人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

通行止めはこまります

朝、いつものように通勤していると、

目の前にパトカーが・・・


なんと、この先通行止め!



別の道へ強制的に誘導されていきます。

これはマズイ!あと、1時間と5分で出勤カード通さないと「遅刻
しかもまだここから会社まで35km以上あるし。

警察官に聞くと、先で事故だったみたいです。
その場所は迂回ができないところなので、ずっと手前から規制してると。


ボクの通勤路は高速ではないのですが、信号&合流路のほとんどない一本道(路肩もないですが)です。
となると、ここで放されると非常にヤバイわけ。

とりあえず、道をって考え始めながら周囲を確認すると、近くの沿って走る道がかなり混んでいます。(とは行っても街中での感覚とは違いますが)そこをまともに行くと集落を超えていかなくてはいけないし、どこからもとの道復帰できるかわからない。ってことで、とりあえず太陽の位置(笑)を確認し、方角を決めてひたすら空いている道を選んで急いでいきます。

こんなときカーナビがあったらいいなぁ~なんて考えならもいまはないので・・・
ひらすら自分の感覚が頼りです。
なぜかこういう時はかなり冴えるんですよね。頭が。

「あっち」「こっち」と・・・

時間はどんどんと経っていきます。
始業まであと25分というところでいつものチェックポイントに到着。
普段より15分は確実に遅れてます。
あと、10kmぐらいですが、ここからは迂回ができない一本道。
約20分です。ギリか・・・


予想通り5分前に駐車場に到着。
ここからはダッシュです。

ふだんだとゆっくり歩くと10分近くかかるのですが、いまはそんなこと当然できません。

「事務所だ!」
タイムカードリーダーに通すと

なんと「一分前セーフ!」



ふぅ~朝から疲れたぜ
by uniuni212 | 2007-02-08 21:42 | 生活