人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

車検終了

MY1号の車検が無事に終わりました。

やっぱり自分のクルマはいいものですね。なんというか落ち着くものがあります。
車検終了_f0068291_19282157.jpg

納車されて~半年、1年、2年とドンドンと馴染んでいく自分がいます。
最初はやっぱり「不釣合いなもの買ってまった・・・」感がありましたが、
今じゃあ近所のうどん屋へ行くわずか1km足らずにも使っちゃいます。

ここでちょっとメモ。
・Frブレーキパッドの鳴きは、「炭化」!が原因らしい・・・そういえば、かつて煙でていた記憶が(汗)
とりあえず「なにか」(聞いたけど忘れた)してもらいました。が次回車検まで持つかは怪しい感じ(爆)
ジツは前車の時はそういうパッドにしていたこともあり、あまり気にしてなかったのですが、
今回は点検がてら見てもらいました。帰り道はいつものようにキーキー言わず。

・内装のガタ音は・・・なんだったんだろう。話し聞き忘れました(笑)
そういえば、内装のガタ音もなかったなぁ・・・だからOK!
(もともとあんまり気にならないけど)

・エンジンオイルは毎年10月に交換。全僕祭の前かなぁ~

・Frタイヤ替えちゃう?とりあえず、次回車検までは持ちそうですが。
うむむ・・・それならカメラのレンズ買うかも、小三元(っていうですよね)が欲しい!

帰り道は気分良く走ってしまいました♪
車検終了_f0068291_19283040.jpg

思ったら思ったようにクルマが動き、その動きは過激すぎない、その塩梅がいいのだと思います!
+オープンエア+エキゾースト。やっぱり乗るとイイですね!

車検終了_f0068291_19283622.jpg

まだまだ、このクルマとの生活は続きます!
by uniuni212 | 2009-05-23 19:49 | クルマ