うにうに頭の考え事

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月2台目(MTB)

まさかの同一月2台目の自転車納車(笑)

同時に2台は逃れたので・・・ヨシとしましょう!



今回はMTB、以前のTREK SUPERFLYから諸般の事情でNINER AIR9 CARBONへ変更。

納車された実物はコレ。
f0068291_1618281.jpg

うん、かっちょええ!


でもフラペはいただけんねぇ・・・
セッテングある程度終わったら、はよビンディングに付け替えよう。


フォークはカシマコートつきのFOX
f0068291_16243670.jpg


RLCではなく、テーパー、15QRのテラロジック!これはすげぇ~ ちょっと感激。
f0068291_16244865.jpg


NINERロゴは黒のせいか目立たんね。光の加減しだい。
f0068291_1625080.jpg


ホイールはNO TUBESのCRESTで、ハブはXTR
f0068291_16251249.jpg


他コンポーネントは全車からの移植。
やりたい放題やってしまった感アリ、後は乗り手の問題か(汗)



そんな訳で、早速お山へGOです。
f0068291_16322322.jpg

f0068291_16323414.jpg
f0068291_16324672.jpg

雲の上を思いっきりぶっ飛ばしてきました。最高だね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-11-27 16:36 | 自転車

Road初乗り

f0068291_21405636.jpg


という訳で、午前中4時間程乗ってしました。MTBに比べてやっぱり早いね・・・
巡航速度がぜーんぜん違います。
でも、ルートの関係かある区間のタイムを見ると思ったの差でもない感じ。

まぁ、風速8m越え(瞬間的には20m近かったそう)の状況下でも
100km程乗る気になるのだからたいしたもんですね。

チューブレスも体に優しいし・・・

一ヶ月ぐらい完璧にサボっていた付けが出て凹みましたが、12年に向けていいスタートでした!
[PR]
by uniuni212 | 2011-11-20 21:50 | 自転車

今月1台目(road)

MTB遊びを始めて2年ちょっと。
ついにRoadbikeに手を出しました。


f0068291_815082.jpg



今までのお付き合いもあり、またTREKです。アルミの2.1。
変更点はブレーキを105、ホイールはアルテグラでチューブレスにしてあります。

受取ったばかりなので、いまから初乗りへいってきます!
[PR]
by uniuni212 | 2011-11-20 08:17 | 自転車

そろそろ納車かな(road&MTB)

お店には到着してました。newbike 2台とも。
roadは来週、MTBはその翌週かと・・・
カメラを持っていかなったのが、惜しいですねぇ~

そろそろ来期へ向け開始かなぁ
[PR]
by uniuni212 | 2011-11-05 22:03 | 自転車