うにうに頭の考え事

ここ数日[旅行編]

帰省に行って来た後、草津温泉へ出掛けておりました。
日本3大温泉の一つです。

とりあえず中央道→長野道→上信越道で向かったのですが、
長野道っていい道ですね~皆が思い思いのペースで走っています。
しかも更埴JCTの辺りは高速ワインディングでたまりません。
直線で楽しむよりこういう道を気合入れて・・・なんて話じゃあありません(笑)
常に団子状態の中央道を通って3時間程で信州中野ICへ到着。果物の露店がなんともいえません。

行きは志賀高原を見学しながら、向かいました。

入って直ぐの滝です。(名前忘れちゃいました・・・)
この辺りでも、ふもとよりちょっと涼しかったです。

天気がよかったのもここまで・・・

琵琶池の辺りで昼食をとり、
次に横手山に登りましたがぁ・・・・なんとキリ!全く見えませんでした。

濃霧で視界は10mもないくらいです。
そこで「白根山は明日にしよう」としゃべりながら草津へ向かいました。

泊まったのは昔心の宿金みどりです。

草津温泉といえば、湯畑です。

ここは圧巻でした。温泉街にいることを実感させてくれます。

翌日は、再度白根山へ。
でも霧と雨のため湯釜は見れず・・・次回は晴れの日にボクスターでやってきます!

一向に天気が回復する兆しが見えないのでそうそうに下山することにしました。
万座を通り、上田へ。
真田家の故郷ですね。

この街を散策して、お城を見学して帰りました。

晴れなら、きっと素晴らしい光景が見れたのだと思いますが、天気に恵まれなかったのが残念でありません。

追記・・・今日(18日)はうちの辺りは危険なぐらいの土砂降りが降ったり、止んだりでした。
by uniuni212 | 2006-08-19 00:24 | お出かけ