うにうに頭の考え事

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと悔しいです…

今回も2011春の王滝へ参加してきました。
f0068291_209555.jpg

悪天候の中物好きが多いものです(笑)



結果は豪雨の影響で橋が崩壊し、CP3までで打ち切り…
ちょうどテンションが上がってきたので(ここで上がったのは去年と一緒)
なんか拍子抜けの終わり方でした。

あと20km切っていたのに…


100km完走できなかった(たぶん完走扱いでしょう)ことも悔しいですが、
加えてこれまでの練習の成果が出せなかったのがもっと悔しい!

防寒準備が甘く万全のコンディションで走れなかったこと、これは経験値がないですね。
後は、うっすらと感じていた自分に足りない部分が露骨に出てきた事でしょうか。

秋にむけて反省と克服が必要ですね...
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-31 20:17 | 自転車

でわ、行ってきます

春の王滝へ向けて準備完了。

f0068291_9254863.jpg



天気は絶望的・・・タイムも出なさそうですが・・・


冒険だと思って楽しんできます!
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-28 09:29 | 自転車

ついに来た!

地獄への招待状でしょうか???今年の春の王滝の案内が来ました・・・
f0068291_21122119.jpg

今回で4回目、100kmは3回目です。毎回ここからの数日間は強烈な不安感がやってきます
天気(これが一番)、準備状況、後は自分がやり切れるかどうか・・・

不安の種であったRrタイヤを交換しました。もちろんチューブレスです。
f0068291_21122915.jpg

bikeもお店でメンテしてもらってます。

ここまで来たらやりきるしかないでしょう!
後は天気だけか!
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-21 21:18 | 自転車

海を見に

一昨日のlong rideの疲れは翌日朝まで残り、昨日は結局乗らず。

そうしているとなぜかクロワッサンが食べたくなり(笑)
今日単身赴任先に戻った際に食べてしまいました。
f0068291_2144834.jpg

写真を撮った時にはもう1個完食済み。2個目です。

エネルギー補給をしたところで、海へlet's go!
f0068291_2145431.jpg

久々に行ったけど、平日のせいか男一人でもウロウロできてよかった!

そっからさらに徘徊し続けて帰宅。
manbaはよく走るわ~、superflyばかり乗っていたので改めて感心。
でも、今日みたいな乗り方ならロードがいいね(もってないけど)
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-16 21:12 | 自転車

あと2週間

あと2週間で王滝です。

昨日は半日程乗っておりましたが、先日の大雨の影響がちらほら。
そんな状態でもここは快適ですね。
f0068291_10131821.jpg

でも昨日は風が強くて・・・進まん。

近所のスポーツショップで売っていたので、試しに使ってみました。
f0068291_10132780.jpg

今朝は思ったより疲労感が少ないです。効いてるって思っておきましょう!


明日には自転車屋に預けちゃうので、もうひと頑張りですね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-15 10:22 | 自転車

GW後半戦

旅行から帰宅後は、ほぼ毎日MTBでした。
しかも同じとこばかり…ルート開拓しなきゃですね。

日曜日の早朝MTB後はさすがにバテバテながら、妻のリクエストに応じてドライブ。
f0068291_23175460.jpg

湖は気分がいいけど、風が強くて寒くて…

帰宅後、発熱してました(笑)


疲れている時は無理しちゃダメですね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-09 23:22 | 生活

鹿児島旅行

タイトルの通り鹿児島に行ってきました。

初鹿児島です。(ちなみに熊本・宮崎はいったことありません)
九州新幹線を使って行ってきました。
f0068291_2254553.jpg
電車は快適ですよ・・・でも次は飛行機かなぁ~
じっとしているの苦手なんですよね(笑)

今回は天候がいまいちで、雨だけはなんとか逃れたけど、曇り・黄砂ですっきりとは
いかない天気です。とは行っても桜島です。
f0068291_226021.jpg


西郷さんもみてきました。
思っていたより大きく、撮影ポイントでは小さく写ってしまいました
f0068291_2261498.jpg



枕崎にも行ってきました。最南端の始発駅らしいです。
f0068291_2262051.jpg
f0068291_2262875.jpg

期待に違わず、一日6本の列車。1時間に何本もあるところにいるとまるで別世界。
f0068291_2263953.jpg
f0068291_2265123.jpg


回転万十って・・・最初回転寿司50円かと思ってよく見たら、違いました。
ちなみに、回転万十って大判焼きでした。
そうそう「黒あん」「白あん」かと思ってましたが、ここでは「赤あん」「白あん」。
f0068291_2265915.jpg


海はとても綺麗です。この先は東シナ海。沖縄・中国です。
f0068291_22774.jpg


帰りに砂蒸し温泉に行ってきました。
f0068291_227202.jpg

想像以上に気持ちいいです!また入りたい♪


鹿児島なかなかよいとこでした!
独特の文化があり、幕末の歴史を紡ぎだしたのもよく分かります。

次回は奄美・屋久島も行ってみたいですね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-05-03 22:43 | お出かけ