人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

オイルを考えるの巻

もうすぐ、我が家のうにうに2号こと
ヴィッツが前回のオイル交換から5000kmになります。
僕のペースですと、ざっと2ヶ月半ぐらいです。

さて、毎回キャッスルオイルでは面白くないので別のを考えてみます。

今まで、40あたりのオイルばかりに興味があったので
その辺りしか見ていませんでした。
しかし、ヴィッツはなんと「5W-20」
いわゆる、少燃費型のオイル指定です。

何があるのか全く分かりません。でも100%合成油がいいです。
あと、エンジンを上まで回すわけではないので、20Wを変える気もありません。

とりあえずモービルのHPを見ました。でも、この粘度のオイルありません。
つぎはモチュール、ここもダメ〈実はあります気がつきません)でした。
次はカストロール、部分合成油しかありません。
わからないので、近所のスーパー○ートバックスへ。

ざっと見ると、elfBPにあることが分かりました。
どれどれ、店頭で4L缶 6000円かぁ~
もうちょっと考えよー
皆さん、おすすめあったら教えてください♪
by uniuni212 | 2006-03-10 21:19 | クルマ