUTOで撮影、EXIF見ると500程度ですけど、なんかノイジーな感じ、気のせいですかねぇ・・・)

購入時についていた駆動系・ブレーキをゴソッとXTに交換。
交換というより、以前のを「ダメ」にしたという言い方
(忘却防止メモ:FR・RRディレーラーガタ、チェーン伸び、クランク・スプロケ磨耗)が正解です。



こっからが今日。
f0068291_23532112.jpg

このバイク乗ったら欲しくなりました(爆)スッと走るんですよね・・・
f0068291_23532855.jpg



f0068291_23533662.jpg

目が点なことばかりな一日でしたが・・・
どうやら「重心の位置。猫背にならない。」が重要だというのが分かりました。
ちょっと再度ポジション出しをやらんといけないっぽいです・・・
[PR]
by uniuni212 | 2009-11-23 00:07 | 自転車

全国ボクスター祭り2009に参加!

昨日は全国ボクスター祭り2009に参加してきました!
参加の皆さんお疲れ様でした。人数が多く、一部の方しか話せなかったのが残念です。

例年充実感のあるイベントなので今年も何とかいけます。



という訳なので、道中もみっちり楽しもうと早朝に出発。
f0068291_8463533.jpg


途中でカップラーメンも食べ、ビーナスライン北側から入ったのですが
こちらは寒いのですね・・・かなりブルーな気分なのは事実です。
f0068291_8464375.jpg

何とかここは突破。
そうすると、気分のいい景色が登場。
f0068291_8465068.jpg


おっ、富士山!ナカナカ見れない地方にいると、やっぱり興奮します(笑)
f0068291_8465573.jpg





無事に会場につくと、ボクスターだらけです。
f0068291_847113.jpg
f0068291_84766.jpg

f0068291_8471474.jpg

f0068291_8472180.jpg
f0068291_8472857.jpg

いろいろとあって目移りしちゃいますね!

f0068291_8473664.jpg


整列前なので、微妙なずれも・・・
f0068291_8474349.jpg
f0068291_8475077.jpg


ここは、この方のパフォーマンスで!
f0068291_8475847.jpg
f0068291_848840.jpg

毎度のことですが、「2センチ前で!」って言われると、クラッチワークが冴えてきます。
1年でこんなに丁寧に繋ぐのはこの時だけです(笑)

同系色の2台。ちょっとだけ勢力拡大です。
f0068291_8481561.jpg


なんか凄くタイヤサイドがないPDKボク、誰がやったんでしょうね♪
f0068291_8482657.jpg


整列完了!やっぱコレだね!
f0068291_8483528.jpg
f0068291_8484397.jpg
f0068291_8485235.jpg
f0068291_84903.jpg
f0068291_849985.jpg


お別れの時。
f0068291_84916100.jpg

楽しい思い出ばかりが残ります!

この2人には最後までお世話になりました「が」、
朝一セイウチさんの言っていた意味がよーく分かりました。だってさぁ・・・
f0068291_850770.jpg



f0068291_8501385.jpg

一日586km。給油2回。楽しい1日でした!
[PR]
by uniuni212 | 2009-11-09 08:52 | クルマ

早起きのついでに

カメラ持ってちょっと寄り道してました。
f0068291_23195617.jpg
f0068291_2320493.jpg


夜もまた出動。
f0068291_232010100.jpg

f0068291_22162169.jpg

たまにはこういう日もいいものですね♪

ちなみに今日のお供は・・・
f0068291_23285245.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2009-11-03 23:24 | 生活

お初です。二之瀬

今日は朝から自転車の日でした。なんとかお天気も午前中はもち、よかったよかった♪
f0068291_1535018.jpg


タイトルにあるように、今日は二之瀬を登ることになってしまいました。
下の写真撮ったのが信号曲がった辺りで7時20分。
f0068291_1536633.jpg

登りきった公園でついたらすぐに撮ったこの写真が7時57分。37分かぁ・・・
早い遅いではなく、登りきれたことが「〇」
f0068291_1536123.jpg

何人ものロードの人に抜かれたけど、早いね。やっぱり。
ロードの早い人は20分切るみたい。

二之瀬を登ることが目的ではないので、山の中へ突入!
f0068291_15362086.jpg


こんなところで、上手な人のライディングを堪能させてもらいました。
f0068291_15362822.jpg
f0068291_15364167.jpg

ボクは例のごとくチキンなので、ここはパス(笑)

3時間ちょっとでしたが、楽しい朝でした♪

帰宅後、ちょっとお買い物。ウィンドブレーカーと、ヘルメットの下の帽子(?)
後、ついにskins導入です。果たして効果はあるのかなぁ・・・
f0068291_15364889.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2009-11-01 15:53 | 自転車