うにうに頭の考え事

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャリア

どうにも毎回クルマに自転車を積むときにバラすのがめんどくさくて、
キャリアを買ってしまいました。

今までに比べると、載せるだけなのでラクチン!
今まではこんな感じ
f0068291_17154276.jpg


今からはこう。
f0068291_1710419.jpg

(尚、正しいつけ方してません。下側のフックがつかず、上に回してます)
試しがてら100km程運搬してみましたが、ガタツクわけでもなく問題なし???
という訳でもなくちょっとバンバーを擦ってしまいました、取り付けミスです…

使わない時は取っ払ってしまうので、次回確認ですね。
あと、鍵がいるかも。

あちこちに乗りに行かなければいけませんね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-01-30 17:21 | 自転車

メンテ中…

昨日は雪山遊びでした。
f0068291_9573612.jpg

普段ならリフト券の時間目一杯使って滑るのだけど、
疲れ?寝不足?のせいであんまり調子よくなく、
加えてワックス塗り忘れていたので、新雪の中持って行った短い板は滑らず…


そんな訳で、早速板のメンテ(ってもリムーバーとスプレーワックス)中。
f0068291_9583399.jpg

これで次はガッツリ滑れるかな???
[PR]
by uniuni212 | 2011-01-23 10:02 | 生活

香港に訪問(その2)

続き、食べたものいろいろです。

有名なホテルのレストランもよかったのですが、
フツーのお店もおいしかったです。
f0068291_21392635.jpg
f0068291_21393535.jpg
f0068291_21394286.jpg
f0068291_21395125.jpg


今回は1?年ぶりの香港ですが、女人街は相変わらずですね。
f0068291_21395838.jpg


一食300円程度で楽しめますね!でも、広東語がわからない僕には
メニュー見ても「?」です(笑)
f0068291_214055.jpg


ソーセージエッグマフィンですが、見ていたら食べたくなり、翌日の朝はマックです。
そういえばマックに麺のメニューありますね!
f0068291_21401378.jpg


ようやく最終日には焼売を食べれました。よかった、よかった。
f0068291_21402469.jpg


後は街をいろいろと…
f0068291_21403362.jpg
f0068291_21404127.jpg
f0068291_21405252.jpg
f0068291_2141179.jpg
f0068291_2141952.jpg
f0068291_21411797.jpg
f0068291_2141273.jpg
f0068291_21414161.jpg
f0068291_21415180.jpg


実はかなり寒くて(10度ぐらいかつ強風)写真を撮るより暖かい所に避難(笑)
で、コーヒーかお酒。な感じの旅行でした。
もうちょっと街歩きしたかったなぁ~

でも、週末でいけるのがわかったよい旅行でした!
[PR]
by uniuni212 | 2011-01-20 21:52 | お出かけ

香港に訪問(その1)

先週末、積雪の我が地方を避けるように香港に行ってました。
まだまだ画像整理中なので、気になったものを…UPしますね!

afternoon teaですが、お皿… ちょっとね~
f0068291_22385127.jpg


吉野家ですが、メニューに驚き。でも、いろんな人がいるから考えれば当然ですよね!
f0068291_22385838.jpg
f0068291_2239762.jpg
f0068291_22392318.jpg



実はこれが一番うらやましいかも(笑)
f0068291_22393736.jpg

[PR]
by uniuni212 | 2011-01-19 22:42 | お出かけ

祝?2台目納車

自転車ですが、昨年秋にオーダーしたnew bikeがやってきました。
お店には年末に来ていたのですが、準備等で今日に。

買ったのはこれ。
f0068291_2337376.jpg

勢いって大事ですね。ほんとに…(爆)


とりあえず納車されたら乗って出掛けてみるのは、自転車でも同じ。
友人とウロウロとポタリングで40km程。
f0068291_23375928.jpg

怪我以来こんなに乗ったのは久々でちょっとキツイですが、
体が動かせるのは楽しいものですね。

初乗りはちょっとしたトラブルがあり、帰着後お店で再整備になってしまいました。
帰り道は今までの自転車で帰りましたが「出足、重いな~」って。
今まではそんな事思わなかったのに。


とりあえずの印象は
f0068291_23375029.jpg

事前の想像以上のものでして「乗りこなせるのか、これ?」なbike(と言うより「下手or遅いと」周囲の目線が厳しそう、ですがちょっとずつ慣れて行きたいですね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-01-08 23:56 | 自転車

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうざいます。

昨年末に1号を売却してしまい、かなりブルーになっているかと思いきや
骨折のせいで以外にも、サラっとした気分で年末を迎えました。
ちょっとずつリハビリも進んでますが、時に痛みます…

さて年末は例年通り実家巡りですが、こちらもご多分に漏れず「雪」です。
f0068291_18414799.jpg
f0068291_18415541.jpg

酔い覚ましに雪の中散歩してましたが、日頃とは違った景色に驚きを感じながらも
明日の移動が心配されてました。

でも、気が付きゃ正月。
f0068291_1842242.jpg

ちゃんと鏡餅があり、新年気分ですね。

外はクルマが普通に乗れました。一安心ですね。
f0068291_18421051.jpg


途中、何気に「ちくわ」をGETし、つまみながら渋滞と格闘してました♪
f0068291_18421581.jpg



ボクスターは手放しちゃったけど、日常の記録としてブログは続けようと思います。
都合つけば、遊びにも行きますね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-01-04 18:52 | 生活