うにうに頭の考え事

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒すぎ

今のところに住んでもう数年経ちますが、
さすがに昨日は寒く、ここまで冷えたのは久々です。
f0068291_1172089.jpg

NHKは便利なもので現在の気温を表示してくれますので、朝はコレを見てから
クルマを解凍する必要があるか考えます。

昨日は所用で出掛けてましたが、チェーン規制は伊達ではないですね。
f0068291_1172810.jpg

高速道路ですが、地元の人以外は、「高速」では誰も走りません。

地道はさらにこんな感じ・・・
f0068291_1173353.jpg

雪がどこまで除雪されているのか雪でよく見えず、
自分が道路のどこ走っているのかよく分からなくなる、なんて経験を初めてしました!

雪が降るにしても程々がいいですね。
[PR]
by uniuni212 | 2010-01-16 11:14 | 生活

新居かぁ・・・

先日の日曜日は友人の新居へ訪問してました。

とは言ってもお昼からなので、朝は自転車屋さんの集まりに。
f0068291_22403740.jpg

ボクは途中(開始早々ですが)離脱。本隊は美味しい串かつにおでんに・・・いいなぁ~
行きたかったぞぉ~


さておき、土曜日はちょっくらドライブでした。
某PAでは隣にでかいキャンピングカーが泊まっていて・・・高さ半分以下しかないんですね。
f0068291_22404720.jpg


こんなクルマの集まりがやってました。寒いのによくやりますねぇ。
f0068291_22405337.jpg

こっちのコーナーはカップルだらけ。
f0068291_2241022.jpg



で、タイトルの新居は夫婦の思考がよく分かる家でした。
f0068291_224185.jpg

まぁ着いた早々からお好み焼きつまみながら、飲んでいたので・・・

ランプが暖かくていい感じです。
f0068291_22411599.jpg
f0068291_22412492.jpg


もう1人の友人のヴィッツRS。こっちはRrディスクブレーキなんだねぇ~
実は結構ビックリ。
f0068291_22425891.jpg


f0068291_22413583.jpg
f0068291_22414517.jpg
f0068291_22415341.jpg


かなり家が欲しくなってしまった一日でした!
[PR]
by uniuni212 | 2010-01-12 22:53 | 生活

年末年始

あけましておめでとうございます!



さてさて、年末年始は出掛けておりました。
出発前は近所の門松はこのように寒々しい空の下でも、緑多いのですが、
f0068291_23583978.jpg

きっと今は、真っ白けでしょうね・・・

そういえば、この場所は年末の大雪前でもこんな状態でした。
f0068291_23585292.jpg

スタッドレスつけないとかなり厳しい(多分来れない)でしょう。


白樺湖ではこんなものを見てました。
f0068291_2359434.jpg

いいんだけど、屋内だとどうしても有り難味が薄い・・・
短期間でバっとやったほうがいい気がするんですけどね~

f0068291_23592174.jpg

宿の窓の外にはこのような餌場があるのですが、動物は現れずガッカリです。
でも、朝食時にはリスを見れたので〇です(写真はなし)


元旦、一旦帰宅すると周囲の車はこんなに雪が。
f0068291_23593769.jpg

周囲を見てるとざっと、20cm以上は積もってます。
正直これが、平日だったらと思うとぞっとします。

その後はさらに雪のある地域へ・・・
f0068291_23595039.jpg

どうもここまで積もったのは5年ぶりらしいです。
f0068291_00162.jpg

とりとめのないブログですが、今年もよろしくお願います。

(休み明けもちょっと忙しいので、当面コメント不可にさせてもらいます・・・)
[PR]
by uniuni212 | 2010-01-05 00:00 | お出かけ