うにうに頭の考え事

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日もMTB

大晦日の今日は1年も前からの約束でMTBライドしてきました!
f0068291_1636483.jpg

お初な人々とお初なコースでクリアできないとこあったけど、楽しかった~
来年末も予約な感じです(笑)


f0068291_16361933.jpg

これでなんとか4000km/年達成。来年は距離だけじゃなく質も考えていきます・・・

仕事も遊びも頑張らんとね!
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-31 16:39 | 自転車

雪だぁ!

f0068291_610133.jpg

予報どおりやっぱり積もりました。5cm程。


気をつけて行こう!
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-26 06:11 | 生活

寒ィ!(MTB)

今の気温は1.1℃

山のほうは雪ですが、この地はまだ・・・でした
f0068291_1121390.jpg



それが20分後には
f0068291_11215014.jpg

雪!

手も靴もビショビショ、しかも寒くて感覚がなくなってきてるし(汗)


心折れて、さっさと帰宅しました。


あと、139km!
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-25 11:23 | 自転車

伊吹山ヒルクライム

軽い気持ちでエントリーしましたが・・・






当選!!!!



宝くじもこうなればいいなぁ~



なんてことはさておき、ヒルクラ練なんてやってないぞ。
第一機材も重いし・・・、MTBクラスにすべきだったか(笑)

マジでちょっと考えます
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-19 20:23 | 自転車

garminってえらい(Road)

ちょっと前にきたgarminですが、データを他のソフトで見るとこんなのが見れます。
f0068291_13274831.jpg

こーいうデータ見てみたかったんだよね。自分の感覚とデータがやっぱり合ってる。
このログの日はRoadで100km程。
ルートは折り返し地点前後は多少上り下りあるけど、基本勾配なし。
途中の休憩後から速度がた落ち・・・


今日は思ったより天気持っていたので、ロードで出発。
でも、途中から雨・・・
止んだら強風・・・

とりあえず40kmちょい。あと207kmぐらい。天気しだいだね。


帰宅後そっこーで買ってきちゃいました。
f0068291_1328392.jpg

チキンタツタ、やっぱりうまい!
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-19 13:29 | 自転車

あと17日(自転車)

今年もあと17日。

週末はあと2回+年末休み。





あと367km、4000km/年行けるか???
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-14 23:08 | 自転車

とりあえずかかみのへ(MTB)

真っ黒号(air9 carbon)がきて始めてのかかみのへ。
f0068291_17404547.jpg

今日のOと×
O:常設にしろ石畳にしろフルアウター(44×36)で上がったこと
×:コケた・・・(笑)着地時、手からついたのはおお×

今回はフォークを15QRにしてるのですが、ボク程度のレベルでは剛性がありすぎる感アリ。
でもペースが上がってくると利点が多いので、もっと努力セイ!ってことでしょうか・・・
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-12 17:55 | 自転車

二ノ瀬(Road)

昨夜が仕事終わったのが遅く、帰宅が1時頃。
もっと早く起きたかった(乗り込んでから行くって事)
or寝たかった(本能のまま 笑)けど、
気がついたら起きなきゃ間に合わない時間。




さっと出発し、お久しぶりや初めての方とお会いしてから二ノ瀬へ。

Roadでは初です。25分41秒。
MTBのカーボンsuperflyでのベストが28分ぐらい。
アルミmanbaで30分。もちろん山ギアなしですが。
それにしてもちょっとMTBより楽かと思ったのに・・・

やっぱり地力鍛えなきゃダメか。


それにしても、一人より皆で走っている方が楽しいね♪
帰りの強烈な向かい風の中そんなこと思っての帰宅でした、明日はMTBだぁ!
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-11 21:46 | 自転車

掃除とgarmin edge500

天気が悪い休日はbikeに乗れん

っていう訳で、スプロケットを掃除。自分で取り外し掃除は初めて・・・
f0068291_16445758.jpg


以前組み付けできなかった事があり、かなーり不安なのだったけど無事に掃除
取り付け完了!



そうこうしているうちに、ヤケクソで買ってしまったgarmin edge500が
f0068291_1645688.jpg

以前のpolar200よりでかいね。早速セッティング開始です!
[PR]
by uniuni212 | 2011-12-03 16:50 | 自転車