人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

ガソリン入れすぎにはご用心

先日、帰宅時にいつものようにガソリンを入れました。
ボクはセルフスタンドで入れているので、自分で入れてます。

「うぃーーん、ガチャ!」
1回目の停止です。54L、もうちょっと入りそうやな~

「うぃーーん」
2回目、3回目と


「うぃん、ガチャ」
4回目、まぁこんなものかと


ノズルを返して、精算しようとすると、

ガッ、ガソリンがあふれてきている!
ガソリン入れすぎにはご用心_f0068291_19252114.jpg


ちなみに、このクルマは写真のような弁がついてます。
だからこの先は「見ちゃだめよぉ~」ってなってる訳です。


とりあえず、ウエスで給油口を押さえていると、次第にガソリン臭く (笑)

でも、あふれはなくなったので、片付けて、精算するとあらビックリ!


下から排出されてる!!
(あまりにもビックリなので写真はありません)

???が一杯ですが、クルマは何気なくうごいているのでOKにしましょう♪


<皆さんへ>
ガソリンは最初の停止で止めたほうが無難っぽいです。
というか安全のためでも、ですね。
by uniuni212 | 2007-03-06 19:42 | クルマ