人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

拭きあげってどうしてますか?

世間は3連休なのに、今日は出勤前の投稿です(涙)


洗車は人によって様々だと思うのですが、

その中で気になっているのが、タイトルの拭きあげ。


水をかけながら、ウエスやスポンジ、セーム等々で汚れを落とし、

その後、拭きますよね。


このとき、ざっとプラセームで拭きあげ、水をかなりとったあと、は
すこしボディに残りませんか?

これをいままでは、商品名は忘れましたが、ケイ素系お手軽コーティング剤のおまけのウエスで拭きあげてます。これがよく吸い取るので使っているのですが、ボチボチと新しいのに買えたいなぁ~と。


で、カー用品店で見てみたのですが、あれこれとあるのですが、実際に店頭で試すわけにはいかないし・・・かといって高いので3000円もするのはねぇ~
コーナーの前で考え込んでしまいました。


とりあえず、今回はブリスのクロスを買ってみました。2枚で735円(たしかね)


皆さん、どうしてますか?
by uniuni212 | 2007-02-10 07:05 | クルマ