人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

ラジオ体操はスポーツ!

この週末は研修に出かけておりました。

その際、朝っぱらから「ラジオ体操」をやったのですが、これが驚きっぱなしなんです。

ちゃらら、ちゃらら~と音楽がなり始まります。
「だらだら」とやっても体操した気分になるのですが(笑)
しっかりとやるとまるでスポーツ!

例えば、背伸びでは「腕を前から上に上げて」背伸びをします。
腕を上に上げるのが背伸びなんちゃうんか???しかも上では伸ばさなくてはいけません。
朝一番にはちょっとキツイです・・・

そんな調子でラジオ体操のリーダーの方からみっちり20分間ラジオ体操第一のお勉強をしてました。このリーダーさんは65ぐらいなのですが、前屈もきっちりと手が地面につきます。みなさんディスプレイから離れてやってみましょう♪

そんなこんなで、健康であることは重要だと思っちゃいました。

皆さん、たまにはラジオ体操もどうですか?
by uniuni212 | 2006-10-23 22:34 | 生活